※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

名古屋市の幼稚園で延長保育について教えてください。19時までの園があると聞き、働きながら通えるか検討中。明日区役所に問い合わせる予定です。

名古屋市・幼稚園の延長保育について教えて下さい。
現在保活中で、保育園へ入園させる予定なのですが、支援センターで出会ったママさんから、幼稚園でも延長保育をしている園があると聞きました。
園によっては19時までのところもあるようで、それなら働きながら幼稚園に通わせられる!と思いました。
でも調べてると、ほとんどが午後降園、延長保育も17時までのようです...

いずれにしろ明日は区役所窓口が開いてるんで電話する予定ではありますが、19時までの所知ってるよ~とか何か情報お持ちでしたら、教えてください!

コメント

みちmam

こども園の事ではないですかね🤔?
私の義兄の子はこども園に行っています!!
まだ2歳なので保育園枠ですが、3歳になったら幼稚園枠になるらしいです!
保育園と幼稚園が一体化した様な所なので、幼稚園枠にあがっても普通の保育園と変わらず延長保育もあるそうです!!
義兄の子が行ってる所が最長何時までかは分かりませんが、こども園なら延長保育が長い所もあるかもしれません!!

あと、私の娘の行ってた保育園と友達の子達が行ってる保育園がたまたま短いだけかもしれませんが、普通の保育園でも19時までって珍しくないですかね💦?
大体、17~18時までな感じがします🤔

コマキ

名古屋市立の保育園なら延長19時か19:30までのところがありますよ。
前職名古屋市市立保育園で働いてた園は7:30~19:30まで園はやってるところでした。

おかめ納豆

幼稚園の19時は聞いたことがないです
私もそんな幼稚園があるなら知りたい(´;ω;`)

名古屋協会幼稚園は18時まで延長でみてもらえるし、夏休みも登園できますが😘

• おかめ納豆

おかめ納豆

名古屋教会幼稚園の間違いです┏●

• 5月30日