※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が薄くなった場合、化学流産の可能性があるか心配です。結果がわかるまで不安で、比較も難しい状況です。

質問失礼致します。
妊娠自体は2度目になるので、かなり
敏感になってしまいフライング検査を
してしまいました。

最初は三日前に検査して、薄く陽性が出ました。
明日生理予定日でまだまだフライングですが、化学流産など心配になってしまい毎日検査薬をしているのですが
昨日と今日ので昨日の方が濃く見えるのです…
昨日は起きてすぐ、今日は2度目のトイレで検査薬しました…

薄くなると化学流産など、検索魔になってしまい
不安です。

あと一週間待てば結果は分かると分かっているのですが
モヤモヤしてしまい、質問させて頂きました。

これは化学流産の可能性があるでしょうか?…

クリアブルー、チェックワン2つ使ってしまったため
比較も難しいと思いますがよろしくお願い致します…

コメント

snhk

まだフライングなのでなんとも言えないですよね😅でも、気になっちゃうし…調べちゃいますよね💔

日に日に濃くなるイメージがありますが…朝イチじゃ無いからかな?
朝イチが一番濃いと聞いたことありますが…今はベビちゃんを信じて待つことしかできないですよね!

  • ミニオン

    ミニオン

    回答頂きありがとうございます(><)
    そうですよね…
    一番にベビーの生命力を信じるしかないですね!💦

    調べすぎもストレスになりそうなので
    検索したい気持ちをグッとコラえて、また明日朝イチで検査してみようと思います😌💓

    ありがとうございました!(´nωn`)

    • 5月28日
boo♪

こんにちは😃
妊娠おめでとうございます(^-^)✨
私も先日同じようなことがあり不安でしたが、なんとか継続しています💨
フライング時期は、検査薬する時間がバラバラだったり尿の濃さで反応が濃かったり薄かったりとなる事もあるようです☺️
明日はまた朝一で検査薬してみてください(^^)
濃くなっていますように✨

  • ミニオン

    ミニオン

    回答頂きありがとうございます(><)
    boo♪さんも同じだったんですね(><)
    やっぱり不安になりますよね…
    同じ週数みたいなので、親近感です😌💓

    また明日朝イチで検査薬してみます!
    お互い不安はたくさんあると思いますけど、頑張りましょうね‎|•'-'•)و✧

    • 5月28日
  • boo♪

    boo♪

    ほんと、同じ週数で私も親近感です😄❤︎
    少しのことでも不安になってしまいますが、なるべくどーんと構えて、赤ちゃんの生命力を信じましょう✨
    頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月28日
  • ミニオン

    ミニオン

    そうですね‎|•'-'•)و✧
    1日1日がほんと長く感じます…笑💧
    これからまた情報交換など出来たら嬉しいです🎵

    • 5月28日
  • boo♪

    boo♪

    是非是非♪♪情報交換しながら、励まし合いながら、頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨
    でもほんと、1日1日がほんとに長いですよね>_<💦
    1日の終わりには、「あ〜今日もなんとか血を見ずに過ごせた(TT)💦」という言葉が日課になってます😁笑

    • 5月28日
  • ミニオン

    ミニオン

    ぜひ♡
    その気持ちすごく分かります…💧
    はやく病院に行きたい…

    boo♪さんはいつごろ病院に行く予定ですか??(*^^*)

    • 5月28日
  • boo♪

    boo♪

    早く病院行きたいですよね>_<💦
    私は、来月の12日以降に行こうと思ってたのですが、もう待ちきれなくて💦
    今週の後半くらいには行こうかな〜と心揺らいでます(^^;;笑
    ミニオンさんは、いつ頃のご予定ですか?☺️

    • 5月28日
  • ミニオン

    ミニオン

    病院行って診察してもらえれば、このモヤモヤが和らぎますもんね😦😦

    わたしは最低でも来月五日まで待とうと思ってるんですが、頭痛持ちで薬のめないのも辛くて…相談もかねて早めに行こうか考え中です💧笑

    • 5月28日
  • boo♪

    boo♪

    そうなんです💦少しでもこのモヤモヤが和らぐなら、お金の無駄遣いになることになっても早めに行きたいです(^^;;💦

    薬飲めないの辛いですよね>_<💦
    すごくわかります!!
    私も偏頭痛ありの胃腸も弱くて、薬が手放せない人なので、今も吐き気ありで辛くて辛くて…(><)💧

