※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
家族・旦那

さっき夫と外食に出かけていて、わたしの財布から会計を済ませてもらっ…

とっても些細なことなんですけど聞いてください。
さっき夫と外食に出かけていて、わたしの財布から会計を済ませてもらったんです。
その際、友人の結婚式のご祝儀用にとっておいた1万円のピン札を支払いに使っていたことに気付いて、すぐまたレジに声をかけ理由を話し、お札を交換してもらいました。
その後夫に「なんでああいう恥ずかしいことするの?またお金おろせばいいじゃん」と言われました。
それはもっともなんですけど、そっかレジにまた声をかけることは恥ずかしいことなのか〜と考え方の違いを目の当たりにしたような気持ちになりました。
みなさんだったらどうされますか?
夫よりの考え方が一般的なのか質問してみました!

コメント

みゆマミーず

私も言います🎵しかしだんなは恥ずかしいといいます。きっと必ず。外面とかきにするタイプだから‼

• san

san

ああ〜妙に納得です😅
    うちの夫も波風立てるのが嫌いなタイプというか、自分でなんとかすればいいやってタイプなので⚡️
    夫には「恥ずかしい思いさせてごめん」と謝ったものの、他のお札と別にしといたピン札を何故使ったんや⁉️というモヤモヤから質問しちゃいました💦笑

• 5月28日

あー!すみませーん、ピン札渡しちゃった( ; ; )これと交換していただいてもいいですか?すみません。ぺこぺこ

私なら、てゆう感じですかね。
レジが混んでたりしたらやらないですが。

• san

san

まさに同じようなかんじで交換してもらいました😅

• 5月28日
ひのあ★

恐らくsanさんの考え方は女性で

旦那さんの考え方は男性なのかな?と思いました。

私も店を出る前だったら替えてもらえるか聞いてしまうと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• san

san

そうかもしれないですね😳
    上の方への返信に、夫は波風立てるのが嫌いなタイプ…なんて書いてしまったけど、根本的に男女で考え方がちがうのかも💦
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
シーチキン

え、恥ずかしくないですよ。

ATMで下ろしたからってピン札がくる保証ないですもん。しわくちゃが来たらその度にまた下ろすんです?

いやいやいや…( ˘ω˘ )

気にしないでテレビでも見て笑いましょ✌︎('ω'✌︎ )

• san

san

ほんとそうなんですよ😂
    10万降ろしてやっと1枚ピン札出てきたのに!って夫に言っても仕方ないから言わなかったですけど💦
    わたしの気持ちを代弁していただいてスッキリしました♡笑

• 5月28日

焦って「あっ💦」と咄嗟の行動で声をかける気持ちすごくわかります!きっと私もそうしますし!でもご主人の言うように後になって恥ずかしかったかなって自分で思う気もします😅

• san

san

そうなんです😣
    やばいやばいって焦ってしまって💦
    夫が支払いしたのに、あとからしゃしゃり出て夫も気分悪かっただろうなと思い反省してます😅

• 5月28日
さわこ

私もsanさんと同じ事をすると思います。
また、私自身飲食店勤務の経験がありますが、もし同じようなお客様がいらっしゃったら快くお返ししますし、変わった方だな…とも思いません。
銀行の窓口で新券にする手間を考えたらすぐに店員さんに事情を話せばいいと思います。

ご主人は恥ずかしがり屋さんなんですね
(^-^)

• san

san

そうなんですよ😣
    身重でまた銀行いくほうが手間だわって思いました💧
    けど夫はいつも自分でなんとかしようと、人にできるだけ迷惑をかけまいとするタイプなので見習うべきかなと思ったり😅

• 5月28日
ゆり

う〜ん。
私ならブチブチ旦那に文句言ってまた銀行に行くかな。
次の日に必要なら交換してもらいますが…
私は店員側の時があったんですが、お客さんに言われても悪い気はしません。
たまにお釣りは新札ぐらいキレイなお札にして欲しいって言う人たんで。

• san

san

ご自身の体験も含めたお返事ありがとうございます(^ ^)
    お釣り新札でくださいって言う方もいるんですね❣️

• 5月28日
もりりん

私はスーパーでバイトしていた時、逆に言われたことがあります。
別に恥ずかしいことだとは思いませんでしたよ( ^ω^ )
ただ、そのスーパーではピン札はわざと折り目を付けてレジに入れるよう言われていたので(ピン札同士だとくっ付いてカウント時に間違える可能性があるため)ピン札のまま返せなかったですが(笑)

• san

san

そうなんですね!
    体験談をありがとうございます(^ ^)
    わたしもコンビニバイトしていたときは折り目つけるようにしてたの思い出しました😁

• 5月28日
ららみ(母乳チョロリ)

う~ん、絶妙な問題ですね!
ご主人の気持ちもsanさんの気持ちもわかります。
ご主人からしたら、大事なピン札を払ってしまったうっかり夫と店員に思われるのが恥ずかしい。
私がsanさんと同じ状況ならレジの店員さんに話して変えてもらったと思います。なぜなら身重でまた銀行が空いてる時間に出掛けるのは大変ですよね?💦またすぐ行ける身体なら次の日銀行へ行ったかもですが。
大切なピン札なら封筒に入れて財布に入れておくか、ご主人にピン札は使わないでと事前に言えていたら良かったですね。

• san

san

おそらくうっかり夫と思われ恥ずかしいっていうのが夫の1番気にするところだったと思います😅
    商品券とお札を入れてるところを分けていて、ピン札は商品券のほうに忍ばせておいたので、まさかそちらから支払いしてるとは思いませんで💦
    回答ありがとうございました(^ ^)

• 5月28日

私は再度銀行で新札の交換に行きます。
レジに入れられた時点で少しよれたりするかもしれないし私の中ではもう新札ではないので。

• san

san

レジに入れたらもう新札ではないという発想はなかったです!
    回答ありがとうございました!

• 5月28日