※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

帝王切開後1年経ち、ケロイドが気になります。次の妊娠に影響はあるでしょうか?

帝王切開後、1年経ちますが切開した皮膚はもりあがっていてケロイドなっています。3ヶ月前まで処方した塗り薬をぬっていましたがだいぶ痛みもひいてきたので特に今は何もしていません。ですが、暑くなってきたからか、また痛みがたまにあります。こんなみみず腫れのようなケロイドができているのに次の妊娠は大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぱんだ

私も1人目ケロイド酷くて2人目の出産の時に傷を取って貰いながら帝王切開しました😅けどまたケロイドになりつつあります(笑)きっと体質ですよね😢

• ゆい

ゆい

ありがとうございます⭐はやりケロイドになってしまいますよね。次の出産時、傷をとってもらうことできることはじめて知りました。私も体質だと思うので、仕方ないですよね💦

• 6月1日

まだミミズ腫れ状態ですよ(^-^)
風呂上がりなんて真っ赤っか(笑)
でも子どもが産まれて次の子が出来た時(結局子宮外妊娠でしたが)
産後8ヶ月とかでしたが、
これなら大丈夫(^-^)帝王切開にはなるけど同じところ切るし!頑張ろうね!と言われましたよ(^-^)

痛みは未だにたまにピリッとしたやつならありますよ(^-^)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます⭐皆さんみみず腫れになっているのを聞き、安心してます。お風呂上がりは目立ってしまいます😢
    そうだったのですね…
    おなじところを切るのも抵抗ありますが、お医者さんにおまかせするしかないですしね…

• 6月1日
happy30

私も1人目のときケロイドになりました。痛みはなかったけど、痒みが強かったです。でも、妊娠には特に影響ありませんでした。

二人目の帝王切開から5ヶ月経とうとしています。出産直後は、きれいにケロイドは消えていましたが、なんとなくできそうな気配です。
もう出産は考えてないので、今後のことを考えて形成外科を受診しています。話によると、恐らくできるだろうと、、、
もしできたら、薬で抑えるか表面の盛り上がった皮膚をとって縫い合わせるかだそうです。また手術は嫌だけど、あの痒みも辛いので、経過観察中です。

• ゆい

ゆい

このケロイドをみると妊娠しても本当に大丈夫だろうかと疑ってしまいます。体質にもよるものと聞きますができておられる方多いですよね。
    ありがとうございます。

• 6月5日
カロリーメイト

私ももうすぐ1年経つのに、ミミズ腫れがけっこうヒドイので心配で質問したいと思っていました。
この盛り上がったミミズは治るのですかね?
産婦人科?皮膚科?に行った方が良さそうだなと思っています。
私は痛くはないですが、たまに痒いです。
次の妊娠には関係ないのかな〜と思いますができればキレイにしたいですよね。
すみません。答えにはなってないですね。

• ゆい

ゆい

みみず腫れ、目立ちますよね。
    お風呂に入るとさらに膨れ上がります。私は炎症おこしていたようで産婦人科でステロイドの塗り薬を処方してもらいました。気になるようでしたら一度病院で受診されたほうがよいと思います。

• 6月6日