    • 5月28日
  • ミニオン

    ミニオン

    遅れてすみません(;;)
    そうですよね…
    タイムマシンが欲しい(笑)

    boo♪さんも大変なんですね😖
    体調最優先で病院行くのもありですね‎|•'-'•)و💦
    お互い無理しないようにしましょう😦💦

    • 5月29日
  • boo♪

    boo♪

    タイムマシンほしいですよね💦
    私は明日病院行って来ます(><)💦
    ほんとに、無理ないようにしましょうね✨

    • 5月30日
  • ミニオン

    ミニオン

    明日ですか!♡ドキドキですね♡
    赤ちゃん見えるといいですね‎|•'-'•)و✧
    ご報告お待ちしてます♡♡

    あと、検査薬今日の朝イチでもやってみたらやっぱり薄くて…
    初めて尿を紙コップに取ってやってみたら、いつもより少し濃いめの陽性を見れました(;;)♡
    少し安心です…!!

    • 5月30日
  • boo♪

    boo♪

    検査薬、濃くなってたんですね😂✨
    赤ちゃんがしっかりしがみついてくれてるってことですもんね😆✨✨
    よかったです(TT)❤️❤️

    はい💦明日ドキドキです💦
    ほんとに、とても緊張してます(^^;;💦
    またご報告させて頂きますね😄

    • 5月30日
  • ミニオン

    ミニオン

    はい!!少しのことで一喜一憂しております(笑)

    緊張しますよね( Ꙭ)💦
    報告お待ちしております♡♡

    • 5月30日
  • boo♪

    boo♪

    緊張で今夜は眠れないかも…です(^^;;💦笑

    • 5月30日
  • ミニオン

    ミニオン

    あらら(;;)睡眠不足はよくないですよ😢
    でも気持ちすごいわかります!
    わたしも今日色々不安で寝れなくて…病院に早く行きたくて仕方なかったです😱…💦

    ちなみに4w何dですか??😌

    • 5月30日
  • boo♪

    boo♪

    ほんとに(TT)赤ちゃんの為にもしっかり寝たいのですが、ここのところ不眠気味です(><)💦
    神経がたってるんですかね😅

    どうしても不安になっちゃいますよね…
    病院に行くことで少しでも不安が解消されるといいのですが(^^;;
    ミニオンさんも病院が待ち遠しいですね(><)✨✨

    アプリでは4週3日になってます☺️
    でもたぶん今回排卵が早まってるので、多少ズレが出てくると思うのですが…😅
    ミニオンさんはどれくらいですか??

    グットアンサーありがとうございます😊❤️

    • 5月30日
  • ミニオン

    ミニオン

    そうなんですよね😢…
    不眠大変ですよね…
    わたしは日によって全然違って、精神的に落ち着いているとトータル10時間以上寝てしまう日もあれば、不安定だと4時間しか寝れなかったり…😢
    落ち着いてほしいです(;;)

    待ち遠しいです(><)
    じゃあ、明日で4w4dですか??
    わたしは、前回生理日からカウントすると4w5dになっているんですが周期が30日以上なことが結構あって、安定していなかったので、正確なものは分からないです😖😭

    いえいえ!
    親身に相談乗ってくださったので(*´・ω・)♡

    • 5月30日
  • boo♪

    boo♪

    不安定になりますよね(TT)💦
    眠れる時と眠れない時の差があるのも、体が疲れてしまいますよね😢
    ほんとに、私も精神的に落ち着きたいです(><)💦

    はい☺️アプリの計算では明日で4週4日になります☺️
    周期が安定しないと、なかなか正確にはわからないですよね💦私も同じです(><)
    私の場合、4週4日だとまだ受診するには早いし、たぶん行っても無駄足になるかもしれないですよね…💦
    でも排卵からは2週間以上たってるので、明日病院で正確な週数がわかったらいいなぁと思ってます😄

