※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

娘が風邪で咳がひどく、吐いてしまいます。対策はありますか?私も同様の症状が続いています。

娘のことです。
2日に、風邪症状があり小児科にいき薬だしてもらいました。痰きりや咳止めなどです。
ですが、昨日ぐらいからひどくなり咳き込んで吐いちゃいます。百日咳は、陰性でした。
娘自身、吐くのが癖になってるとこはあります。。
なにか対策ありませんか??ヴェボラップやアルミホイルは試したんですが、いまいちで。
ちなみに、私も似た症状が一週間ぐらい続いてます

コメント

はじめてのママリ🔰

咳止めって効かないですよねー…。
とにかく水分をこまめにとる、飴を舐める、乾燥させないですかね。
寝る時は頭を高くして横向きで寝る!

そこまでだと気管支炎になってる可能性もあるので吸入器もらったほうがいいと思います!

  • さやか

    さやか

    気管支炎の場合、小児科ですかね?耳鼻科?
    息子も一時期咳すごかったですが、今はかなりましで。

    休み明け、小学校いけないかなぁって。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科は咽頭から下は診てくれないです💦小児科か大人もきてる内科と小児科あるところにいくかですね
    病院によっては吸入器の本体レンタルあるかもなので聞いてみるのもいいと思います!

    • 4時間前