※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

義母との関係が苦しい。毎回余計なことを言われ、過去の出来事が思い出されて眠れない。旦那に相談したところ、義母との付き合いを断ち切りたいと伝えたい。

義母が許せない。
やっぱり許せない。
旦那のためにわざわざ半月に一回あってるけど毎回一言は余計なこという。
前は絶対に言っちゃいけないようなうちの家庭についてありえないこと言われてそこから私の中では生理的にも人間的にも無理になった。しかも本人悪気ない

最近それを思い出して夜も眠れない

だから旦那にメールで伝えてしまった
(隣の部屋で寝てるけど)

次言ったら「義母にはもう孫もあわせるきないって旦那にはいってたけど、正直会うたびなんか余計なこと言われるし、やっぱりもうむり」「こんなの年子2人育てながらなんて絶対無理だし、あなたのために我慢してたけど正直もうむり」って

本当にむり。
会いたくない。会わせたくない。本当にいらない

コメント

てん

何がありました?💦大丈夫ですか?

• ぷーやん

ぷーやん

本当にだめです…
    本当にきらい…いなくなってほしいです…

頭からイライラが離れずねれません…

• 5月29日
  • てん

てん

余計な一言言う人いますよね💦
    私の義母もそうです💧
    寝れない位イライラするならもう会わなくていいと思いますよ!
    旦那さんが何か言ってきても無視!それか、上の子だけ旦那さんに連れていってもらいその間モヤモヤするかもですが、リフレッシュしましょう!

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます。
    イライラします。

幸せになるために実父を捨てたのに、こんどは義母が邪魔をする

いなくなってほしい…
    理由は他の方にかきました…
    長文ですが…泣

• 5月29日
  • てん

てん

読みました…
    言っては悪いですが、実の家族最低ですね。
    そんな実父縁を切って正解です。
    義母も「言われたら嫌だろうけど…」って分かってて何で言うんですかね?💢
    せっかく子供さんも旦那さんもいてやっと幸せになれた所なのに!

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

真夜中に長文読んでいただいてありがとうございます泣
    そんな私は未だに他人というか、自分以外の人がどうも苦手で、女友達すら1人もいない人間です…

でもそんな家庭になんてしたくないから子供と旦那だけはという決意で生きています!
    なのに…人のトラウマであるうちの実家を口に出したんですよね

縁切りして四年。
    祖父が死んで6年。
    未だにたまに暴言吐かれる夢を見るんです…
    フラッシュバックのように…

なのに義母はペラペラと

口は悪いけど、私からしたら親父も祖父も義母もゴミだから不必要な人間です…

• 5月29日
  • てん

てん

今までの人生だと自分以外信じられなくなるのは仕方ないと思いますよ😅
    友達はいなくても何より大事な子供さんがいるじゃないですか😊
    だから大丈夫です😊

うん。
    ぷーやんさんにとって義母含め不必要な人間ですね。
    人のどう考えても触れてはいけない場所にズカズカ入り込み、えぐる義母はクズです。
    旦那さんに取っては大事な母親かもしれないですが、ぷーやんさんにとってはゴミ以下です。
    縁切りしましょう。

多分、フラッシュバックも義母がちょいちょい話題に出すから余計になるんです。
    関わりを絶ちましょう!

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

たしかに…
    バカな義母のせいか…笑

糞ば◯ぁ!邪魔だから消えろ!と面と向かって言いたいです 笑

しかも計画して年子で二学年差なのに「年子で早いねーとかいわれなかった?」とか言われました最近。

お前みたいな異父姉弟産んでバツ2の女にい言われたかないわと思います怒

• 5月29日
  • てん

てん

明らかに義母のせいだと思いますよ~😅

面と向かって言っていいと思いますよ!
    というか言わないとわからないかと!
    …ん?鶏の頭さんな義母は言ってもわからないかな?(笑)

私は年子と聞くと「旦那さんおさかんやな…」
    とは思いますが、計画の上ならいいじゃないですか😊
    それに義母に言われたらどちらかといえば、「あんたの息子の息子が頑張ったのよ~!」と思います(笑)

