※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が熱で入院中。食欲不振やギャン泣きが続き、心配。原因は病気やストレスか。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
先週の日曜日の夜から38度代の熱が続き、月曜日小児科へ。検査をしてアデノも溶連菌も陰性。喉が赤いからって薬出されておわり。火曜日も熱が続き、水曜日いったん37度前半に。木曜日熱が37度前半でまあまあ機嫌がよかったため日曜日から食欲はないが保育園へ。保育園では機嫌よく過ごしてたと言われたが家に帰ってきた夕方からはが若干悪く、抱っこしているうちに1時間くらい寝ちゃう。眠かったのかな?と思っていた矢先、起きた娘はギャン泣き。今までは抱っこすれば泣き止まなかったことなんて1回もないのに何をしてもだめ。いつも寝起きにジュースを飲んだら100%機嫌よくなる娘がジュースも拒否。どっか痛いのかな?って思うくらいのギャン泣きが15分くらい続くため病院連れて行こうか迷っていたところちょうどピタっと泣き止みいつもの娘へ。その日の夜また38度近く熱が上がり木曜日の夕方くらいから咳がひどく鼻水みひどいたも金曜日に違う病院へ。RSなんじゃないかって思うくらい咳がひどく検査したがまたアデノも溶連菌も陰性、RSも陰性、耳も大丈夫。レントゲン撮ったら気管支炎になってて元気ないし飲み食いできてないからって点滴施行。点滴中どんどん熱が上がり39度に。ぐったりしていて入院になりました。入院して2日目で熱は下がり元気になってきた娘ですが、入院2日目の日中お昼寝後また謎のギャン泣きぐ15分くらい続き抱っこしてるうちにピタっと泣き止みました。食欲もまだなく好きな物も何口かしか食べません。飲むのはだいぶできるようになってきました。まだ本調子じゃないからかな?と思っているのですが、つい1時間前も急に泣いて起きてまた10分くらいギャン泣きでした。さっきのは目をつぶったままギャン泣きし、ママ、ママ、ママ、あっちあっちと言いあたしの手を握り抱っこは仰け反り返っていましたが抱っこしてるうちに泣き止みまた眠りにつきました。
まだ本調子じゃないからギャン泣きするのか。
ここ1週間病院で注射やら診察やらたくさん嫌なことをされたからなのか。
怖い夢を見て寝ぼけているのか。
そういう時期なのか。
それとも他に何か原因があるのか。
色々心配で寝れません。
長くなりすみません。同じ様な経験ある方いますか?

コメント

naaami

時期的なものと本調子じゃないからかなぁと思います。上の子もそのくらいのとき寝言泣きがしょっちゅうあって、いきなり泣くからこっちもびっくりするし、本人も話しかけても寝ぼけてる感じでただ泣くだけで特に策はなかったです💦
とにかく今は早く元気になるのを待つだけかなと(´・・`)

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱり時期的なものもあるんですかね💧💧ほんといきなりギャン泣きされるとびっくりしますよね😂😂元気になること願います😂コメントありがとうございます!!☺️

• 5月28日