※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

風邪症状のないアデノウイルスありますか?3歳の息子が3日前より40℃の…

風邪症状のないアデノウイルスありますか?

3歳の息子が3日前より40℃の熱を出しており一向に下がりません。他症状は食欲が全く無く水も吐いてしまうことです。目ヤニや咳鼻水はありません。

1歳の息子がゴールデンウィーク中に咳鼻水目ヤニがひどく、熱はでていませんが、連休が明けた水曜日に太ももを中心に全体的に発疹がでました。
アデノウイルスの検査は実費負担なので行っていませんが、これは実は弟がアデノに感染していて(熱出てないけど)それを兄がもらっちゃった(風邪症状ないけど)パターンでは?!と思ってるんですが、どうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長女は発熱のみでアデノでした。

アデノの検査って自治体で違うのでしょうか?うちは保険適用で受けられましたよ😳💦

  • ママリ

    ママリ

    え!!!そうなんですか?!もしかしたら病院によるんですかねぇ…いつも行っている小児科二か所あるんですが、どちらも自己負担です😱

    • 3時間前
星

うちも上の子発熱のみで高熱7日続きました!
39度越えが6日
38度越え7日目
8日目解熱でした

  • ママリ

    ママリ

    長らく発熱が続いたのですね😱アデノ陽性がわかったのは最初のほうでしたか??
    昨日血液検査しましたが、これといて異常項目はなかったので、より一層アデノ疑惑が自分の中で高まってます笑笑

    • 3時間前
  • 星

    4日目下がらず血液検査して問題なくて、先生にその日のうちにアデノ検査しようといわれてしてもらいました!

    • 3時間前
  • 星

    そして
    アデノ検査無料でしたよ!!

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね…。アデノウイルスしぶといですね😱😱😱熱が出ている間、食事はとれていましたか?

    • 3時間前
  • 星

    とれても、ゼリーと果物缶詰少しでした😓
    解熱してやっと食べれるようになってて、娘は、解熱後めちゃくちゃ痩せました💦💦💦
    ずっと寝てたし、起きてても布団に横たわってました😭

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    まさに今の息子です…💦やはりそんだけ全然食べてなかったら痩せますよね😭

    • 2時間前
  • 星

    顔とか小さくなりましたもん😂😂
    病み上がりは体力戻しから始まりました💦

    • 2時間前