そんな義母だから2回も返品されちゃうんでしょうね…(-.-)ノ⌒

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

義母はニワトリレベルで頭空っぽなのかも?笑

うちセックスレスで…
    上の子が3/19でギリギリ学年がかわったので、二学年差で、さらに2歳差で作るにはなかなかむずかしく…

二学年差だけど誕生日的には年子って感じで💦
    セックスレスが悩みですがマカ飲ませて頑張りました 笑

息子の精子は強いっすよ 笑って言ったらどんな顔しますかね 笑

義母1人目の旦那は失踪
    2人目は愛人と子供作って出て行って、旦那が21の時に車の事故で他界。

いっちゃわるいけど…男の選び方…

• 5月29日
  • てん

てん

鶏レベルですよ😁
    なので、なにか言われても「鶏は人間以下なので仕方ない…可哀想に…」とでも哀れみましょう(笑)

確かに上の子の誕生日の兼ね合いで2学年差は難しいですね💦
    セックスレス!
    もう今後は料理にこっそり薬混ぜて相手がムラムラするように仕向けましょ😁

息子の精子は強い!っていったら、鶏さんだから「そうでしょ🎵」ってきそうで怖い(笑)
    そう返されたらもうホントに残念な人や…💧

義母の元旦那達終わってるな😨
    変なやつばっか⤵

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

てんさん

おはようございます。
    なーたんさんの場所に旦那からの返信メール書きました。

朝からイライラです

• 5月29日
  • てん

てん

おはようございます😊

読みました😅
    緑内障で目が見えなくなりそう?知りません。
    というか、孫が生き甲斐って言っても、ぷーやんさん達夫婦以外の孫でもいいのでは?

人見知りはある程度は年齢上がれば直るしその子の性格にもよりますよ😅
    別に祖母に合わなくても、地域の支援センターなり保育園行けば子供は触れ合いが増えるので問題ないはずです😅

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

そうなんですよ

私に友達がいなくて同じ月齢にあわせてないし、妊娠中で家前に散歩とかしかいってないからだと思います

は?ですよね
    他人の私には我慢しろ?
    じゃあお前のババァは年寄りだからok?
    は?

人見知りのじきだし、無知なくせにあたかも私が外で合わせてないから人見知りみたいな?
    は?

ゆるせない
    頭にきましたまじで

• 5月29日
  • てん

てん

別に友達居ても、同じ月齢の子がいるとは限りませんがねぇ…
    引っ越しで周りに友達いない人とかどうしたらいいんですかね?
    子供は公園とかでも、他の子と遊びたきゃ勝手に友達になってるから大丈夫!

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

おはようございます!
    本当ですよね

義母さんに今電話ではっきりつたえたら3回くらい泣かれました 笑

• 5月29日
  • てん

てん

おお!
    電話したんですね!
    多少はスッキリしたかな?

ってか、3回泣いたと言うことは泣き止んだときもあったんだ(笑)

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

そう 笑

はっきり「許せないし会いたくない」「それで嫌いになったんですよ」「× 2の人間に言われたくない」とかいいました

ほんとに全く悪気はなかったようで泣きながら前にも謝ったけどほんとにごめんねと…

ちなみに私は人に泣かれても罪悪感を持つほど優しい人間ではありません 笑

最後は本当に悪気は無いのは話をしてればわかるんだけど、あったら必ず1回は余計な一言いうし、これからは私もその場で笑いながらでも何かしら返すようにしますっていいました!

義母は悪気がないからいちいち伝えないとわからないから…

• 5月29日
  • てん

てん

言いたい事言えて良かったですね😃

悪気がない人が一番厄介ですけどね💧
    でも言えて良かった🎵

これからは遠慮なく言い返せるから、ちょっとはスッキリしますね❗

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

てんさん本当にありがとうございます(>_<
    てんさんのおかげでほんとに気持ち的にもたすかりました❤️

旦那には言わずに勝手に電話してはじめボロクソに言ったからあとで冷静に話したけど旦那に今更伝えづらっ 笑

• 5月29日
  • てん

てん

グットアンサーありがとうございます😊

気持ち的に楽になったなら良かったです😃

まぁ、旦那さんには「貴方からでななかなか 私の気持ちが伝わらないみたいだから、直接電話したよ😊」とでも言っといて下さい(笑)

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

旦那とは険悪な目ががきてから伝えてないのでかなりめんどくさ 笑

てんさんもちろんグッドアンサーです❤️あぁ↓てんさんと友達になりたかった↓

• 5月29日
  • てん

てん

旦那さんに伝えるのも一苦労ですよね(笑)

