※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみか
妊活

パニック障害でジェイゾロフト服用中の妊活中女性。薬の断薬は難しく、不安がある。同じ経験をした方の体験を知りたい。

パニック障害持ちで投薬しながら妊活しています。
ジェイゾロフト(セルトラリン)0.25mgを2日に1錠飲んでいます。
減薬を何回も挑戦し、この薬の頻度が今の自分には一番合っていると確信しました。
お医者さんにもこの感じなら、妊娠しても大丈夫だと思います。ただ、まれに奇形児や三ツ口の子が産まれることもあると言われました。
薬を断薬することは、まだできないとも言われました。

どなたか同じように投薬しながら妊娠している方、出産された方いらっしゃいますか?

一度化学流産している為、妊娠できるのだろうか…出産まで、そして出産後もあかちゃんは元気にいてくれるのだろうか…、不安です。

先輩方がいらっしゃるようでしたら、どのような感じだったか教えてほしいです。

長々と読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

同じように、ジェイゾロフトを服用しながら妊活していました(^^)
化学流産も経験しました。
私は25mgを1日1錠飲んで、頓服も服用していました!
ジェイゾロフトは比較的安全な薬らしく、妊娠中も授乳中も服用しても問題ないとハッキリ担当医に言われました(^^)
ただ、私の場合は頓服を飲み続ける方がダメだったみたいで妊娠を機に辞めました(>_<)
なので、妊娠中の今もジェイゾロフトだけは飲み続けています(^^)
本人が安定していないとダメだと言われました(^^)

• ちゃんみか

ちゃんみか

同じなんですね!

頓服はずっと飲んでないです。
    担当医の方に私も同じようなこと言われました!
    比較的安全な薬だと。

そうなんですよね。
    断薬何回もチャレンジしたんですが、体調が悪化してしまって。
    何事も、自分の体が安定してないとだめですよね!

今妊娠中なんですね!
    おめでとうございます!

私も次に続けるよう、自分のペースで進みたいと思います!

勇気いただきました!
    ありがとうございます!

• 5月29日