※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーどちらがおすすめですか?皆さんはどちらを先に購入しましたか?理由も教えてください。

抱っこ紐とベビーカーまだ購入検討中で、おすすめと良い点悪い点教えていただきたいです😳💓

それと、皆さんは抱っこ紐とベビーカー先にどちら買いましたか?先に買った理由もできたら知りたいです😇

コメント

ななまうす

ベビーカーはエアバギーです(^ ^)

良い点、、タイヤが空気なので、押しやすい、小回りが利く、赤ちゃんに振動が少ない、カラーが豊富
悪い点、、重ため、タイヤにたまに空気を入れなくてはいけない

抱っこ紐は、ハギーバギーです(^ ^)

良い点、、ポケットを外すとメッシュになるので夏も快適、別で収納袋を買わなくてもそのまま腰で巻けれる、デザインが可愛い
悪い点、、他のものを使ってないのでわからないですー(o^^o)すみません!

あやたか

同時に購入しました!

ベビーカーはコンビのオプティマです。
オプティマは他のベビーカーよりも広さにゆとりがあります。子供が大きめなので選びました😊
また、後ろ向きや前向きに切り返すと自動で前のタイヤの小回りが利くようになり
振動も少ないです。
手すりの角度も調整できるので、折りたたんだ時に手すりもたたんで車に乗せやすいです!
重さはあります。が、軽いよりも安定感があります!

抱っこ紐はアップリカのコラんです。
首が座っていない赤ちゃんでも、横抱きで使えます😄
縦抱き、前抱き、おんぶ、斜め抱きもできます。
ただ、子供が大きめなので既に横抱きシートぎりぎりの大きさに💦
3ヶ月くらいには完全に使えなくなりそうです笑

まゆねぇ

まだ首が座らないとあまり出かけないと思ってたので生後2ヶ月なったくらいの時に✨同時にベビーカー抱っこヒモ買いました!!

ベビーカーはコンビ✨
抱っこヒモはエルゴ✨

です😋
どちらも満足してます( *´꒳`*)੭⁾⁾

抱っこ紐はエルゴ、
ベビーカーは赤ちゃん本舗オリジナルのデビューideaです!
抱っこ紐を先に買ったのですが、3ヶ月頃、エルゴは股の所が広すぎるせいか泣き止まなかったので、ベビーカーを先に買えばよかったです😓ベビーカーだとよく眠ってくれました
アカチャンホンポのベビーカーは荷物を置く所が買い物かごが入るくらいあるので使いやすいです!
高さがあるベビーカーが欲しかったので、あまりコンパクトではないですか、片手で開閉できるので抱っこしながらでも楽です!