友達なりますか?😊

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

旦那に言いました 笑
    私の話が長いから昼休みつぶれたようですが、ざまぁ!笑

え?いいですか?😍

友達になりたいです☺️❤️

• 5月29日
  • てん

てん

昼休み潰したんですね(笑)
    旦那さんがしっかりしてくれないから、なった事なので自業自得です😁

友達なりましょう❗😃

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

ウィメンズみたいにママリもメッセージ機能あればいいのに(>_<)

ちなみに私はクレヨンしんちゃんと同じ場所に住んでる29歳です^_^

• 5月29日
  • てん

てん

ウィメンズ?聞いたことあるなぁ~😁

私は 刃物が有名な県の31歳です😁

• 5月29日
  • てん

てん

ウィメンズパーク?登録してきました🎵

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

昨日寝不足だったから寝てました(>_<)ウィメンズ登録してくれたんですか!?

ありがとうございます!

じゃあ地域は違うけど、わかりやすく地域の埼玉のページに「ママリ 埼玉」で友達募集します!

よかったらそこから私にメッセージください♫

• 5月29日
  • てん

てん

ぷーやんさん 
    検索で探せばでるのかな?

• 5月29日
  • てん

てん

メッセージ送ったけど届いたかな?

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

きました❤️てんさんのメッセージboxにメッセージいれました❤️

• 5月29日
マコちゃんママ

大丈夫ですか?
愚痴ってスッキリさせましょう!!

• ぷーやん

ぷーやん

いなくなってほしい…
    理由は他の方にかきました…
    長文ですがすいません…泣

• 5月29日
みぃず

言われた言葉が気になるんですか、聞いちゃいけない感じですよね(^_^;

• ぷーやん

ぷーやん

うちは自分の祖父祖母になぜか産まれた時から差別されてて、お姉ちゃんは可愛がるのに私は間逆で、
    小学生のときの誕生日にたまたま目があっただけで「お前はうちの家族じゃない。お前だけはうちの輪にははいれないんだよ」と言われたり、唐突に「お前の嫌いなこと言ってやろうか?」とニヤニヤしながらいわれたり

やはり産まれた時からだから私もいつしか我慢の限界が来て「なんでそんなこというの?」と聞いても支離滅裂。
    そうしたらいきたり父親が「お前さぁー、おじいちゃんは一家の長なんだからお前は黙って聞いてりゃいんだよ」と言われたりしました。

私以外の人間は私が言われても聞けえないふり。
    母親も姉も。

だから18で家を出てから自殺未遂を繰り返し、毎回本当にギリギリで生きていて、実家に飛び降りで電話をされた時には父が出たらしく、電話相手に「飛び降りですか?」と聞いたらしいんですが、そのあと母親は封筒に入院代を入れてお見舞いに来て封筒を渡し10分で帰宅。

父親はもちろんこないし、そのあと実家で会っても何もないようにスルー。
    自分の親が入院した時には毎日お見舞いにいっていたのに、私は飛び降りだとしても来ません。
    死んでも「自殺?バカなやつだな」で終わるんでしょうね。

だから祖父祖母が死んでからも実家には寄り付かず、結婚を気に手紙で父親と縁を切りました。

縁を切ったから義母には伝えて、「もう実父には会わないし、産まれてくる子もあわせません。はじめからないものとして育てます」と伝えて、私にも子供にも実父の話は本当にしないでほしいと頼んだのにそれからちょこちょこと聞いてくる

だからはっきり理由も伝え、しばらく言わなくなったなと思って数ヶ月後産まれた子をあわせたら「こんなこと言われたら嫌だろうけどー赤ちゃん実父さんに似てるわねぇー」といわれ

