※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitama
子育て・グッズ

10月23日生まれの7ヶ月の女の子。寝返りはまだせず、体重は7.4キロ。歯が早く生えており、離乳食は2回食べている。

10月23日生まれ女の子で、生後7ヶ月です👶
まだ寝返りもしないです( •́⍛︎•̀ )
さすがに遅いですよね?😫
体重は7.4キロくらいなんですが標準でしょうか?
歯だけは生えるのが早く、5ヶ月になる前から
生えはじめて今は上の歯も二本はえはじめました🐰🐰
なので、2週間前位から完ミに移行し、
離乳食は2回食べています。

コメント

みそじ

我が子も寝返りは遅くて、8ヶ月くらいでしたよ〜〜(´-`)

  • mitama

    mitama

    8ヶ月だったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
砂子

我が家は10月21日生まれの男の子です★
この前、体重測ったら7.3キロでした‼産まれたときが小さかったので体重気にして測ってますが、標準だと思います✋✨

うつ伏せが嫌いな赤ちゃんも居るみたいですよ‼私の従姉妹は寝返りしなかったって叔母が言ってました‼

それにしても歯はえるの早いですね♪毎日私は息子の歯茎チェックしてます‼まだ発見できませんが,,,楽しみで仕方ありません♪

  • mitama

    mitama

    お誕生日近いですね🎉
    小さかったんですか!うちは2800だったんですけど、定期検診からそんなに体重の変動が無くって感じだったので少し心配しましたが標準なら大丈夫ですね(///ω///)

    突然、え!?白いのある!!ってなりますよ!笑

    • 5月29日
こえだちゃん

10月15日産まれです!
体重一緒くらいです⸜( *´꒳`*)⸝
うちの子はつかまり立ちまでしますが、私の周りの子は8ヵ月だけど寝返りだけとかいう子もいます(^O^)
歯が生えるの早いですね😊うちはまだ下の歯二本です(笑)
いきなりいろいろ出来るようになったりするのでまだ7ヵ月だったら心配しなくていいんじゃないかなと思います😊

  • mitama

    mitama

    つかまり立ちできるんですね😳
    つかまり立ちは、自分からつかまり立ちしにいく感じですか?🤔
    歯だけは早かったです😂
    もう少し母乳でしたかったので噛まれはじめてからはもう辛かったですよ( •́⍛︎•̀ )笑
    心配せずゆっくりと見ていこうと思いますありがとうございます❤︎

    • 5月29日
deleted user

10ヶ月になるまで寝返りしない子もいるみたいなので大丈夫だと思います!

  • mitama

    mitama

    そうなんですね!!
    やっぱり3.4ヶ月で寝返りって聞いてたので不安でした( ´•ω•` )
    ありがとうございます❤︎

    • 5月29日
わたプーさん

うちの子も歯は生えるの早く今ほぼ生え揃ってます。寝返りやハイハイは遅かったです!寝返りは8ヶ月ハイハイは9ヶ月です。今でも立てませんし歩きません。でもハイハイがかなり早く階段登ったりスクワットができます。遅くても個性だと思いますよ╰(*´︶`*)╯

  • mitama

    mitama

    ほぼ生え揃ってるってなるとめちゃ早いですよね😳
    うちもそうなりそうな気がしますが( ´⚰︎` )笑
    ずり這いはしましたか??
    赤ちゃんのハイハイは可愛くていいですよね❤︎
    早くその姿が見たいです❤︎

    • 5月29日
  • わたプーさん

    わたプーさん

    おはようございます✨ズリバイはしませんでした!長い事後退や回転してて前に進む頃にはハイハイでした╰(*´︶`*)╯ハイハイ歴半年になりましたね😅

    • 5月29日
deleted user

うちは10月22日産まれで
現在8.7キロあります!
元々うつ伏せが大嫌いで大泣き
保健師さんから練習させなさいと
言われるも無理矢理させるのもと
何もせず過ごしていましたが
少し前に急に1度寝返りしてから
それからはずっとコロコロです。笑
ようは本人のやる気次第なんだなと感じました..(;´ェ`)
知り合いの赤ちゃんは8か月ですが
寝返りは一切せず、つかまり立ちを
している子もいます😀!
のんびりやさんなんですね^ ^
気長に待ちましょう♩

  • mitama

    mitama

    お誕生日1日違いですね❤︎
    うちも22日に生まれる予定だったんですが中々出てきてくれず、お医者さんもあれ〜?となるほどのんびりな我が子で23日生まれになりました😂笑
    うちも、うつ伏せあまり好きじゃないみたいであまり練習させてません💭
    やる気も感じられないので仰向けで満足しているんだろうなと思います( ´•ω•` )
    生まれるときもだったしマイペースちゃんなのかな?気長に待ちます❤︎ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 5月29日
めぇにょん

娘と同じ誕生日です☺︎❤︎*。

まだまだ寝返りしない子もいますよー!
体重も増えてきてるし
歯も生えてるし
順調じゃないですか*ˊᵕˋ*

私も初めての育児で
他の子はもう寝返りしてるし
両手で掴んでるし
お座りもちゃんと出来るのに
なんで娘は出来ないの?
何かの病気なのかな?と不安になり
毎晩ネットで検索しては一喜一憂でした。
でも、する時は突然しますよ☺︎
家事してて振り向いたら寝返りしてたり
ダメ元で座らせたら座ったり…
寝返りしなくたってハイハイしなくたって
成長すれば立って走り回りますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
だから大丈夫ですよ!
赤ちゃんが笑っていたら
何より元気な証拠です!

