
赤ちゃんのミルクの量について心配しています。母や夫はもっと飲ませるよう勧めますが、私は飲ませすぎを恐れています。うんちやおしっこは正常ですが、赤ちゃんが苦しそうにいきんでいるのが気になります。どう思いますか?
【ミルクの増やし方と飲ませすぎについて】
いま1ヶ月と10日です。体重は4700gほどです。
混合でだいたい1回100-110mlくらいになるように、あるいは一日トータル800くらいになるように飲ませています。(家にスケールがあるので測っています)
母が「もっと飲ませてもっと寝かせてみたら」とやたらいってきます。「飲まなかったら残すから」というんですがこの時期って満腹中枢ないから飲んじゃうんですよね?
夫も母と同意見です。
幸い吐き戻しもしたことはない子ですが、なんか私はやたらミルク飲ませすぎを恐れていて、飲みきりそうでも多いかなと思ったら残させています。
たぶんあげても大丈夫なんでしょうが、、やたら心配&多くあようとしてくる人に嫌悪感を感じてしまい、、みなさんどうですか?どう思いますか?
うんちもおしっこもたくさん出ていて、ただよく苦しそうにいきんでいます。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ミニー
その量で3時間寝ますか??

ままり
月齢ほぼ同じで、わたしも混合です
満腹中枢できるの3ヶ月〜とよく聞きますが
いらないときは舌で哺乳瓶押し返してきたり乳首プイっと離したりしてきますよ!
それでも無理やりあげようとするとオェッとなるので、
もういらないんだね、ごめんごめんとなりました😂
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんですね、ちょっと安心しました!
ままりさんはいま一回どれくらいあげてますか?- 6時間前
-
ままり
母乳が足りなさそうな時は40〜60、
それでも泣く時は20追加、
お風呂上がり18時と、寝る前21時過ぎくらいは母乳+100、
外出や来客等で母乳あげない時は120あげてます!
適当です😂💦💦- 6時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
昼間はだいたい2時間半くらいで起きて泣きます!夜は3時間-3時間半くらい寝ています。
ミニー
昼間そのくらいなら
もう少し増やしてもいいかなと思います(*^^*)
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!あしたからちょっとずつ増やしてみます!勉強になりました☀️