※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

子どもの咳が気になり、動悸や嘔吐恐怖を感じています。風邪で吐いてしまったこともあり、逃げられない状況に苦しんでいます。強くなりたいと思っています。

つらい。こどもが咳き込むだけで動悸がします😭
嘔吐恐怖症なので、息子の咳が酷くなるとドキドキします。
いま風邪ひいていて、今回2度くらい戻しました🥲
見たくない、聞きたくない、でも逃げられない。
こんな母でごめんよ😭イヤホンしたいけど、窒息とか怖いからしない。慣れるかなあ強くなれたらいいな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…私も嘔吐恐怖症なのか子供が吐くの本当に生理的に無理で怖いし、心配の気持ちよりも不快感が来てしまいます💦
うちも咳き込みで吐くタイプの子で風邪すら恐怖です💦
少しでも慣れると良いですよね…

美咲

私も嘔吐恐怖症です。
怖い!→娘大丈夫?→怖い怖い怖い怖い怖い怖い!の無限ループです。
怖いとか嫌な顔を出すのは娘に良くない!と奮い立たせ、「大丈夫だよー綺麗にしようね。早く良くなろうね〜」と自分への声掛けも兼ねて乗り切ってます。

平気な人はいません。誰しも焦るし嫌だという感情はあります。