
2人目出産後にプーメリーを購入することについて悩んでいます。3人目は予定していないため、購入が無駄かもしれないと考えています。メルカリでの中古購入にも抵抗があり、新品は高価なので迷っています。また、義母からのこどもの日のプレゼントについて、1歳5ヶ月の長男に「はじめてずかん1000」を希望していますが、プーメリーとどちらか一つに絞る必要があるかもしれません。
2人目出産してからプーメリー買うのってどう思いますか?
3人目を産む予定はないのでもったいないかなぁと😖
メルカリで安く売ってるの買うのもアリかなと思ったんですが、部品を舐めたりしてるかもとか思うと少し抵抗があります。
そして新品も1万円超えるのでそんな気楽に買えるものじゃないので迷ってます!
義母にこどもの日のプレゼント何がいいか聞かれて
1歳5ヶ月の長男がいるので
はじめてずかん1000がいいなと思ったのですが、
はじめてずかんとプーメリーどちらも買ってもらうのは
予算オーバーっぽいしどちらかにしようかと思って
相談させてもらいました。
- はじめてのママリ(生後1ヶ月, 1歳5ヶ月)

べろ
私はプーメリー買ってとても良かったです!
1人目の時もとても長く使えました!
2人目も沢山使用します😊

はじめてのママリ🔰
うちはなんだかんだで2歳とかでもメリーの音楽かかる部分は遊んでました🤣
メリーやベビージムとかが他にあればいらないかなぁと思いますが、上の子優先育児が最近言われてるので、下の子は1人で暇しないように2人目にあえて買うというのもありだと思います🤭
はじめて図鑑は値段的に自分たちで買うでも。。。

はじめてのママリ🔰
私も1人目のときにメリージム選びに失敗して後悔してました!
もうすぐ2人目が産まれますが、新しく買うのはもったいないので、ジモティーで美品なアンパンマンのジムメリーを500円で譲ってもらいました!
アンパンマンは布じゃなくてプラスチックなので洗えそうなところは石鹸で丸洗いしました!笑
すぐ乾かしたのでサビとかは大丈夫でした!
メルカリよりも安く、無料で譲ってもらえたりもしますし、ジモティーおすすめです🫶🏻
義母さんからのプレゼントははじめてずかんにします☺️

はじめてのママリ🔰
ママリさんはプーメリーが家にあったらテンション上がりますか?
プーメリーかわいいですよね😊
3人目を産む予定がないならなおさら、これが最後の子育てなんですから、悔いなきように買っちゃえば良いと思いますよ!
長くモヤモヤするのも辛いですし、
プーメリーがあってテンション上がるならそれだけで価値有りかと!
大変な2人育児、お母さんがご機嫌なのが何より大事です!
ママリさんの好みというより機能性ということであれば、
安い西松屋のメリーでも、子供は思い切り遊んでくれたのでそれで良いかと🤣

はじめてのママリ🔰
同じく2人目の時に迷って新品のプーメリー買いました!
メルカリでも良いかな…と思いましたが、やっぱり衛生面に不安があり新品買いました。
でも今思うとプーメリーじゃなくてもっと簡易的なやつでもよかったなと感じています。
けっこう場所もとるし、狭い我が家ではちょっと不釣り合いでした😅

はじめてのママリ🔰
うちな上の子はプーメリー大好きだったのですが、下の子は興味なしだったのでそういう可能性もあるかもです!!🥹

ママリ
一人しか使ってないプーメリーあるので、お譲りしたいくらいです😭
低月齢〜中月齢くらいの頃は、メリーには本当にお世話になりました。
ちょっとジッとしてほしい時にメリー見せてたら、嬉しそうに目で追ってましたね。
いいと思います!
コメント