    こちらこそ、色々お話聞いて頂いていつもありがとうございます😆❤️

    • 5月30日
  • ミニオン

    ミニオン

    そうなんですよ(><)
    まだ仕事もしてるから、ある程度安定してほしいです( Ꙭ)💦

    お医者さんじゃないと、正確にはわからないですよね…💧
    とりあえず一回行けば、つぎにいつ行けばいいか分かるし、無駄ではないと思いますよ‎|•'-'•)و✧
    わたしは引っ越したばかりなので、近くの病院を探すことから初めて見ます😌🌼

    • 5月31日
  • boo♪

    boo♪

    結局また眠れず起きてます…😅💦
    ミニオンさんも眠れないんですか??
    お仕事されてるんですね☺️
    確かに、お仕事してたら睡眠しっかりとれないと次の日辛すぎますよね(TT)

    無駄ではないと言って頂いて、ホッとしました😂✨
    実はあれから色々調べて、やはり病院行くの早すぎるのかな…と悩み始めたとこだったので💦
    行くと決めたからには、もう迷わず明日行ってきます٩(^‿^)۶♪♪

    お引越しされたばかりでしたら、色々じっくり調べたいですよね😄
    良い病院と巡りあえますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 5月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    昨日は結局寝れましたか?😦
    わたしは休みだったので、ちょっと夜更かししちゃってすぐ寝ました(笑)

    そうなんですよ、ギリギリまで働こうか検討中です😞💨

    まだ四週目だと考えちゃいますよね(><)
    でも早い人だと胎嚢だけ確認!みたいのもあるみたいですよね😃
    boo♪さんも見えるといいですね♡

    ありがとうございます♪♡

    • 5月31日
  • boo♪

    boo♪

    おはようございます😃
    結局2時間ほどしか眠れませんでした😅

    お仕事してるとお休み時や辞め時など、色々悩みますよね(><)💨

    今日の診察で何か安心できるものが一つでもあればとれ思うのですが、もし胎嚢が確認できたら嬉しいです😂✨
    こちらこそ、ありがとうございます😊♪

    今から行ってきます😄

    • 5月31日
  • boo♪

    boo♪

    病院行ってきました😄
    胎嚢らしきものが小さく見えたのですが、やはりまだ週数が早くてわかりにくいとのことで、来週また再診となりました💦
    でも、なんだか少しホッとしました😂
    また来週までドキドキして過ごすことになりそうですが…😅笑
    以上ご報告でした😄

    • 5月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    おかえりなさい!(*`・ω・)ノ
    見えたんですね!
    私も嬉しいです❤
    おめでとうございます❤!
    きっと、一気に実感湧くんだろうなぁ…😌💓

    ちなみにいつまで検査薬してましたか?😞…💦

    • 5月31日
  • boo♪

    boo♪

    ありがとうございます☺️✨
    結局は再診になってしまったけど、やはり実際にモニターなど見て胎嚢らしきものを見たときは少し実感は湧きました😊
    そして、私の不安も多少は落ち着いたので、結果行ってよかったです😄
    ミニオンさんも楽しみですね😆♪♪

    検査薬は、生理予定日から4日目くらいまではしてました☺️

    • 5月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    モニター越しにでも、会えて嬉しいですよね♡
    わたしも早く会いたいなぁ~‎|•'-'•)و✧

    4日目までだったんですね!😌
    私今2日目なので、まだ少し不安です💧
    教えて頂いてありがとうございます(><)♪

    • 5月31日
  • boo♪

    boo♪

    会えるの楽しみですよね😊✨

    不安なお気持ちとてもよくわかります💦
    でも、検査薬は濃くなってきてるんですよね?😊
    きっときっと大丈夫です✨ミニオンさんの赤ちゃんはしっかりしがみついててくれてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️
    授かった命を守りたいからこそ不安にもなるけど、お互いに励ましあいながら信じて頑張りましょう☺️✨

    • 5月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    はい!今電話してみたら
    腹痛などなければ1週間後あたりに来てくださいとのことでした😌💡