私の中ではその一言で本当に人としても生理的にも義母がむりになりました。

そこから本当にどうしても無理で仕方ないんです。

• 5月29日
  • みぃず

みぃず

とても壮絶な人生を送ってこられたのですね、 なんでお姉さんとそんな差別をされるのか、そしてなぜ親なのに味方してくれないのか、全くわからないですね、、お父さん方のおじいさんおばあちゃんでしたか?お父さんも、おじいちゃんに逆らえない感じだったのですかね?
    なんか上の子が男で後継ぎで下の子は女の子だから要らない的な話しならまだ、理解できます。まだ。友達に、姉妹の姉の方が居て、後継ぎに婿入りしてくれる奴連れて来ないなら お前は人間として用無し とゆうような扱いを、受けてる子が居て 妹には色々買い与えるし、可愛がってるのに、その子には無関心で、可哀想 そんな親いるのかと思ったのを思い出しました。
    祖父母さんも幼いぷーやんにそんな事を、言ってさぞかし楽しいんですかね?母になってより思うのですが、お母さんも、自分が大変な思いをして産んだのに可愛くないんですかね?私なら全力で、守ります。そうゆう家族が居るのホントに信じられません。私は冗談でよくお前は川で拾って来た子だの言われた位で、悲しくて覚えてます。リアクションが、楽しかったのか何度も言われましたね。

話は戻りますが、1度でも実父さんと義母さんはお会いしてるんですね、
    義父、義母さんが、ぷーやんさんの実父さんがどんな人だったか気になってしまうのは わかる気がします。
    私の主人のお父さんは主人が小学生の頃離婚別れしてるのですが、その何年後かにお母さんは病死したので、
    離婚イメージが悪い私の母には 自分の結婚前 彼のお母さんは病死で亡くなってて居ないと伝えたいのですが、その後数日に渡り根掘り葉掘り聞かれ 結局周りの親戚にも、聞いたりして、離婚理由まで説明する羽目になりました。 話のレベルが違いますが、気になるのはわかる気がします。
    でもその一言は非常に要らない!!それだけぷーやんさんが今まで辛い思いをされてきたことを伝えたのにも、関わらず そういうこと普通言うか??ですよね、

私は父と喧嘩した時などに出る態度が そうゆう所、お前母親にソックリだな?と一言添えてきます。それに余計腹立つ

しかし、これから、まだお子様大きくなるにつれて何かあったときだけでも頼れる人が居ると居ないとで全然違うと思います。今はとっても嫌な思いをされてお辛いでしょうけど、ぐっと堪えて、乗り越えた方が良いかと思います。旦那さんからお母さまに チクッと言ってもらいましょう。可愛くない嫁と思われても良いじゃないですか
    むしろガツガツ言い合える位の中になれたら良いですよね?
    これからまだ長い妊婦生活で情緒不安定になったりあると思いますが頑張って欲しいです!でも無理しないで下さい

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

実家は父親側の祖父祖母で同居していて、お母さんは何を言われてもいつも無言で耐えてました。

私はお母さんっ子だったので、幼稚園のときに「お母さんをいじめないで?」と祖母に言って、祖母から「可愛くないガキだね」と言われたのを覚えています…

私もなぜか私だけ?と毎日考えましたが理由は不明…
    せめて理由がわかれば頭で「そうなんだ…」って整理できるのに29年生きてきてわからずじまい

だから余計自分のどこかにモヤモヤがあるのかも…

義母へは旦那からちょこちょこあくまで「旦那からの注意」として伝えてきましたがその度に義母逆ギレ

なので言ってもこの四年むだで…

だからもう私からはっきり旦那に言って、あうなら旦那だけとかにしない限り全くいい方向にはいかないんです…

• 5月29日
(❁・∀・❁)

多少は我慢できても自分の家庭の事とか言われると本当に無理になりますよね。
本人悪気が無い時点で頭いっちゃってるなって本当思います。

• ぷーやん

ぷーやん

上の方に長々と理由を書いてしまいました泣
    長々とすいません…

• 5月29日
  • (❁・∀・❁)

(❁・∀・❁)

読まさせていただきました!
    ありきたりな言葉でしか言えないですけど、ずっと物心ついてから辛い思いをしてきたんですね。
    想像するだけでも凄く胸が苦しくなります。
    自ら命を絶とうとする気持ち解らなくないです。
    いまやっと幸せになれた!でも義母がという気持ちも凄く解ります!

