※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

子宮頸管の長さが予定日と関係あるか不安です。同じような経験の方、予定日より早く産んだ方いますか?週数より大きいお腹で正産期入ったらいつ産まれてもいいかなと思っています。

もぉすぐで35週になる初産婦です❤️
子宮頸管の長さで予定日より早い遅いって関係ありますか⁇😊
毎回子宮頸管は長い方ですが長いと予定日より遅く産まれるのかなあと思いまして、、、
同じよーに子宮頸管問題ないけど予定日より早く産まれたよって方いますか⁇
お腹の子は週数より2週間近く大きいのでこの調子で成長していくなら正産期入ったらいつ産まれてもいいかなと思っています😂😂

コメント

ぽんぽん

頸管短くなって切迫早産で10日間入院しましたが、結局予定日より1週間遅れました( ´›ω‹`)💦💕

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💕
    長さとは関係なさそうですね(*´˘`*)

• 5月29日

切迫早産で入院してたのに、予定日を超えたという人もいるのでなんとも言えないと思います💦頸管長もですが、子宮口のほうも関わることだからですかね。

あと、初産婦だと遅れるという話を聞きますが、初産で頸管について特に何も言われてなくても、予定日より早く産んだ友だちも何人かいるので、遅くなるほうが確率的には高いけど、全員に当てはまるわけじゃないんだなって思いました🙄

じゅんさんの子は順調に成長していて、母としては安心だと思いますが、大きい赤ちゃんだと難産になるんじゃないか心配になりますよね😂

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💕
    予定日3日違いですね❤️

やはり長さは関係なさそうですね🌟
    そーなんですよ💦
    周りにもビックベイビーじゃないかとか産むの大変そーとかゆわれるんでなるべく予定日より早く産まれて来てほしいなーと思います😂😂
    とりあえず正産期入る頃にあらゆるジンクス試してみよーかなと思います💕

お互い元気な赤ちゃん産みましょーね❤️❤️

• 5月29日