※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu31
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の離乳食に悩んでいます。フリージング可能な簡単なレシピや食べやすいメニューを教えてください。

おはようございます(^^)生後11ヶ月の子供を育てているのですが、離乳食の食べムラが激しいです( ; ; )そこで、同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方や先輩ママさんに質問なのですが、簡単に作れる、そしてフリージング可能な離乳食レシピを教えて頂けないでしょうか?また、これならパクパク食べてくれるメニューなど教えてください( ; ; )今朝はほとんど食べてくれなく、泣いて終わりました、、( ; ; )

コメント

🐩年子mama🐩❤︎🐩

ウチは作ってなくて
ベビーフードを白ご飯にかけてあげてます😊歯が6本はえてるので
食べムラで食べなかったやつは捨ててます😊

• muu31

muu31

お返事ありがとうございます!
    私も作って食べてくれないと心が折れそうになるので、ベビーフードに頼ろうかな、、。

• 5月28日
bejmbpty

うちの息子もすっごい食べムラあります😭
作ったのに食べてくれないと落ち込みますよね😭

うちの息子が絶対食べるものは、(今の所(笑)
⭐️焼きそば
シラスや野菜を柔らかく茹でて、麺も一口サイズにきり1分ほどさっと茹でて、だしと鰹節、ほんの少しの醤油で味付け
⭐️お好み焼き
納豆、キャベツ、玉ねぎ、その他野菜を細かく切ったものと、たまご、小麦粉を切れて混ぜて焼くだけ
⭐️ナスの出汁煮
ナスと人参、玉ねぎなどを細かく切って茹でて、鰹節とほんの少しの醤油で味付け

くらいです(笑)
炭水化物が進まず困ってます😭
お互い早くなんでも食べてくれるようになりますよーに😭

• muu31

muu31

そして細かく教えて頂き、助かります(^^)
    このメニューをさっそく作ってみたいと思います!

娘も炭水化物も中々進まないです、、( ; ; )
    食べてくれるのはベビーダノンだけ、、( ; ; )
    口を大きく開けて、食べたい欲が出てるお子様が羨ましいです( ; ; )

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

バナナやサツマイモ、ニンジンなどでパンケーキ作ってます☺︎
小麦粉と牛乳、ベーキングパウダーで簡単に作れるし、砂糖不使用なのに甘みがあるので息子の大好物です❣️
あとは、ひじきと豆腐のおやきも大好きです✨

• muu31

muu31

なるほど!パンケーキの他に何か一緒に食べてますか?
    おやきも作ってみたいと思います!

• 5月28日
*sa..ma..ha*

うちは納豆大好きです!!

あとは、、ジャガイモ+ツナ 混ぜて焼くだけ!でいももち?みたいなの過ぎです!
パサパサしちゃうので、片栗粉とかちょっと多めにしたりしてます!
…あとはかぼちゃとかさつまいもとか自然な甘みのものは食べがいいです(*´꒳`*)

• muu31

muu31

お返事ありがとうございます!納豆はどう調理すればいいかわからずで、、( ; ; )
    もし宜しければ、作り方を教えて頂けますか、、??
    じゃがいもとツナの焼いたもの、作ってみたいと思います!

• 5月28日
かずずん

こんな感じです😊主食、スープ、デザートです。

• かずずん

かずずん

木曜から日曜まではこんな感じです。手書きで変更見にくいかもです。🙇🏻

• 5月28日