※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1r0_m1zu
妊娠・出産

妊娠9周目で胸が張り、マタニティ用の下着をつけ始めたいと考えています。お腹の出方や経験を教えてください。

今日9周目に入ったところです。

お腹はまだ出ていませんが、胸が張って下着で締め付けられる感じです(。>д<)


みなさまはどれぐらいで、マタニティ用の下着を付けはじめましたか?

またお腹はどれらいで、出てきたなぁと感じられましたか?

みなさまのご意見お聞かせ下さい☆

コメント

のの1417

妊娠してすぐUNIQLOのブラトップに代えました(^.^)

のの1417

ブラトップだとワイヤーもないので、乳腺の発達を妨げないのと、妊婦帯が暑くてつけられない時期もおなかを冷やさないので!しかもひとつ大きめサイズなら産後、慣れてきたら襟ぐりをずり下げて授乳できるので便利ですよ(^-^)

のの1417

すみません途中でしたf(^^;

おなかが出てきたのは4ヶ月くらいでした(^.^)

h1r0_m1zu


早速の回答ありがとうございます♪
友人にもブラトップを勧められました!
何枚かあるので、早速買い足します!

(^ー゜)

明日で24wですがいまだにマタニティーブラを着けずに普通のブラをしてます^_^;笑
普通のブラもそろそろきついんですけどマタニティーブラは垂れそうでなかなか手が伸びません^_^;笑
マタニティーパンツはお腹がでてきた5カ月終わりから時々履いています!

あずさく

ブラトップがいいと思います!
一人目はあまり気にせず普通のブラしていたら、助産師さんに詰まる原因だし、形が余計悪くなると言われました(><)

お腹は、元々出てるので、5ヶ月から出たかな?くらいです。
冷え対策の意味も込めて、マタニティパンツは早くから履いてました

deleted user

私は4w位から胸だけなぜか大きくなり、6w位からいつもの下着がきつくてあわなくなり、すでにマタニティ用の下着着けてました!
産後も使え、授乳にも使えるのを買いました。長く使えてお得だと思います💕
きついなら締め付けはよくないので変えた方がいい気がします☀
お腹は苦しいですか??
私は7.8wからいつものズボンが入らなくなりました💦
赤ちゃんの大きさとは関係なく、脂肪がついてきたみたいです❗
今マタニティ用の服を探してます🎵

deleted user

9wくらいから、マタニティ下着に上下切り替えました!
妊娠発覚からずっと胸が痛かったので(´ω`;)

ややさん

リラックスできないようであれば、早々にマタニティ用やブラトップに変えられた方が良いですよ。
私は経産婦の友人の薦めで6週目くらいには変えました。
変えたら悪阻も幾分か楽になったので、それからはずっとマタニティ用を使用しています(^-^)

h1r0_m1zu


コメントありがとうございます。
24wで下着等でキツくはないんですか?
確かに垂れそうです(笑)

考えてみます☆

h1r0_m1zu


乳腺のこととか全然考えてなかったです。
確かにこれから暑くなるので、プラトップだけで過ごせそうです!
産後の事も考えなきゃですね♪

h1r0_m1zu


コメントありがとうございます。
プラトップの方多いですね☆
明日早速のUNIQLO等で買いたします\(^o^)/

お腹はまだまだですが、夏だからこそ冷房の効き過ぎている所もあると思うので、気を付けます☆

(^ー゜)

きついんですけど垂れるのはまだ嫌なのでギリギリまで耐えます笑

(^ー゜)

すいません、明日で23wです

h1r0_m1zu


4wからって早いですね!
ふつうのブラはもうキツくて苦しいので、止めようと思います☆
お腹は、ショーツは違和感ありませんが、洋服でゴム等だと苦しい感じはします。
まだお腹は出てないのに不思議です。
今日西松屋に行ったらマタニティ用の服ありました☺
まだお腹も目立たないので、お店に入るの恥ずかしかったです。

h1r0_m1zu


今まさに9w入ったとこなので、この頃に変えられたんですね☆
やっぱり、皆さんこの頃から胸が痛くなるんですね!
私だけじゃなくて良かったです♪

h1r0_m1zu


ふつうの下着じゃ苦しくてリラックス出来ないです(。>д<)
UNIQLOのブラトップにしたら、快適でした☆

ショーツもそろそろマタニティにしようと思います☆

h1r0_m1zu


今日西松屋で見てきましたが、マタニティ用は確かに垂れそうですね(笑)
しばらくはUNIQLOのブラトップで過ごします☆