思ってても口にしないで欲しいですよね
    せめて自分がいない時に耳に入らないようにして欲しい。

私も読んでて無理です。
    関わりたく無い。
    この先なに言われるか怖いですよね。

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

私は死ぬべきなのかなと思って自殺願望が芽生えたのは小1でした…
    大人しかったから小1から中3までいじめで友達はいなくて、家に帰れば祖父祖母、父親がいる…

本当に私の人生18まで地獄でした…
    毎日また明日が来てまたいじめや暴言が嫌で小さい時から怖くてねれず…

最後は泣き疲れて寝てまたげっそりして目覚める…
    恥ずかしい話、精神的にきていたらしく、中二までお漏らしが治らなかったんです…

いま子供は大事に育ててますが過去は追いかけてくる…
    それを思い出させる人間なんていなくなればいいと思う…

こんな気持ち旦那にはわかるはずないですよね…
    男の人って…「もしも自分なら」ってことを本気で考えられないというか…

• 5月29日
  • (❁・∀・❁)

(❁・∀・❁)

小さい頃からの記憶なんてなおさら
    18年も辛い日々を過ごして本当になんと言っていいか。
    同情とかそういうんではなく涙がでます。
    自分の家族に甘えたい時期も沢山あったのに周りは冷たくその中で毎日日々を過ごして想像を超える程の決してしなくてもいい経験をされたんですよね。

トラウマと言う言葉で片付けたくは無いですが簡単に消えることの無いトラウマですよね。

他人の傷もわからない人間は簡単に片付けて鼻で笑ってしまうけど、本人は小さな事でも全てフラッシュバックしてしまいますよね。

義母に話したと言ってましたが
    なぜ簡単にそんな事が言えてしまうのかが不思議と怒りでどうしようもないです。

笑って話してたとしてもその笑顔の裏を悟れよと思います。

ふざけてる

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます泣
    長い長い愚痴ですいません(>_<)

友達もいないのでこの話をなかなか口に出せず、夜には頭を駆け巡ってまたねれずという悪循環…

病院にも通いましたが、もはや自分の生きてきた人生、消えるわけもなく…

今はトラウマと悪夢に耐えながら子供は大事に育てつつ暮らしてますが、
    そこにちょいちょい入ってくる年寄りが1人…笑

頭が悪いのか毎回言ってもわからないらしく、思ったことをペラペラ口に出すようで本人八割気づいてないかもしれないからタチが悪い…

このばぁさん誰か買い取ってくれませんかね?笑
    掃除くらいはできるとおもいます 笑

• 5月29日
まま

わたしも本当に無理です。別にお世話にもなってないし会わしてません。むしろ二人目産まれたばかりですが会いにも来ませんよw

• ぷーやん

ぷーやん

上の方に理由長々とかきました泣

本当にいなくなってほしいです…うんざり…

• 5月29日

よくぞ、旦那さんに伝えましたね。
旦那さんのために、子供にとってはおばあちゃんだから、、と頑張ってこられたんですもんね。
冷静に話し合って、旦那さんに今後の付き合い方を考えてもらった方がいいと思います。

• ぷーやん

ぷーやん

旦那は義母が歳だからあと少し我慢してねといってました…

が、そういう奴に限って長生きするから迷惑というか…

上の方に長々と理由をかいちゃいました泣

• 5月29日
二児おかあさん

過去のお話も読ませていただきました。
ずっとずっとお一人で辛かったと思います。
そんな過去を知ってて平気で傷つけてくる
義母はほんとにあり得ないですね。
私の場合父がいなく母と姉と兄だったのですが
母はとにかく仕事は中途半端、毎日遊び歩いてました。
ある日、昔に書いた母の日記を見つけ読んでみると
私を妊娠したときの日記でした。
あなたは望まれて産まれてくる子ではない。
ごめんね。と書いてありました。
凄く辛かったですし嫌なことあるたびに
私は産まれてくるべき子じゃなかったんだと思いました。
なので母とは距離を置いてますが
今私が妊娠してる子が初孫になるので
やたら会いたがってきたりしてきます。
私たちのときは育児せず遊び歩いてたのに、、
なので状況は違いますがお気持ち凄くわかりますよ!
私の話し長くなってすみません🙍
自分に不幸を運んでくる人は引き離すのが1番です❗
旦那さんのこと想って義母と会ってたぷーやんさんは
凄いと思いますが、
旦那さんに気持ち理解して頂いて会う頻度減らすか
会わないようにしたほうが良いと思います!

• ぷーやん

ぷーやん

コメントありがとうございます!
    なーたんさん…そんな日記を見てしまったなんて…

実母なら尚更傷つきますよね…
    そんな日記子供がみるかもしれないのになぜいつまでもとっておいたのか…

要らないものは捨てる!
    それが一番ですよね!
    そんなもののために人生壊されてたまるか!

