※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに悩んでいます。うんち漏れが起きているため、パンパースの緑Sから紫Sに変えたいがサイズが合わず、ムーニーも試したが同様の問題が。オムツのサイズや履かせ方が原因か、アドバイスをお願いします。

《オムツのサイズについて質問です(*゚v゚*)!》

こんにちは✨
いつもお世話になってます(´•௰•`)♡



最近オムツのうんち漏れが酷くて
困ってます💧
今うちの子は体重が5.5kgほどで
パンパースの緑Sを使ってます✨


パンパースなら紫を使いたいのですが
紫パンパースのSだと小さくて(((^^;)
かと言って紫でもMは大きそうだし…
とりあえず、緑のSを買ってますが
よくうんちが背中から漏れてきます(´•௰•`)…


この間お試しで
ムーニーのSを使ったらすごくフワフワで
ムーニーに乗り換えようかとも考えてますが
Sだと少し大きかったような気がして
やはりうんちが漏れました💧
でも5.5kgでまた新生児買うのも
小さかったら…と少し抵抗があって(•᷄⌓•᷅)੨੨



オムツは結構キツめにテープを締めて
履かせていると思うのですが
なぜ背中から漏れるのでしょうか?


やはり履かせ方がダメなのか…
オムツのサイズが合っていない…?


どのサイズを履かせたら良いか
分からなくて困ってます(。ŏ﹏ŏ)!

これからは
ムーニーを使いたいと思ってるので
そこを含めて皆さんアドバイスを下さい💦
よろしくお願いします(*_*)♡




コメント

∞まぁみん∞

背中から漏れる原因として考えられるのは、服などが挟まったりして背中に隙間が出来てたり、足などを活発に動かしてたりすると漏れやすいみたいです。
あとは、背中側のオムツが短いとかですかね。

グーンがメーカーの中で大きめですが、新生児サイズだと多分最初はよくてもサイズアウトはしてしまう気がします。
あとはメリーズを試してみるといいと思います。
ウンチの染み込み方もメーカーによって違うのでいろいろ試して合うのを見つけるといいですよ。
サイズアップ前ならグーンがおすすめです。

今まで使った中で大きさは
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいと感じました。

肌触りは
紫パンパ→ムーニー→グーン→メリーズ→緑パンパでした。

藍樺

こんにちは(。-_-。)
生後40日の娘の新米ママです!
体重は5キロちょいです!

うちはムーニーの新生児。
メリーズの新生児。
紫パンパースの新生児。
の3つを使い分けてます!

ムーニーは昼間、よくオムツを交換する時に。
メリーズは夜間。
パンパースはお出かけ用。

ムーニーは少し大きめ?なのか、新生児用でもテープは1のとこで止めれてますよ(。-_-。)
ただ、肉付きとかで履いた感じが違うだろうから一概には言えませんがうちは漏れたことはないです(。-_-。)
なので、うちはもう少し新生児用を使うつもりです( ̄Д ̄)ノ
ムーニーの新生児用が丸々2パックあります(笑笑

サイズ変更のタイミングがなかなか難しいですよね!
私は、テープが1に止めれなくなってきたらSサイズに変更してみようかなと思っています(´・ω・`)

答えになってないかもですが、ご参考までに(。-_-。)

aoyamama

私もムーニーのふわふわ感が好きで使ってましたが、背中漏れが2ヶ月頃から酷くなりました💦
ママリで相談したら、グーンが股上深めだから背中漏れしづらいとの事で、グーンに変えました!確かに股上深めなので、それからは背中漏れは1度しかありません🎶
背中漏れには変えられないので、お子さんの体型に合わせて他のメーカーに変えるってのも選択肢かなーと思います。

aoyamama

因みに、夜はうんちしないので、夜にムーニー、昼間にグーンにしてます!

あずさく

上の子の時、グーンからパンパースにしたら、うんち漏れが酷くなり、それからずっとグーンです(^_^;
ムーニーもよかったと思います!!

うちの子は5.7キロでまだ新生児使ってます。
あと2パックも新生児買いました。
まだまだいけそうです。

ぷぴぴ

パンパース緑を頂いたので使っていたのですが漏れました!
パンパース紫に変えて漏れはなくなったのですがうんちがおしりにくっついて変えるたびに痛そうなのでムーニーに変えました!
ムーニーは漏れず、ひっつかずで気持ちよさそうにしてますよ★

どのオムツがいいか調べたところ、、、
パンパース緑は吸収性は紫に比べるとあまりないようです!
ムーニーは後ろににゴム?があるので伸縮性もあってきつめにしめれるので漏れがなくなりましたよ★

momo♡


1ヶ月頃から手足をジタバタ
すごく動かすんです💦
オムツ替えも大変で(T_T)
それも関係してるかもなんですね!

なるほど、サイズの大きさや肌触りすごく参考になりました♡
ありがとうございます◡̈♥︎!!
いろいろ試してみます♪

momo♡


サイズ変更かなり手こずってます💦メーカーによって大きさが全然違うしどうしよーって感じで(T_T)
使い分けすごいですね!
うちはひとつのメーカーを
使う事しか考えてなかったです(笑)
ひとパックだけムーニーの
新生児サイズを試してみようかなと思います◡̈⃝⋆*

コメントありがとうございました✨

momo♡


ムーニーふわふわですよね✨
グーンは股上深めですか!
なるほど〜股上深めを買えば
背中漏れ解消かもですね◡̈♥︎!
ちなみにグーンは肌触りどうですか?

やはり、違うメーカーの
ムーニーがグーンを
試そうと思います◡̈⃝⋆*
コメントありがとうございます♪

momo♡


やはり、
グーンかムーニーですかね✨
2つともパンパースに比べて
サイズは大きそうですね♪
新生児サイズをひとパック買って
試してみようと思います◡̈♥︎
すごく参考になりました!
コメントありがとうございます♪

momo♡


ウンチすると確かに引っ付いてます💦
他のメーカーはそんな事無かったりするんですね◡̈⃝⋆*
やはり、ムーニーを試してみようと思います♪
コメントありがとうございます✨

aoyamama

因みに肌触りは個人的にはグーンよりムーニーの方が好きです😅
グーンはちょっとかたい感じです。
幸いグーンでもオムツかぶれはなかったので、うん漏れには変えられないのでグーンにしてますが、次のサイズアップの時にはまたムーニーメインで試してみる予定です🎶