※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。泣かせるネントレをしていますが、夜中にギャン泣きして抱っこしてしまいました。泣き止まず、心配です。泣かせるネントレをしている方、どうしていますか?

7ヶ月の娘がいます。
泣かせるネントレやってるんですが、昨日の夜、突然のギャン泣きで、抱っこしないでトントンしないといけないのに、思わず抱っこして、とりあえず落ち着かせました。
その2時間後にまたギャン泣きしたので、今度は添い寝してしまいました。
泣かせるネントレやっている方、夜中にギャン泣きしても、トントンやるだけにしていますか??
どこか体が痛いのか熱があるのかと心配になるくらい泣きました。

コメント

5ak1

3ヶ月でやりましたが、泣いても抱っこはしなかったです。もともと寝かしつけに苦労する子供じゃなかったですが💦
娘はトントンが好きじゃないのでトントンもしてないです😅💦

最初のうちは20分くらい泣いてましたが、徐々に泣く時間が短くなり今はベッドに置いたらおやすみなさいをして一人で寝てます^^

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    うちは、寝かしつけにとても苦労したので泣かせるネントレやってるんですが、少しずつ泣く時間は短くなりましたけど、ギャン泣きしてるので、心折れそうです。

• 5月28日
gu-me

うちも5日位の前からネントレ始めました。
夜寝かしつける時は少し寝ぐずりしますが、15分位で寝てくれるようになりました。夜は4カ月位から2時間〜3時間おきに起きるようになって、今も変わらずに起きてます。その際授乳すると1人で勝手に寝てくれる感じです。寝かしつける時は1人で寝かせてますが、夜起きた時なんかは抱っこしてあげてます🙂

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    ネントレ順調で羨ましいです。
    うちは、毎回20分くらいはギャン泣きです。かわいそうになってきてしまって…
    やっぱり抱っこしたほうがいいんですよねー!!

• 5月28日
あゆ&ゆうママ♡

夜中にギャン泣きってお腹が空いてる、喉が乾いてるなどからとかではないですか?
まだ夜間の断乳は早い気がしますが…

• ユッコ

ユッコ

一昨日までは19時半授乳→0時半泣いて起きるため授乳していたのですが、昨日は19時半授乳で寝かしつけ→22時ギャン泣きしたため授乳→2時間後ギャン泣きしたため、授乳しました。
    いつもより授乳間隔があかないで泣いてしまったんですよね…

• 5月28日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

やっぱり抱っこやおっぱいは安定剤って言うので不安があるのかもしれないですね💧

• 5月28日
  • ユッコ

ユッコ

そうですよねー。今しか抱っこできないし、泣き続けるのはかわいそうで…

• 5月30日