※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘。毎日ほんっとうに腹が立ちます。いままでいろいろと根気よく接…

3歳の娘。毎日ほんっとうに腹が立ちます。
いままでいろいろと根気よく接してきましたが、もう無理だ。この子育てたくないわ、とさえ思えてしまいます。
オムツもまだ外れる気配なし。お出かけに行っても言うことは全くきかない。
こちらが努力してもしてもしてもしても、無駄です。
下の子は生まれたときから育てやすかったですが、上の子は抱っこの仕方が少し違うだけで嫌がったり、抱っこしてスクワットしないとグズグズいったりで、苦労してきましたし、今も苦労しています。発達には問題ないですし、園でも問題となる行動はないみたいです、むしろ大人しめ?みたいです。

辛いです。

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です😌

娘さんも我が出てくる頃ですね。
オムツに関しては焦る必要ないですし、
読んでる限りだと 親としてしっかりしなきゃ、と力み過ぎかなって思いました🤔上の子と下の子、比べる必要もないですし(気持ちはわかります)😌

私もそういう事ありましたし、なんならたまに 思う事もありますが…子は親の鏡といいます。幼少期、自分もそうだったのか…と第三者目線で見てみたり。
旦那さんやご両親などに お子さん預けてたりして 1人時間、もしくはリラクックスできると多少変わるかなって思います☺️

無理せず頑張りすぎず、1人で抱え込まない事です🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦る必要は無いと分かっているんですが義母から悪気なく「まだ外れてないのね。」と言われたり実母から「そろそろパンツにしないと」と言われたり保育園の先生から「オムツは〇〇ちゃん(うちの子)だけですね…」と言われたりします。
    オムツが外れた話になり、夫は2歳半、私は2歳になったときに外れており、自分たちは違ったのにという目に私も夫も義母も実母もなっています。
    1年ほど前からいろいろ出来ることは試しました。ゆるく。でも何一つ進んでいません。
    トイレに限ったことではなく、他のことでもです。
    もうこの子を育てるのが辛いです。

    • 4時間前
  • ラティ

    ラティ

    いいますね、私も自分から見た祖母に言われてした!最初は母にも言われました😅
    実際 保育園、息子のクラス(年少)はほぼみんなオムツで笑
    長女の時より緩くてびっくりです。
    子どもがやる気になれば早いですよ🫶
    待ってるこっちは焦りますがね💦
    怒ったところで進まないです。
    それなら オムツでも平和に過ごした方がいいと思います😊

    もちろん トイレに限った話じゃなくて、誰しも得意不得意あります。
    その子のペースで大丈夫です🙌

    良かったら吐き出してください、
    お話ききますよ☺️

    • 3時間前