※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykitac
子育て・グッズ

日中のおっぱい執着が強く、ストレスを感じています。完全な断乳を考えていますが、不安です。断乳アドバイスをお願いします。

おっぱいマンから断乳成功した方いらっしゃいましたらお話しお聞かせください〜!!

少し前に夜間断乳してから、その影響なのか日中のベッタリ&おっぱいの執着が凄いです😭(夜間断乳は成功しました〜!

お外だとおっぱい無しで大丈夫なのですが、自宅だとちょーっと離れるとギャン泣き、すぐおっぱい要求、キッチンに行けば足に捕まって引っ張りながら泣いてます…笑 あまりのベッタリとおっぱいでなにもできないことが私のストレスで、2人で過ごすのがたまにしんどく感じます💦
おっぱい要求の時は抱っこも暴れるのでこれもまた大変で。

完全に断乳しようか考えていますが、今の状態でできるのか不安です。おっぱいマンからの断乳アドバイスお願いします!

コメント

2人のお母さん

おっぱいマンでしたが1歳ジャストで
保育園だったので11ヵ月で断乳しました!

はじめは、夜間断乳して成功して
そこから昼間ほしがっても、
違う飲み物を哺乳瓶やマグ、ストロー
であげたり、ギャン泣きしたら抱っこ紐
とかベビーカーで外に行ったりしてました😂

• ykitac

ykitac

コメントありがとうございます!
    おっぱいスイッチが入ると好きなジュースでもこれじゃない!って押し返してくるんですよね😭でもやっぱりごまかしながらの方法になりますよね😂

• 5月28日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

こっちも泣きそうになりますが
    やめる!って決めたらやらない!
    これですね( ´・ω・` )お風呂危険です😂😂

• 5月28日
  • ykitac

ykitac

気力と体力勝負ですね〜〜〜!
    お風呂気をつけます!笑

• 5月28日
たろちゃんママ

1歳になって少しして、わたしが風邪をひきました!
昼間はそんなにしんどくはなかったのですが夜になってかなりしんどくて市販の風邪薬を飲んでしまいました!
もちろん市販のものを飲めばしばらく母乳をあげられないのは承知の上で飲みました!
強制断乳ですね☆
それまでは夜間をのぞいた昼間だけで1日10回は飲んでました!
朝起きたらおっぱい。
少し遊んだらおっぱい。
ご飯の前も後もおっぱい。
眠くなったらおっぱい。
まぁドリンクバーかウォーターサーバー的な感じですね。笑
もちろん夜寝るのもおっぱい。
途中で目が覚めたらおっぱい。
朝までぐっすりなんて全くない子だったので…笑
断乳初日は旦那が一旦は寝かせてくれ、別室で寝てました。
けどやっぱり途中で起きて、もちろん旦那は起きない。
必死でわたしを探してこっちまでたどり着いてしまってからはかなりしんどいのにずっと抱っこでした。
泣こうが喚こうが暴れようがずっと抱っこするだけで飲ませなかったら結局おっぱい触りながら朝方なんとか寝ました。
その後も数日はそんなのが続いて、お風呂も絶対おっぱいを見せてはダメ!
おっぱいなしで寝れるようになってもひたすら触りたがるし、隙を見てはくわえようとしてました!
今でもどこでもすぐ服に手を入れておっぱい触ってます!
飲むことをやめてもおっぱいマンはおっぱいマンなんですよね。笑
あまりにも泣くとあげくなるけど、お母さんが絶対あげない!と決めておくといいと思いますよ(o^^o)

• ykitac

ykitac

ドリンクバー笑 夜間断乳してから夜はおっぱいは飲まないもの、と認識したのか寝る時には欲しがらなくなったんですが、日中の断乳って耐える時間が長いので恐怖です〜!笑
    頑張ります!!

• 5月28日
Nano

息子もおっぱいマンでした!
昼間だけ断乳してみようかと試みたら余計に執着激しくなってました(^^;;
外でも抱っこしてると襟元引っ張られたり、服をまくろうとしたり(;▽;)
ご飯は少し食べたらおっぱい欲しがるし、、かと言ってミルクは全く飲んでくれないから栄養面も心配でした。。
仕事復帰も目前に控えてたので、主人が連休のところで断乳しようときめました。一ヶ月前ぐらいから息子にも、〇日になったらおっぱいバイバイね~と言い聞かせ、断乳始めたら寝かしつけは主人が。夜中起きたら主人が頑張ってくれる予定でしたが、さすがにヘトヘトになってしまい…私も抱っこ紐で2時間くらいひたすらあやしてました。
お風呂はしばらく主人とだったり、私が入れる時はTシャツ着てはいりました。
大事なのは断乳を決行したら、何時間泣こうがおっぱい封印する事です!可哀想だけど心を鬼にして下さい(>_<)じゃないと子供は泣けばおっぱい出てくると思ってしまうので。
始めて3日目から、ご飯をモリモリ食べるようになったり寝つきがよくなったりと変化が見られましたよ(^^)

• ykitac

ykitac

うちも夜間断乳苦労の末の成功だったのですが、夜間は眠たい状態で泣く→寝る だけど、日中眠たくない時に欲しがられるとどれだけ泣き続けるんだろ〜って恐怖が凄いです。笑 主人は使い物にならないので(笑)日をみていつからおっぱいバイバイだよ〜って言い聞かせるとこからはじめてのみます😚

• 5月28日
エマ☆ママ

全く一緒です!!
夜間断乳から成功させてその後私はおっぱいフリードリンクになりました( ;∀;)
寝てるあいだ以外は常におっぱい!
私が座っただけでおっぱい!
ご飯も立って食べないっと座って食べてたら服をめくって飲んでました!
一歳3カ月で噛まれることも増えて断乳を決意。
ママリで色々調べておっぱいに絵を描く方法にしました。
油性マジックでがっつりです!
1日目は見た瞬間から号泣でしたが一度も吸われませんでした。
寝る前が部屋が暗いため絵が見辛くなるため注意が必要でした。
約1週間絵を描き続けて成功しましたよ〜!
ちなみにアンパンマンとしまじろうでした(笑)
ただしブラが汚れてしまうためブラをカバーできる母乳パッドかブラをダメにしてもいいように専用で安いブラが入ります( ;∀;)
汚れるのが嫌であればカットバンの大きいやつ?を貼るって意見もありました。
剥がすの大変そうですけどね( ;∀;)