※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子がうつ伏せで自慰行為をしています。家族がいる前で行うため、見ていられない気持ちです。叱らずにどのように声をかければよいか、またこれは自然にやらなくなるのか教えてください。

5歳男の子です。
幼児自慰についでです。
最近うつ伏せになってちんちんを触ります。
息が荒くなったり家族がいるところでしていてちょっとみていられない気持ちです。叱ったり無理にやめさせたりするのはよくないと聞いたのですがどのように声かけしたらいいですか?これは次第にやらなくなるものですか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、もうすぐ5歳の女の子なんですが、よく触ってます。
でも幼稚園で触るとか息荒くなるとかはないですが、、、
うちはポリベビーっていう子供用のお股かゆいところとかに塗る薬を塗ってあげます。
本人も自慰とは分かってないと思います。
触ってたら気持ちいい、とかに思考がいかないよう、「かゆいねー」とか「痛いねー」とか言って薬ぬります。
子どもも「かゆいのなかなか直らないねー」とか言ってます。
親子で「早く治るといいよねー」とか軽く言う程度に留めてます。
おそらく幼児自慰(のはじめくらい)なんでしょうが、意識そらしてます(笑)

ネットとか見ても止めちゃダメとか書いてるけど、気が滅入りますよね。1年くらいで終わるらしいですが、、、長すぎますよね。

大切な場所で触りすぎると痛くなるから、お家だけね、幼稚園では個室トイレの中だけねーとか話してみてはどうでしょう?
お友だちに見られたらつらい思いするかもしれないし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    本人はかゆいといって触ってます。触りすぎると痛くなると教えてみるのもいいですね。参考になります。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリベビー塗ってみるのどうですか?
    病気や怪我の一種みたいに思えたら、意識それるかも!

    • 5月9日