※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまる
妊活

人工授精で選別された精子の受精可能な時間は通常より短い。明日の排卵で受精可能性は低くなる可能性がある。

昨日初めての人工授精を行いました。

人工授精前の内診では、卵子の大きさは右が21mmで、もうすぐ排卵でしょうと医師から言われました。特に薬で排卵を促したりはしていません。

医師からは、終了後の診察で、「今日、明日、明後日には排卵すると思いますので…」と言われていたのですが、今になって少し気になりモヤモヤしてきたことがあります。

精子の受精可能な時間は2〜3日と言われていますが、人工授精で選別された精子の受精可能な時間は、通常より短いとネットで見ました。

仮に今日5/28の排卵であればギリギリ間に合うとしても、明日5/29の排卵であれば、もう受精する可能性は少なくなるという事でしょうか?

コメント

いぬがお

hcg注射はしてないですか?

• あみまる

あみまる

はい、注射はしていません。

• 5月28日
  • いぬがお

いぬがお

そうなんですね。心配ならタイミングも取れば安心ではないでしょうか?

• 5月28日
  • あみまる

あみまる

そうですね!そうします。回答有難うございました。

• 5月28日
ゆき(o^^o)

旦那様の状態次第だと思います。

• あみまる

あみまる

そうですよね。回答有難うございました。

• 5月28日