• 5月29日
二児おかあさん

かなりショックでした。
今自分が母親になろうてときに考えても
やはりそんなこと思ってた母が信じられませんし
この人に愛情とかないんだなって割りきって
友達より距離おいて関係保ってます😱

捨てましょ‼
ずるずる会ったりして
お子さんが言葉の意味わかる頃に
義母がお母さんわね~とか過去の話しちゃうかもしれないですし
すぱーんと捨てたほうが良いです☺

• ぷーやん

ぷーやん

わかります!
    私親父は縁切りましたが、母親とはまぁ距離保ちつつギリギリでつながってます💦

旦那が起きてメールをみてなんて返事が来るか…

• 5月29日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

うちもギリギリです~🐵
    うちの場合は旦那両親がめちゃくちゃしっかりしてて
    甘えられますが
    ぷーやんさんはその義母が問題ありなので
    ほんと尊敬しちゃいます😱
    旦那さんまだ見てないんですね😲
    ぷーやんさんの気持ちくみ取ってくれると
    嬉しいですね😊💕

• 5月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

旦那からメールきました

「ライン読んだけど、とくにきのうは色々と疲れてたし精神的にも余裕ないって言ってたのもわかる。無理に多い頻度で会って欲しいってわけでもないし、年に1〜2回でも合えば十分だからさ(>_<)どうしてもってゆーなら、前みたいに〇〇ちゃん(私)は少し待っててもらってとかはダメかな?
    今はおふくろが〇〇(孫)生き甲斐みたいな所あるし目もいつ見えなくなるか分からないし、(緑内障)もうすこし譲歩してあげて欲しいな。〇〇(孫)も俺ら以外一切他人との関わりないから、このままだと本当に人見知りになっちゃいそう」

だって

は?一歳2ヶ月で人見知りになっちゃいそう?
    は?

キレました

• 5月29日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

なんだか旦那さんは
    義母寄りなんですね😰

こっちはあなたしか頼れないのにって感じですね😰
    しかも人見知りって、、言い訳が苦しい(笑)
    旦那さんは仲良くしててほしいのですかね‼
    もお会いたくないんだよー!て言ってんだよー!
    会わせようとするなって感じですね😓

• 5月29日
りおとこお

私は義母捨てましたよ。
あまりにも嫌いで、同居してましたが義母が一番見たがっていた上の子がよちよち歩きする前に義母が仕事いってるすきに荷物全部運んで家を出ました。
旦那も一緒に。
引っ越し先も言わず一年がたちますが二人目のこともいってません。

引っ越しした夜に義母から私の留守電に 一生恨んでやる 覚えてろ と言われ旦那や私の周りにその話と証拠を聞かせたらみんな離れてよかったといってました。
旦那はこそこそ会いに行ってますが私は知らないふりです。

• ぷーやん

ぷーやん

コメントありがとうございます!
    コワイドラマに出そうな義母ですね…

旦那からのメールの返事がきたからなーたんさんのところにかいたんですが、頭にきたので一方的に義母に電話で許せないって話して喧嘩でもしていいですかね

旦那にもはらたちます

• 5月29日
  • りおとこお

りおとこお

私の場合ですが、これ以上自分の醜い姿を旦那にみせたくないし、姑と距離をおかないと嫌いになりすぎるからと引っ越ししたんです。旦那にはそう言いました。旦那にはされたことはなしても自分の母がそんなことするわけないと言ってました。
    怖くなりましたが自分の母がそんなことを平気でする(留守電のことば)人だとわかり、かばえなくなってましたし、これ以上怖い思いしてまで仲良くなろうと思わないし旦那と離れることも覚悟してるといいました。
    旦那は子供が43歳でできたこなので自分の母より息子を守ることを約束させましたよ。
    まぁ、義母は長くてもあと10年いきるかどうかわからないし、旦那と43年一緒に住んでたので嫁より自分を選ぶと私に言い張ってましたが同居してた時に私のこと悪く言ってたのを聞いたので、証拠をつかんでから反撃しました。
    口調が強い人なので怖くて精神的におかしくなるかもと旦那にアピールしてましたよ。
    旦那がこそこそすることで旦那への愛情もすっかりさめてしまいましたけどね😅

• 5月29日