※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

最近子供が食べ物を手づかみして食べるので、可愛いけどぐちゃぐちゃ。旦那は食べ残しは大変だと言う。皆さんは食べられますか?スプーンフォーク練習中。

最近子供が、自分がお腹いっぱいになったら、手づかみしてぐちゃっとなったご飯の残りをアーンしてくれます(*´ω`*)
めちゃくちゃ可愛いんだけど、ほんとにぐっちゃぐちゃ!笑

口を開けて食べたらキャッキャ喜んでるので、夫婦でつい頑張ってますが、自分の子じゃなきゃ無理だよね、て言うと
旦那に「いやー自分の子でも結構しんどいよ?笑」と言われました!笑
確かに!あまり見た目も綺麗ではないし、本心は食べたくない!笑

皆さん、子供の食べ残し、平気で食べられますか?(*´ω`*)

最近、スプーンフォーク練習してるので、早く綺麗に食べられるようになってほしいな(´;ω;`)♡

コメント

こってぃ

自分の子のなら食べられます〜!主人も嫌みたいです。
残したらもったいないので…少し口に入れたものも大丈夫です。こうして母は太るんだ…

  • あおい

    あおい

    母は太る!分かります!笑
    私は自分の子でも精一杯!レベルですー(´;ω;`)
    残すの勿体無いですよねー。かと行って、少ないと可哀想だし、いつも多めになっちゃいます!量も少し考えてみようかと思います。笑

    コメントありがとうございます😊

    • 5月28日
とことこハム太郎

うちもお腹いっぱいになると私にあーんします😂😂

私はパンとか形が残ってるものならありだけど、もともと色々お皿にごっちゃに乗せるのも苦手なのでご飯粒とかは嫌かもです…😅😅

  • あおい

    あおい

    あーんしてきますよね!笑
    可愛いんだけど!だけども!て、葛藤してしまいます|( ̄3 ̄)|

    一回口に入れてベーって出したものもくれるので、中々勇気がいります(´;ω;`)

    コメントありがとうございます😊

    • 5月28日
はゆ

私達は食べないようにしてますが、可愛くてつい食べちゃう事もあります( i _ i )💕笑
可愛いですよねー💕💕

  • あおい

    あおい

    食べないようにしてますか?
    やはり最初が肝心だったのかもしれません、あーんをもう覚えちゃってて後悔先に立たずです(´;ω;`)

    でも、ほんとあーんしてくれるの可愛いですよね(*´ω`*)♡

    • 5月28日
  • はゆ

    はゆ

    風邪ひいてなくても風邪菌持ってたりするかもなので家族全員に回らない様に食べないようにしてるんです( i _ i )💦笑
    あーんってくれたら有難う💕って手で貰って食べるふりしてティッシュに取ったり、別のお皿に置いたりしてます😂
    無理矢理口に入れられる時はもう仕方なく食べてます😂笑

    • 5月28日
ろろろろろん

うちだけかと思ってたら皆やるんですねー😍
パンとかも一度口に入れてネチャネチャして出した物とか、その手で触ってしっとり感の有るものをアーンってされると流石に無理です(笑)
基本的には食べたくないですが、綺麗に見えるものは極たまに食べる時もあります😅
アーンってして私が食べると喜んでて可愛いんですが、いや~無理です(笑)

  • あおい

    あおい

    皆やるみたいで、しかもウェルカムばっかりじゃない意見が多くて嬉しいです!笑
    嫌だと思う自分がダメな気もしてて(´;ω;`)

    遊び食べもあるので、口からベーって出したのもあーんしてくれます笑。
    頑張ってたんですが、頑張らなくて良かったのかもしれません!笑
    息子には悪いですが、嫌な時はやめようかな(*´ω`*)

    コメントありがとうございます😊

    • 5月28日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    それ無理ー‼って言うのばかりをアーンしてくれるので、有り難う❤って言って、手で受け取って食べる振りしてお皿に戻すを繰り返します(笑)
    まっさらなイチゴとかなら食べれますが、柔らかい物は原型とどめてないので特に難しいですよね(笑)

    • 5月28日
こぐま☆

息子もしてきます(^^;;しっとりしたパンとか口からこぼれた細かい野菜までくれますが…妊娠中なので何か病気になったら怖いなって少し思ったりもしますが、可愛くてたまらないですよね(笑)

  • あおい

    あおい

    息子の月齢も、妊娠週数もほとんどおなじですね(*´ω`*)♡♡
    そうなんですよね、ほんと一度お口に入れたそれを食べなきゃダメ?と思いつつ頑張ってました笑。

    妊娠中だからーというのは全く考えてなかったです!笑
    ほんと可愛くて可愛くて嬉しいのに!やっぱりあんま食べたくない辛い_(:3 」∠)_

    コメントありがとうございます😊

    • 5月28日