    終了線?よりは薄いですが、徐々に濃くはなってると思います💧😌

    そうですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ストレスためるのもよくないし、
    考えすぎず行こうと思います♪

    boo♪さんと情報交換するだけで、
    安心するので今後ともよろしくお願いします(*^^*)♡

    • 5月31日
  • boo♪

    boo♪

    わぁ😆いよいよですね〜✨
    1週間後が楽しみですね❤️

    少しずつでも濃くなっていってくれると嬉しいですよね😂✨
    ちなみに私は、4日目でも終了線より濃くはなかったです😅💦

    ついつい一喜一憂してしまいますが、なるべくリラックスしていきましょう😆♪
    とはいえ私はネガティヴ人間なので、すぐに不安になってあたふたしてしまいますが、同じくミニオンさんとのやりとりで元気をもらい勇気付けられてます❤️
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします😊✨

    • 5月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    楽しみです♡見えるといいなぁ…♡

    ほんとですか!
    なら少し安心です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    この調子で終了線くらい濃くなるんだろうか?…と少し不安だったもので💧

    そうですね♡
    わたしもネガティブ人間なので、検索魔になってマイナスに考えちゃってます💧
    ありがとうございます♡よろしくお願いします(*´・ω・)(・ω・`*)

    • 5月31日
  • boo♪

    boo♪

    きっと見えますよー😊✨
    来週を楽しみ過ごしましょう❤️

    たぶん、予定日から1週間超えたら終了線より濃くなるんですかね?😅
    私も一度は見て見たかったです😂

    検索魔になっちゃいますよね💦
    マイナスはマイナスを呼ぶから、あまりネット見るな!って言われてるのですが、つい…
    前向きに!ですね😅✨

    今日もありがとうございました❤️

    • 5月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    ですね♡♡

    どうなんですかね?💧
    排卵時期と人にもよるみたいですよね(><)

    確かにそうですね!😌
    最近は検索少しずつ減らしてるつもりです(笑)

    いえいえ、こちらこそです!(><)❤

    • 6月1日
  • boo♪

    boo♪

    こんばんは😊
    私も、検索は控えてます😁笑💦
    でも、下腹部に痛みがあるとやっぱり不安になってしまって…
    早く来週になってほしいです(><)✨

    • 6月1日
  • ミニオン

    ミニオン

    わたしも腹痛ありますよ(><)
    でも、すぐなくなるので子宮が大きくなってるのかな?って
    そこはあんまり気にしてないです😌💓
    我慢出来ないほどだったらさすがに焦りますけどね( Ꙭ)💦

    • 6月1日
  • boo♪

    boo♪

    そうですよね😂✨
    子宮が大きくなってる証拠と思えば、不安も薄まります😂✨✨
    ありがとうございます❤️

    • 6月1日
  • ミニオン

    ミニオン

    こんにちは♪

    実は今日目眩、頭痛がすごくて、お医者さんにいってきました!

    わたしは胎嚢確認出来ませんでした…( °_° )
    排卵が遅れていたようです😦

    • 6月2日
  • boo♪

    boo♪

    目眩と頭痛は辛いですね(TT)💦
    お薬はいただけましたか??
    自己流でのタイミングだと、どうしても排卵のズレがでてきてしまうのですかね(><)💦
    私も前回病院であまり詳しく聞けませんでしたが、話を聞いてるとおそらく、かなり排卵のズレがあると思います😂
    でも、きっと来週にはミニオンさんの胎嚢さん姿を見せてくれるはずです!!!✨✨

    私もそう信じたいのですが…先ほど、1週間ぶりに検査薬してみたのですが、やはり終了線ほど濃くなく…反応もそこまで早くもなく…不安になってたところでした😞🌀
    またしばらく、モヤモヤと不安な気持ちで過ごすことになりそうです😂

    • 6月2日
  • ミニオン

    ミニオン

    目眩がここ2、3日であって
    大丈夫かな?っと思ってしまって…(><)

    そうですよね、生理なら出血でわかるけど
    排卵はアプリに頼り切りだったので自分では
    わからないですもんね…排卵検査薬でも
    していればよかったのかもしれないですが( Ꙭ)💦

    boo♪さんも排卵が遅れていたんですか?
    よくあることなんですかね?😦

    あらら…でも!!
    ひとまずboo♪さんは胎嚢確認も出来てる
    ことですし、そんなに不安がらないで
    いいんじゃないでしょうか?😌💓
    焦らずですよ!(*^^*)
    早く心拍確認が出来ればいいですよね♪

    • 6月2日
  • boo♪

    boo♪

    目眩があると、不安になりますよね💦
    安易に薬も飲めないし…病院行って目眩は落ち着きましたか??