ちなみにうちの娘は身長70㌢の
体重8.6㌔ですw
歯は下の2本だけで完ミ
(1回200ml離乳食後150ml)です!
離乳食は一応2回食ですが1回の日もあります。

不安なこともこれから
たくさんあるでしょうけど
頑張りましょうねー(´∀`*)

  • mitama

    mitama

    同じ誕生日❤︎❤︎

    わたしも初めての育児、同じように不安になってました( ´•ω•` )
    色んな人の話を聞いて、悩みが消えました😆
    たくさんお喋りもするし、笑うし、あまり心配せずゆっくりいきたいと思います\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

    ありがとうございます❤︎

    • 5月29日
ふーちゃん

うちの子も10月23日生まれの男の子です♡体重8.9キロで寝返り全然しょーとしません!少し心配してます。下の歯2本、5ヶ月すぎからはえてます。似てますね(笑)

  • mitama

    mitama

    お誕生日一緒なんですね❤︎
    男の子は友達の子も見てて思ったけど、ほんとにチョロ助だから寝返りしはじめてずり這いなんてしようもんならひたすら動いてそうですよね😂😂
    歯が生えるのだけは早いのに〜〜ってなりますよね😅笑

    • 5月29日
アサボウ

うちも、10月23日生れの女の子ですー(^ ^)
寝返りしそうでしない感じがずっと続いています。
体重は混合で7.8キロ、徐々に完ミに移行中です。
下の歯も2本、5カ月から生えてきてます。
同じような方がいて、ちょっとホッとしました(^ ^)

  • mitama

    mitama

    同じ誕生日ですね❤︎❤︎
    お尻押してあげるとくるんといくんですけどなんせ自分でやる気がないもんだから😅
    上の歯も、ブーーっと唾を飛ばすようになってからすぐ生えてきましたよ!
    まだがっつりではないですが😝
    同じような感じですしまったりゆっくり見守りましょう☺️✨

    • 5月29日
あっき🍑

3ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリ這いしましたが、まったく寝返り返り出来てません。   
歯も生える気配がありませんし、離乳食も食べてくれず2回食なんてまだ出来そうもありません😢
体重は7.4だとまったく心配ないと思いますよ!
うちは8.5で、みんなにデカいデカい言われて気になってます…(--;)

ほんとに色んな悩みがあるんだな~と思いコメントさせて頂きました☺

平均的なデータと比べて、当てはまっていないと心配になりがちですが、これも個性だと思ってどんと構えていたいものです…😭

  • mitama

    mitama

    寝返り、ずり這いはすごく早かったんですね😳
    うちの子は離乳食はモリモリ食べたり、食べなかったりですが、しっかり食べますよ✌🏻
    バナナ、りんごとか果物が好きみたいでよく食べるので多めに与えてみたら食べるようになるかもです☺️✨

    本当に人それぞれ悩みが尽きないですね育児って( ´•ω•` )

    • 5月29日
ka☻ru

こんにちは。
10月21日生まれの男の子ママです。
体重、同じくらいです!そして先月くらいから体重横ばいです。
うちの子も寝返りしません!する気配すらありません。仰向けに寝かしてもただ上を見つめてます(笑)
きっとその子のペースがあると思うので焦らず見守りたいと思います( ¨̮ )

じーな

10月26日生まれで7ヶ月です\( ^^ )/
体重は7.3キロです♪
うちの娘も寝返りしません('∀')
1人でお座りもまだできません('∀')
歯も1本もはえてません('∀')

寝返りしたり、ズリバイしだしたら大変って聞くのでゆっくり成長してねーって言ってます♡笑
その子によって成長の速度も違うでしょうし、あんまり気にしないほうがいいと思います\( ^^ )/

ぴーちゃま

こんにちは
22日産まれの息子は離乳食も2回食で、2回とも、もりもり食べますが、7.3キロです。
最近、食べた後ミルクを欲しがらないので、欲しがるまで放置で、時々麦茶をあげてます。

うちも4ヶ月から下の歯がはえはじめて、いままさに上の歯が二本ちらりしてます。わら

うちは5ヶ月で寝返り、ズリバイ、おすわり。
6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ちと伝え歩きしてます。

その子に、よって成長ペースは全然違うので、あまり気にせず、まだしたくないのねー。って感じに考えると言いと思います。

うちは、もう立つし、ハイハイで動き回るので、目が離せません(T_T)