※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

食べ物に関する質問です。市販品や手作りで1歳以上にあげられるものを知りたい。スーパーのお惣菜もOK。アレルギーはなし。どんな食材がいいでしょうか?

1歳を過ぎると色々な食べ物が食べれると知ったのですが市販の物等 あげた事がある方、どんな物をあげましたか??

調べたら冷凍餃子も中身だけ(そのままでも)あげられると知り、他にどんな物があるのかな?と思いまして😊💦

なるべく手作りがいいのですが、
仕事の後はヘトヘトで1からの手作りご飯が中々出来ません😭
でもご飯は食べてほしいので 教えてもらえると助かりますm(_ _)m

スーパーのお惣菜品等でもなんでも!

取り分けてあげたいけれど、
まだダメなのかな?と疑問に思うと余計に いつものメニューになります(^_^;)
ちなみにアレルギー等は今のところありません。

コメント

ksママ

アレルギーがなければ
そこまでこだわらなくても
いいと思います🎵

• まぁママ

まぁママ

そうですね、あまり怖がっていても仕方ないですよね(^_^;)

• 5月28日
しろくまいちご

うちの子は一歳4ヶ月頃から離乳食を卒業しました。刻みをいれたり、あげるときにスプーンでつぶしたりしてなんでもあげますよ。
おすすめはサバの味噌煮とかの骨取りしてあるパウチとかです!ごはん、魚できあい、卯の花惣菜、納豆とかですね。後はコロッケ系もころもを剥がしてあげます。から揚げも細かくきさんでサイコロ状にしたら食べられます。

• まぁママ

まぁママ

お魚系が中々 調理が難しくて困っていたんです!
    骨取りしてあるのは助かりますよね😊卯の花惣菜!✨確かにあれなら大丈夫そうですね!
    コロッケも衣取れば食べれますね!目からウロコです!
    コメントありがとうございます!

• 5月28日
みゆー

うちの娘も1歳過ぎて
アレルギーがないことから市販の餃子の中身だけをあげたんですが…
やはり市販のはニラやネギ、ニンニクなどの刺激の少し強いようなものが入ってるからか、下痢をしておしりがかぶれちゃいました(;´д`)
お惣菜だとどうしても油ものが多かったりするんですが、お仕事してると毎日手作りも大変だと思います。
そういう時は納豆ご飯や味噌汁に野菜やお肉入れたりとバランス取れればいいのかな?とも思いますよ。

• まぁママ

まぁママ

やっぱり刺激の強いものは
    お尻が かぶれちゃったりしますよね😭
    あげられる!と知り買ってはみたものの やめておこうかな💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 5月28日
とらきち☆

うちは、どーしてものときは納豆ごはんです。
食べむらがあるので、市販のも手作りもあまりたべなくて…

食べる子は何でもあげてよいと思いますよ。
ただ私なら揚げ物とかにんにくとかはあげないと思います。

赤ちゃんレトルトをあげてます。

• まぁママ

まぁママ

うちも食べムラがあって市販のBFすらダメな時があります💦

赤ちゃんレトルトも あまり口に合わないのかべェー!っとされました😭

• 5月28日
橘♡

うちは餃子皮も中身もあげてましたよ

アレルギーが大丈夫なら1歳過ぎてるなら子供の様子見ながらでいいと思ってます
なのでうちは普通に唐揚げとかも食べてますよ

• まぁママ

まぁママ

前に お惣菜で買った なますをあげたらパクパク食べてたんですが、
    ネットで後々調べたら 良くは無さそうで💦
    お肉が苦手なので まだ唐揚げは無理な気もしますが 様子見てあげてみます😊

• 5月28日
まあ❤︎ママ

保育園の給食で栄養とってるから…という甘えで、朝は納豆ご飯、夜はご飯と味噌汁なんかが多いですね(^_^;)
ヨーグルトやミニトマト、くだものが好きなのでちょこちょことあげてます。
揚げ物は給食以外ではあげてません。

惣菜だと煮物の野菜とかあげてますよ。

• まぁママ

まぁママ

そうなんですよね、
    保育園での給食がしっかり野菜、お肉、お魚...と食べてるので
    中々...(^_^;)

惣菜の煮物は確かに あげても大丈夫そうな物が多いですね!

• 5月28日
誠くんママ

うちもほとんど、大人と同じものを食べてくれます😁焼き鳥なんか分けて細かくしてるのに、串をもつってきかないから、大人もくしなしです😓
ネギトロもご飯ペロッとたいらげてくれました😁下痢の心配してましたがそんな心配もいらないくらいでした😓
煮物が、大好きで細かくして、味はお湯で薄めてあげてます。

• まぁママ

まぁママ

煮物は身体に良さそうですね🐻

焼き鳥!凄いですね💦
    なんだか最近 そこまでご飯に興味がないのか何を出してもダメな時はダメでアンパンマンのスティックパンばかり食べてしまい栄養が偏るなぁ...と心配で😭

• 5月28日
  • 誠くんママ

誠くんママ

私も五ヶ月ぐらいから息子が煮魚や煮物はたべるのですが、鍋物の白菜、油揚げ、豚肉は食べないし😓自分が噛めないものも勿論ダメで、最近はつくねに混ぜて、甘辛だれで味をつけてだしたりしたり、細かく刻んで混ぜることにしたりしてます。一才半の検診でも栄養士さんに相談したところ、細かくしてご飯に混ぜるのもいいそうです。てで食べるので、レタスなんかは、持たせて、自分でちぎらせるのもいいそうです😁
    長々とすいません😓

• 5月28日
  • 誠くんママ

誠くんママ

5ヶ月って一才5ヶ月のことです。😓

• 5月28日