    ミニオンさんはアプリでの予測でタイミングだったんですね😊
    それなら排卵が前後するのもありえるし、やはり今日は早すぎて胎嚢が見えなかっただけですね☺️
    私は排卵検査薬でのタイミングなのですが、初めて使う排卵検査薬で、いまいちどこが排卵かわからず…今回はたまたま運が良かったんだと思います😂💦
    ただ、濃くなった日は確実にあるので、排卵がずれてたとしても前後1日程度だと思うのですが…また来週に詳しく聞いてみます(><)✨

    ありがとうございます😢✨
    薄くなると、流産や子宮外…ということもあると知りビクビクしてましたが、胎嚢らしきものが見えたということを信じて、もう少し自信もって過ごします☺️✨✨
    焦らずですね💪
    ほんとに、心拍確認が待ち遠しいです😊

    • 6月2日
  • ミニオン

    ミニオン

    わたしはアプリでした💧
    タイミングをとっていたわけではないんですが、たまたま仲良しの日が重なっての運の良い妊娠だったようです!😌…💦

    排卵検査薬ならあまり間違えなそうですよね!わたしも使ったことがないので詳しくはわからないですが(><)

    ほんとに、悪い方向に考え出すとたくさん考えちゃってキリがないですよね…

    お互い来週ドキドキですね❤

    • 6月3日
  • boo♪

    boo♪

    こんばんは😄
    そうでしたかー😆
    タイミングではなく授かるなんて、ほんと妊娠て神秘的であり奇跡ですね❤️

    家にこもってると、どうしてもマイナスなことばかり考えてしまうので、今日は少し久しぶりに外出してきました😊
    気分転換になり、爽快です♪♪

    はい😊ドキドキですね😆💓

    • 6月3日
  • ミニオン

    ミニオン

    遅れてすみません(;;)
    ほんとそうですよね♡全部奇跡です!💓

    よかったですね♡わたしも最近お出かけ出来てないので、来週のお休みには映画でも見に行って気分転換してこようと思います(*^^*)

    • 6月6日
  • boo♪

    boo♪

    おはようございます😊

    映画いいですね😆♪♪
    気分転換て大事ですし、楽しんで来てくださいね❤️

    私はいよいよ明日が再診の日です💦
    行くのがこわいやら楽しみやらで、昨日から心がざわついてます(^^;;笑💧

    • 6月6日
  • ミニオン

    ミニオン

    おはようございます🎵

    はい(*^^*)ありがとうございます🎵

    うわー!いよいよ明日ですか!!
    楽しみですね(*^^*)❤
    今回は心拍まで確認って感じですかね?ドキドキですね❤

    • 6月6日
  • boo♪

    boo♪

    心拍まで確認できたら泣いてしまいそうです(TT)💦
    ひとまず、前回はっきり見えなかった胎嚢だけでも確認できたらなーと…ドキドキです(T ^ T)💦💦
    ミニオンさんも今週でしたよね?😊

    • 6月6日
  • boo♪

    boo♪

    こんにちは😊
    病院行ってきました✨
    残念ながら心拍までは確認できませんでしたが、胎嚢はしっかり成長してくれててひとまずホッとしました😂
    吐き気があって心折れそうな日々で、今日は薬がほしかったのですが、今は大事な時期だからと言われ頂くのを断念したので、また今日から気持ち強く頑張らねばです(><)💦

    • 6月7日
Flower

私はこんな感じで生理来ました😢

  • ミニオン

    ミニオン

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    生理痛のような腹痛もまだないので、
    生理が来ないのを祈るばかりです…
    ちなみに生理が来てしまった時はなにか症状などありましたか??(;;)

    • 5月29日