※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車必須地域で子育てされてる方車全てにチャイルドシート乗ってますか?今…

車必須地域で子育てされてる方
車全てにチャイルドシート乗ってますか?
今後保育園に行くようになって急なお迎えにチャイルドシート乗ってる車を使用してる方しか対応できないの不便だなと思うのですが安いもんじゃないし、みなさんどうしてるか教えてください

コメント

ひよこ

1人1台車もってるような地域に住んでますが2台ともチャイルドシートつけてます。
普段使いしてる車は良いチャイルドシートをつけて、もう1台には西松屋とかの安いやつつけてます!

はじめてのママリ🔰

一応つけてます❣️

でも、メインの車にはメーカー物のきちんとしたやつ。
サブの車には、安物をつけてます😂
今は子どもも大きくなったので、サブはブースターだけです。

サブは近場だけにして、車で20分以上の距離の場所にはメインしか使わないようにしています🚗

ゆきだるま

私と旦那それぞれに乗せてます。
面倒じゃないなら乗せ替えでもいいと思います。

3児mama

もちろんチャイルドシート載せてます。チャイルドシート無しで子どもを車に乗せるという発想がないです🥺

すぅー

夫婦で2台つけてます🙋
高いですよねー😫
二人で働いてると急な事が多くてどうにもならないので買いました💦

ぽっぽ

自宅にある3台、近くに住む実家の車にも全て載せてます。
メインファミリーカーの方は最初に買ったISOFIX対応のちょっと値段のするしっかりしたもの、セカンドカーの方と実家の車シートベルト固定式のものを載せています。

はじめてのママリ🔰

メインの私が運転する車には2台(上の子と下の子用)を付けて、二世帯の義母の車には上の子用だけ付けてます!夫は家に居ないので付けてないです🫠最悪、タクシー使えばチャイルドシートなしでも乗れるしと思ってますが中古が嫌じゃなかったらセカストとかで数千円で買うのもアリだと思います😮😮

なっぴ

ついてます!
じいじばあばの家にも一台置いてあります!

あみぃ

旦那、祖母の車にも子供2人分つけてます!
2つは買って、あとはベビー用品のリユース会とか利用して譲ってもらったり、お下がりです!