※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♡
妊活

外国製の早期妊娠検査薬の正確性や感度について、日本製と比較してどの程度なのか知りたいですか?安さに不安を感じています。

外国製の早期妊娠検査薬(アメリカ製)についてなんですが、日本のものと比べて正確性というか感度はどの程度のものなのですか?
外国製は陰性だけど、日本製品は陽性とか、、または、その逆もあるのでしょうか??

安すぎて不安になり、日本製品のものを購入するべきか悩んでいます。

やはり安かろう悪かろう。でしょうか?

コメント

Yoshirin

私はアメリカ製の使ってましたが性能高く安かったので良かったですよ👍✨

• もも♡

もも♡

そうなのですね、なんだか人それぞれで、かなり個人差があるみたいです🤔
    安いので試してみる価値はありそうですよね(^^)

• 5月28日
彩坊之内

ラッキーテストを使ってましたが、感度は悪かったです。

生理予定日1週間後にやっとはっきりと線が出るくらいで…予定日には目を凝らしてうっすらとしか見えなかったです

でも、妊娠していないときは目凝らして見ても、光に透かしても真っ白なんで、使えなくはないなぁと…

• もも♡

もも♡

お返事ありがとうございます(°▽°)
    生理予定日から、毎日チェックされてたのですか?
    安くても毎日使うなら一発で分かる日本製品の方がいいのかなぁ😳悩ましいですね!

• 5月28日
  • 彩坊之内

彩坊之内

毎日はもったいないような気がして、2日おきくらいに使ってました(^^)

• 5月28日
  • もも♡

もも♡

ちなみに、、その時の画像お持ちだったら見せてもらえませんか??

• 5月28日
sei

外国製の物を早期妊娠検査薬と排卵検査薬使ってました!
やっぱり心配もあったので
+プチアイビスも併用して使いました!

プチアイビスの排卵結果と早期が同じ位だったので
信用して大丈夫だ!っと確信し
早期妊娠検査薬も((o(´∀`)o))ワクワクして使ってました!

一応2週間経ってから
一般販売されてる検査薬使って再確認しましたが妊娠してました!

• もも♡

もも♡

おぉ!すごいですね!駆使されているので、尊敬です!マメじゃないので、そこまで私にできるかなぁ、、?排卵検査薬は信頼性ありそうですね!
    他のカテゴリー見てると、海外製の排卵検査薬を利用されている方がお見受けできるので、困ってもママリで質問したら教えてもらえそうなので心強いです🤔

• 5月28日
ぁーさま

中国製のDAVIDを使用しましたが、しっかり陽性が出ましたよ(^^)
ちなみに生理予定日2日後に使用しました☆

• もも♡

もも♡

お返事ありがとうございます(°▽°)
    ちなみに、基礎体温は計られていましたか?

• 5月28日
  • ぁーさま

ぁーさま

基礎体温も測っていますよ(^^)

• 5月28日
haru10

ラッキーテストとドゥテスト併用してました❗高温期11日目から使ってましたがどちらも反応あり、ラッキーテストは薄いですが見える範囲、ドゥテストは目で見えるくらいはっきり出ましたよ✨