※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
ココロ・悩み

夫が言う「大丈夫、信じてよ」は信じていい言葉?男が嘘をつく時の注意点は?

大丈夫、信じてよなどという言葉は本当に信じていい言葉ですか?
旦那によく言われるのですが、女性関係でもめた時にその言葉がよく出てきます。
俺の奥さんなんだからもっと自信持って、大丈夫、信用してよって信じてもいい言葉ですかね?
男の嘘つく時に要注意な言葉ってありますか?

コメント

経験上、言葉ではなんぼでもうまいこといえるので女性関係でもめた時ほど、私は男の言葉は信用しません。
言葉でなく、行動を信じます!

くるみるく

女性関係でもめたときに出てくる言葉こそ信用ゼロです。
個人的に( ´△`)
俺の奥さんなんだからって、じゃあカレカノの状態でも、俺の彼女やねんからって言いそうな感じです。
それこそ、要注意な言葉は、73さんが書いてる言葉です。

rhy

私は、信じてとか俺の何とかなんだらか自信持ってとか言う言葉は申し訳ないですが全く信用しないです😰
疑われるような行動をしているのが悪いと思うので…行動次第ですね💦

なつめぐ

うちの旦那は「大丈夫、信じて欲しい」と何かある度に言ってましたが全てが嘘でした。1度ならまだしも何回も···その度それっぽい言葉を並べていましたが信じるこっちがバカらしくなります。私はそういうことを簡単に口にする人は信用しません。やましい事がなければ携帯や鞄全ての物を見せろといいます。なんならアプリなど使って常に何処に居るのか分かるようにしろといいますね。全て拒否せずできるなら少しは考えます。

Reeeeee

言葉より、表情の方が分かりやすかったりします🙊💦

ママ

もめた時に言われたら信じません!
言葉じゃなくて時間をかけて実績で証明しろって言います🙌🏻

よーちゃん

言葉よりもその後の行動次第。それに尽きる気がします。

ポコちゃん

信じて欲しい人は行動や態度で示します。
疑われないように、ではなくて信頼を失わないような行動を取るものです。
揉め事の際に発した、信じてよ!大丈夫!の言葉は信用ないですね💡

mk

いや、何かそういう言い方?言葉が嫌です逆に信用ないです(-∀-`;)
不安や心配かけないよーに信用する行動とって欲しいですね

o..

言葉よりも行動ですかねー😅
不安にさせる行動をとらないで!!っていうしかないですよね。

ぴっぴ♡

揉めてる時点で⋯
信じられるわけないがな!!

だにゃん

私は一切信じてないです。
妊娠前の話ですが、離婚寸前まで行ったとき、

『あなたは嘘をつく人なんだって分かった以上、どんな言葉だろうと嘘にしか聞こえない。

たった一度のことだとしても、回数の問題じゃなくて、それをやった事実がある以上、あなたはそういう人。

謝ろうと何を言おうと、本当に夫婦でいる意志があるのか全く分からない。』

と言ってやりました。
荷造りしながらね ←!!
よっぽど離婚回避したかったのか、それ以来態度が変わったので何とかやり直せています。

言葉が信頼できなくなった人は長期間、態度で信頼を回復するしか関係は続けられません。
これははっきり伝えたほうがいいです。