※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

つわりがぶり返ってきて、今日はポテトサラダやいなり寿司、ピザが食べたい気分。みなさん、意外な食べ物はありますか?

つわりがぶり返してきてます😭ひどいときは果物、ヨーグルトで少し軽い日はパスタやパンも食べられるのですが、今日はポテトサラダといなり寿司、ピザが食べたい気分...。もちろん吐き気はありますが💦

みなさんの、意外とこんなもの食べられた!っていうものありますか?

コメント

himahima

まだつわりがつづいてます。
1番ひどい時は私もフルーツ食べてました!あと意外とシュークリームとかケーキ、クリームの入った菓子パンが食べられました(^_^)
毎日気分が変わりますが、食事を用意するのは結局自分なので大変です。

• ポンちゃん

ポンちゃん

つわりツライですよね😂私もケーキや菓子パン食べられます!さっきロールケーキ食べちゃいました笑

自分で用意するのはきついですよね💦大丈夫ですか?😭

• 5月28日
  • himahima

himahima

ありがとうございます♡もう落ち着いてきました。でも長引くと精神的にきついですよね。

おんなじですね!
    クリーム系は気持ち悪くなりそうなのに意外と食べたくなりました。私もよく市販のロールケーキ食べてます!

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

落ち着いてきてよかったです!
    つわり中は食べられるものを!って言葉に甘えてアイスやケーキ食べてたら腰回りに肉が...💦体重管理しなきゃいけないのに困ります😭

• 5月28日
  • himahima

himahima

ポンちゃんさんももうそろそろよくなってくる頃でしょうか?でも、だらだらと続いてもう1ヶ月以上…嫌になってきますよね。
    私もお肉がついてきました。栄養の偏りなのかニキビもできてしまいました。栄養なんて考えられないくらい毎日食べられそうなもの変わりますよね。お互い早く治りますよーに!

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

わたしも肌荒れしていて悲しくなります😭少しよくなったり重くなったりを繰り返してますが基本的には気持ち悪くてムカムカしてます💦

お互い頑張りましょう!

• 5月28日
よーちゃん

悪阻、辛いですよね😭☠
寒天やゼリー、あとは野菜スティックがわりと食べられました😊!

• ポンちゃん

ポンちゃん

野菜スティックですか!わたし妊娠前は野菜だいすきだったのに、つわりが出てきてからは食べられなくなってしまって😭

肌荒れもしてるし泣きたいです。

• 5月28日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね😭
    妊娠前に好きだったものが食べられないって悲しいですよね😫💭

同じく肌荒れしてます。一人目で出産日まで吐いていたので、今回も悪阻がまだまだおさまる気配がなく先が思いやられます😭

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

妊娠前は野菜中心のメニューだったのに、妊娠してから食生活ボロボロです💦

つわり長期戦になるとしんどいですよね😢わたしは初マタなのでいつまで続くのか未知の世界です😰

• 5月28日
  • よーちゃん

よーちゃん

悪阻があるうちは、食べられるものを少しずつ食べるしかないと思います😣!

安定期に入ればだいたい落ち着くよと言われ続けましたが、結局出産日まで吐き続けました、、。
    個人差もあるので一概には言えないですが、ひとまず一般的に言われている安定期を目安にお互い頑張りましょう😭✨

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

つわりは個人差あるしわかんないですもんね💦つわりがこんなにツライと二人目とかどうしようっていまから悩んでしまいます😂

そんな中お二人目妊娠中なんて本当にすごいです!尊敬します😭💕

安定期目指してとりあえず耐えるしかないですね!

• 5月28日
  • よーちゃん

よーちゃん

確かに出産も物凄く痛いですが、個人的には悪阻の期間が1番辛いです😭💦
    でも、産まれたら自分の命よりも大事な人我が子に会えますよ❤!
    この10ヶ月間をなかったかのようにしてくれる大事な存在になります!
    一生のうちの10ヶ月間、、今は長いとしか思えませんが同じく悪阻で辛い方もいらっしゃるので励まし合いながら乗り越えましょう😭✨

そうですね!お互い早く悪阻が落ち着くといいですね😣!
    胎動を感じられればまた愛おしさも出てくるので早く胎動も感じたいですよね☺️❤

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

覚悟はしてましたが、出産すると忘れるって言いますもんね💕すでにエンジェルサウンズで心音聞けるので、それが唯一の励みになってます!

つわりが収まったら野菜中心に戻して体重管理もがんばります!ありがとうございます💕

• 5月28日
hanamiiiiiin

私が吐き悪阻が酷かった時はトマトとキュウリ後は鶏の軟骨を塩コショウで焼いたのは食べれてました!でも他の食べ物見たり臭いがしたらすぐに吐いてました(´;ω;`)

• ポンちゃん

ポンちゃん

トマトとキュウリって食べられる人多いですよね!わたしも普段はだいすきなのに、つわりになってからダメになって新作ツライです😢

わたしもテレビで食べものみると吐き気が込み上げてしんどいです💦いつになったら収まるのか...。

• 5月28日
  • hanamiiiiiin

hanamiiiiiin

悪阻がだいぶなくなり色々食べれるようになったのは15週位でした!
    ポンちゃんさんの悪阻早く収まるといいですね(T^T)

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

やはり安定期ころに収まるのが一般的みたいですよね!いまお仕事は休んでるのですが、つわりが収まったらすぐ出勤するよう言われてるのでツライです😢

• 5月28日
ゆな

食べつわりですか??

私はつわりのときトマトとかフルーツ、素麺とか漬物食べてました(( °ω° ))/

• ポンちゃん

ポンちゃん

吐きつわりと食べつわりのミックスですが、吐きつわりがメインな感じです😭最近ずっと寝たきりなんですよね💦

そうめん良いかもしれないですね!今度試してみます!

• 5月28日
ring your bell

つわり…辛いですよね。
現在18週目ですが、たまにつわりがあります😢😢
私的には玉子豆腐が食べやすいかと思います。
つわりが酷いときは、何故かセブンイレブンのハムサンドばかり食べてました笑笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

卵豆腐よさそうですね!つるっとして食べやすそうです💕

最初の頃はハムサンドみたいなのも食べられたんですが、最近はなぜかダメになってしまいました💦好みがコロコロ変わって大変です😰

• 5月28日
あお

冷たい巻き寿司ばかり食べてます。たまーにサーモンとか生魚ちょっとだけ入ってるやつを♡あとサンドイッチ!
麺類はもう食べ飽きて、見るのも嫌です笑

わたしも食べれる新しいレパートリーを探してます

• ポンちゃん

ポンちゃん

わたしもこの前いけないと思いつつお寿司を少し食べました!酢飯が良いみたいです💓

麺類たしかに飽きますよね!私もしばらく食べたくないです💦今はふかし芋にハマってて時間あるときさつまいもで作ってます🍠

• 5月28日