※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で風邪症状がひどくなり、杉山産婦人科で風邪薬の処方をしてもらえるか相談したいです。予約なしで行ったことのある方いますか?治療を考えています。

代田橋の杉山産婦人科に通っている方に質問です。
現在妊娠5ヶ月で、木曜日から風邪の症状がでています。熱は微熱なのですが、くしゃみ、鼻水、喉の痛み、咳、頭痛などがだんだんひどくなってきました。
健診は2週間後なのですが、杉山産婦人科で風邪薬の処方はしてもらえますでしょうか??また、風邪等で杉山産婦人科に予約なしで行ったことのある方いらっしゃいますか?(>_<)
最初は薬の力をかりずに自力で治そうと思ったのですが、咳で夜眠りも浅く、微熱なのですが久しぶりにここまでひどくなってしまったのでどうにかお薬をもらえないかなと思っています(>_<)

コメント

ゆんゆん

その産婦人科に通ってはませんが、産婦人科でも風邪薬もらえますよ!心配なら電話してからいくといいですよ。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)要予約と書いてあったので一応聞いてみようと思います💦

• 5月29日
りつき

杉山さんじゃなくちゃダメですか?私も、普通に風邪引きましたが耳鼻科に行き妊娠してることを伝え飲める薬出してもらいましたよ?杉山さんは予約なしとかすごい高そうで行けません笑赤ちゃんっていうよりお母さんの症状なのでかかりつけの内科か耳鼻科でも大丈夫だと思います。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。確かに高そうですよね(>_<)💦
    引っ越してきたばかりでかかりつけの内科や耳鼻科がないのと、内科で他の病気もらったら嫌だなぁというのでちょっと迷ってます(>_<)💦

• 5月29日
  • りつき

りつき

しっかりマスクして朝一よりも午前中の終わりかけのがまだ人は少ないような気がします。咳で腹圧かかるのもストレスですよね😓寝れなくて辛いのもわかります。我慢できるのであれば次回の診察で、いう方がいいかなと思います。笹塚駅は近いですか?駅には結構、小児内科や、耳鼻科あります!私も今は違いますがずっと笹塚だったので探してみて下さい✨

• 5月29日
  • なぁ

なぁ

笹塚はちょっと遠くてなんとか家の近くの耳鼻咽喉科に行ってきました(>_<)ただ、妊娠中と伝えたのにメキタジンという薬を処方されて、家帰って念のため調べたら妊娠中の服用はあまりよくないとかかれていて…結局赤ちゃんに何かあったらと思ったら飲めません(つд;*)

• 5月29日
  • りつき

りつき

本当ですね…。私も今調べてみましたが妊婦及び妊娠の可能性がある方の服用は出来ませんって書いてありますね…😓なぁさん、お薬もらった処方箋の電話番号などわかりますか?そこに電話をして薬剤師さんにその旨お話ししてみて下さい。ほとんどのお薬は基本妊婦は飲まないでと書いてあるものです。私も、病院からもらった物は調べますがあの、葛根湯でさえ飲まない方がいいとか大丈夫とか色々な情報がありますので、薬剤師さんに聞くのが良いかと思います❗️

• 5月29日
  • なぁ

なぁ

電話して薬剤師さんに聞いてみましたー(>_<)りつきさんの言う通り、100%妊婦が飲んでも大丈夫な薬っていうのはないとの返事でしたーー(>_<)
    結局飲むの怖いので薬に頼らずに頑張ってみます(つд;*)
    親身になって頂いてありがとうございました!

• 5月29日
  • りつき

りつき

あまり、無理なさらず
    ゆっくりお身体休めて下さいね😌
    本当にしんどかったら
    杉山さんでも相談されてみて下さい☎️少しでも症状が良くなりますように✨🙏

• 5月29日