※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

娘が四ヶ月でリュックサックを使うか迷っています。ベビーカーからだっこひもに移行したいけど、リュックとの組み合わせが心配。リュックの利点や不便点を教えてください。

もうすぐ四ヶ月になる娘がいます。最近リュックサックを買おうか迷っています。いつもはお出かけはベビーカーが多いのですが首がしっかり座ったらだっこひもも使いたいなぁと思っています。今はおっきめの肩にかけるバッグを使ってるのですが、両手があいてたほうがいいのかなて思います。でもだっこひもで前にだっこしてて後ろにリュックは変なのかなて思ったり今凄く迷っています。。。
リュックサックを使用している方や、リュックの便利な点、不便な点など教えていただけたら嬉しいです(^o^)

コメント

ゆい

私も、首が座った頃からリュックにしました!大容量のものを購入し、両手があくので便利です💕
デメリットで言えば財布の出し入れが
結局リュックを降ろしてしなきゃならないのでそこだけちょっぴりめんどくさいかなぁと!

• お花

お花

ありがとうこざいます。やっぱりリュック便利なんですね(^o^)確かにリュックおろしてファスナーあけてお財布取り出すとかめんどうなのかなーて考えたりもしました。でも両手があくのはやっぱりいいですねo(^o^)o

• 5月28日
ザクロソーダ

初めまして、こんばんは🌃
私は最初から絶対リュックの方が楽と思ってがま口みたいに開くタイプのリュックを買ったんですが、荷物もそれなりに入れるし重みもプラスされたせいか、がま口のファスナーがめちゃ開けにくくて、毎回開け閉めする度にイライラ…(笑)
がま口タイプだと口が大きく開くし中の物を取り出しやすいかなと思って購入したんですけどね(^^;
財布も出すのに毎回出すのが手間だということも分かり、今はリュックとお財布ショルダーをしてます!
買い物などに行く時はリュックの中身を軽くして、いっぱい買い物した品を詰めれるんで両手が空いて楽ですよ♪

• お花

お花

こんばんは。初めまして。
    ありがとうございます!がま口中身がしっかり見えて取り出しやすいと私も思ってましたが重みで開けにくくなったりするんですね!お財布ショルダーと2こづかいですと更に便利そうですねーo(^o^)o

• 5月28日
  • ザクロソーダ

ザクロソーダ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます♪
    何人かの方も言われていますが、背面にもファスナーがあるタイプのものを選んだ方が出し入れはまだ楽だと思いますよ(^^)

• 5月30日

リュック使ってましたよー。
私は抱っこ紐しか使わなかったので前に子供、後ろにリュックでした。
両手空くので便利です。
私は2個使いましたが、どちらもリュックの背中部分にファスナーがあったので、リュックをおろさず出し入れ出来ました。
持ってる人多いですが、アネロのリュックいいですよ!

• お花

お花

ありがとうございます。アネロのリュックいいんですねー♪ちょっと気になってました(^-^)背中部分にファスナーあると更に便利そうですね!
    前にだっこ、後ろにリュックでも問題なさそうですねo(^o^)o

• 5月28日
あんち

わたしも最初は大きめの肩掛けバックでしたがかなり大変で首座りからリュックに!
定番かもしれませんがアネロのリュックはほんとおすすめです!
抱っこしながらリュック背負いながらでも背中にチャックがついているのでお財布などの出し入れらくらく!
とってもついているので電車などでも場所とらないし
カラバリ豊富で抱っこ紐にリュックでも可愛いですし
かなりのママさん愛用してるのでさほどきにならないかと!
がま口チャックでリュックの中身が全部みれますが締める時は両手じゃないと閉まらないのが難点なだけで他は文句ナシです!
とても便利ですよ(*´ω`*)

• お花

お花

ありがとうございます。やっぱりアネロのリュックいいんですね★背中のチャックもありがたいですね。お色がたくさんあってかわいいのも嬉しいですねo(^o^)o

• 5月28日
とらきち☆

ずっとトートでしたが、子供が歩くようになってリュックにしました。

アネロのリュックです。
背中にファスナーがありますが、取り出しにくいですね😅でもあるだけよいので下ろさないで出してます。
⬆のかたもかいてるように、荷物多いとがま口は閉じにくいです。
でもトートよりだんぜん楽ですね😃

• お花

お花

ありがとうございます。
    お子さん歩くようになるとなおさら両手があいてリュックのほうが便利そうですねー!
    そしてやっぱりアネロのリュックよさそうですね♪

• 5月28日