※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
家族・旦那

完全同居で夫婦共働きでこともがいる方で、うちは、うまくいってる!って…

完全同居で夫婦共働きでこともがいる方で、うちは、うまくいってる!ってひといますか❔
同居の話で悪い話しか聞かないので、うまくいってる話が聞きたいです。
同居の場合は家計はどのように管理されてますか❔

コメント

yumemama

光熱費は、私達夫婦2人とその他4人で暮らしてるので人数割りで、私達は2人ぶんを払ってます❗️
食費は1人1万円で管理し、飲みもの、お菓子なども含まれます❗️食費の残ったお金は、誰かの誕生日のケーキや、お寿司をとったり🍣外食は別にするので、お金も別です💴

私達の方で犬猫かってるので、その餌代とかは自分たちで買ってます(^ー^)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

食費とかは封筒にいれてますか❔買い出しとかは誰がいきますか❔

• 5月28日
  • yumemama

yumemama

買い出しは、ファミリーカードを作っていて、みんなそれで買います❗️
    でも買うのは殆ど私です(^ー^)
    お酒とか個人のものは、それぞれファミリーカードで買ったりしてます。
    食費は封筒には入れて無いです
    領収書なし手渡しです
    領収書書こうか?手渡しでいいか?は一応確認しました❗️

子どもが生まれてミルク代やオムツ代がかかるようになったら、それは自分たちで出すつもりです。
    洗剤などの雑費もファミリーカードです!

• 5月28日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

ファミリーカードってなんですか❔クレジット❔

• 5月28日
  • yumemama

yumemama

クレジットです(^ー^)!

• 5月28日
s

まぁうまくいってると思います!
とくになにか問題があるわけではないので😂でもわたしは気遣って疲れますが(笑)

うちは食事は別で食費だけしかかかってないですね〜!家賃とか光熱費とか0円です!

アパートはもったいないから同居してくれと頼まれて、お金は全部だすからと言われての同居なので!