※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

赤ちゃんにあげた粉ミルクが残ってしまいました。普段のミルクは飲み干すのに、もらい物のミルクは渋い顔をして飲んでいました。捨てるのがもったいないけど、美味しさの違いかな?

E赤ちゃんの粉ミルクをたくさん貰ったから新生児ぶりにあげてみたら飲み進み悪く…初めてミルク残したー!(;▽;)
残した分をいつものほほえみであげたら渋い顔してたものの飲み干す💧
ほほえみの方が美味しいのかな😣?それともたまたま?

貰い物とは言え…E赤ちゃん高いから捨てるのもったいない(;▽;)

コメント

Ri-re

メルカリなど出されたらいかがですか(^^)?

  • i

    i


    やり方が分からなくて…(;o;)
    余ってるオムツもあるのでメルカリも考えてみます!!

    • 5月28日
じゅあん

ミルクの好き嫌いありましたよ。
無理に飲ませて合わなくて便秘や下痢になったり、ほほえみ拒否になっても困るので、賞味期限が大丈夫なら離乳食に使うのはいかがですか?

  • i

    i


    新生児の頃はごくごく飲んでたんですけど
    久しぶりにあげたら飲まない事もあるんですね😥
    離乳食にも粉ミルク使うんですか?!

    • 5月28日
  • じゅあん

    じゅあん

    粉ミルク使いますよ。
    主にパン粥に使いました。野菜のペーストに混ぜたりとか。クックパッドで検索すると出てきますよ。

    • 5月29日
ままり

試供品ですが違う種類のミルクあげたら飲みが悪かったです(^_^;)
好みがあるんだと思います!
身近に赤ちゃんいませんか?私なら赤ちゃんのいる友人にあげるか、飲むミルクに少しだけ混ぜてあげます(笑)

  • i

    i


    粉ミルク卒業した子ばかりで…😥
    そして大きな缶、開けてしまいました(笑)
    粉ミルクって混ぜても大丈夫なんですか( •⌄• )?

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    私混ぜてあげたりしてました!
    もらったし勿体無いなーと思いまして(^ ^)

    • 5月29日
もも♪

E赤ちゃんから他の粉ミルクはスムーズにいけるんですけど
他のやつからE赤ちゃんは難しいんですよね~
E赤ちゃんのほぉが甘さがあまりないらしいんですよねw
離乳食などでパン粥とかでミルクパン粥とかで使えるので、離乳食で消費とかどうでしょう!?

  • i

    i


    E赤ちゃんからほほえみに変えた時は何も問題なくごくごく飲んでくれたんですけどね💦
    E赤ちゃんは匂いも何だか独特な感じですよね(><)私自身ちょっと苦手な匂いです(笑)
    離乳食で使えるならとっておこうと思います!
    1缶開けちゃってますけど大丈夫ですかね💦💦

    • 5月29日
もも♪

開けたやつは賞味期限1ヵ月なので、、
微妙な感じですね💦💦💦