※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
家族・旦那

みなさんは旦那さんの相談をどのような人にしてますか?私は基本的に旦那…

みなさんは旦那さんの相談をどのような人にしてますか?

私は基本的に旦那の愚痴は友達とかに言わないようにしてるんですが
なんかもう困り果ててしまい誰かに相談したいのですが見当がつきません。
昨年第1子が誕生してからあたしが子育てでいっぱいで夫婦関係もあまり良くない中、今年に入り遅れた結婚式をしました。結婚6年目です。
結婚式をして私は本当に良かったですし、旦那の気持ちも変わってくれればと思ってたのですが積もり積もった事がありまして私はそれをあまり打ち明けれず今月から過敏性腸症候群になりました。それだけが原因ではないと思いますが…
皆さんの相談相手を教えて下さい!

コメント

ゆきだるま

本人に言うこともありますが、やはり友達にいいますかねー。

• Mmam❁

Mmam❁

本人に行っても逆ギレです。それか眉間にシワをよせてあからさまに機嫌が悪く挙句の果てに自分は悪くないと言い張ります。
    昔はそんなことなかったのに…
    友達はどんな友達ですか?

• 5月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

旦那が悪い所あるなら、逆ギレされてもいい返しますね。自分の日を認めない。すぐきれる。そんなんじゃ子供も真似するし。
    今後色々あるのにまともに話し合いできないようじゃだめじゃん。ってとにかく冷静に最終的に話しますね。
    昔から付き合いがある本当に友達と言える人に話します!

• 5月28日
二児の母

周りの人に愚痴りますが本人にも言います!
本人に言わないと結局は解決しないので。。

• Mmam❁

Mmam❁

そうなんです。ですが本人にいっても解決しないので私がそのストレスを個人的に発散しなければならない状況です(>︿<。)

• 5月28日
みぃ

単なる愚痴なら、誰にも言わずにスマホのメモ帳とかにバーーーッと書いて消します(笑)
きちんとした悩みなら、夫本人に言いますね。

• Mmam❁

Mmam❁

旦那が分かってくれればいいのですが…
    うちは難しそうです😢

• 5月28日
姉さん

本人にも友達にも
家族(姉)にも義母にも愚痴ります。

• Mmam❁

Mmam❁

義母はいい考えです!!!
    どんな感じで相談してるんですか?

• 5月28日
  • 姉さん

姉さん

こういうことがあってー
    ほんっと腹立ちます!とか
    普通に言ってしまいます。笑

義母は笑いながら共感してくれたり
    なだめてくれてます。
    なんだこいつ!大事な息子なのに!
    って思われてると思いますが笑

ママ友にだけは絶対言わないです。

• 5月28日
  • Mmam❁

Mmam❁

聞いてくれるの凄く心が救われますね☆
    さり気なく相談してみたいと思います!!

• 5月28日
ママリん

本人に言えることであればそうしますし、私は結構こちらでぶちまけたりします( ̄▽ ̄;)皆さん共感してくださったり、新しい意見や解決法お持ちだったりするので、とてもありがたいですd(ゝω・´○)
私は見栄っ張りなとこもあって、知り合いとかに愚痴るのは旦那の下げることになり、後々後悔したりするので(´д⊂)

• Mmam❁

Mmam❁

改めてママリさんに相談させてもらおうかな?
    私の周りのママ友も旦那の愚痴をいう人はあまりいなくむしろ旦那の事自体会話にでてきません(笑)

• 5月28日
  • ママリん

ママリん

ここで相談して落ち着けるならいいと思います(*゚▽゚)
    どこかに吐かなきゃ自身では消化出来ない感情もありますもんね(´д⊂)

• 5月28日
のんびりみぃたんたん

義母、義妹、自分の母、友達に愚痴りますねー;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;
愚痴りまくってしまってます!
溜まるとしんどいので

義母、実母、たまーに義父です(笑)

ぷくぷく

実母です!旦那の愚痴だけで義母の愚痴も言いまくりです!笑
冷静に聞いてくれるので助かります。

私の結婚前に友人から2時間延々と旦那の愚痴を聞かされたときはかなり参ったので(話が変わってもまた戻される)、友人にするときは面白おかしく言うようにしてます(^^;

かなっち

友達にも言いますが、友達も仕事や育児で忙しいので私は主に義母に言います!
義母に言うのが一番スッキリします。旦那は短気でワガママなお子ちゃまで話し合いとか出来ないどうしようもない奴なので本人に言っても余計ややこしくなるため、ある程度は我慢して本人には言いません。

幸い義母は自分の息子のワガママさについて、私に本当に申し訳ないと思っている様子なので助かります。
そして絶対言わないのは、実家です。。苦労してると心配を掛けたくないので(;_;)
でも最近は上の子が私の実母に「パパがママにこんなこと言った」とか言うので実母も少し心配してくれてる様子です。。