※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お金・保険

旦那さんが1000円カットに行ってる方いますか?美容院代節約したいけど、途中でパーマを考えている。2ブロックなどのスタイルはできるでしょうか?怖いので心配です。

旦那さんが1000円カット✂に行ってる方いますか?

普通の美容院行かせてるのですが
男性って毎月行かないとならないので(営業とかだと見た目もちゃんとしてた方がいいと思うので)
美容院代節約させたいです。

ただ、2ヶ月か3ヶ月に1回は美容院でパーマかけさせるとして
途中は1000円カットに行かせようと思うのですが
2ブロックとかってやってもらえるんでしょうか?
変におじさんぽく切られても怖いので心配で💦

コメント

ぼえぼえ

旦那が毎月1000円カットに行ってます!

でも1000円カットって美容院ではないので担当とかいないし毎回違う人だし、美容院レベルの腕の方は正直いません。
そこそこうまい人〜下手な人。

今回はいい感じじゃん!な時と
まじ??な時の差がありますが、
まあ、すぐ伸びるし。
あり得ない髪型ではないからいっか!
って思えるなら全然いいと思います!!

旦那は下手な人の時だと、
ん〜〜まあ、ワックスでちょちょいとすれば
いいや〜〜って感じです

  • あやの

    あやの

    ふぅまんさんへ
    なるほどーっ

    旦那さまワックスでちょちょいと直せるセンスのある方だと羨ましいです。
    うちは、そのダサいまま気にせずにいそうなので💦

    • 5月28日
あゅ

うちのも利用してます
2ブロックやってもらえますが正直に言います
おじさんが経営してるとこはダメです
うちの夫は若い男性がやってる1000円カット利用してるのでおかしくなったことないです。

だから店舗店舗によるんです。確実なのがよいなら美容室利用した方が間違いないです 
うちの旦那も今のとこに固定前まで当たり外れあってそれでもいろんな1000円カット利用して今のとこに落ち着きました

  • あやの

    あやの

    あゅさんへ
    納得のご意見ありがとうございます😃

    • 5月28日
deleted user

うちの旦那は
1000円カットに行っているよーです😅
短髪なんで パーマかけてはないですけど
変!て思ったことはありませんよ😇

もし失敗がこわいのならば
それなりの 美容室行かれた方がいいかと😖💦

  • あやの

    あやの

    ちぴたんさんへ
    短髪が似合わず
    2ブロックにさせたらましになったので
    やっぱり美容院安いとこ探そうかなと思います。

    • 5月28日
deleted user

1000円カットではないですが
毎月私が切ってます😂

変な美容院行くより良いから!と
私が切るはめになってます。。

慣れたせいか出来栄えは年々上手くなってます(笑)
ですがめんどくさいです(笑)

  • あやの

    あやの

    mi_naさんへ
    すごい⤴
    器用ですね😃
    めっちゃ節約できて羨ましいです!

    • 5月28日
郁✩

1000円カットではないですが
イレブンカットに行かせてます😊✂️
確か1600ちょいくらいだったかなと思います...!
普通に切ってくれます!あまり激しく失敗した事はありませんよ!!ちょっと ふふっ... ってなる時はありましたが何とかセットして頑張ってました(笑)
(短く切られすぎた時)
すぐ伸びてくるしそんなにお金かけられないですよね💦💭

  • あやの

    あやの

    とくめい✩さんへ
    イレブンカット
    初めて聞きました!
    ネットで調べてみます⤴

    • 5月28日
  • 郁✩

    郁✩

    す全国にあるか分かりませんが...お近くにあったら安いので是非😅✨

    • 5月30日
deleted user

結婚してから旦那は1000円カット行ってます。
理容師さんが年配の方だとイマイチでしたが、若いおにーさんのとこに行くと、まぁまぁ爽やかになって帰ってきます笑
お洒落に気を遣ってるとか、こだわりがあるとかだったら、あまりオススメしません。
でも清潔に整えるくらいでいいなら、十分と思いますよ(^^)

  • あやの

    あやの

    あさんへ
    ですよねー。
    軽く覗くとおじさんの店員だなぁーが気になって🌱

    若い店員さんならばなんか任せてもいいかな?!っておもってて。

    • 5月28日
KJ

旦那が昔行ってましたが、ツーブロックはしてもらえますが、技術は、、、です😅バリカンで刈り上げてあと上を適当に切ってって感じで。。。
たまに腕のいい人に当たるときもありますが、それこそ1000円カットでは指名はできないので、なんか変なような🤔という髪の時もしばしば。
やはり美容院のが質は高いです!

今行ってるとこは3500円で髪型もバッチリですが、美容院はサービス業なので差額2500円は本人の自己満足の領域です。

2500円払ってでもいい髪型でいたいのか、
2500円の差額の価値が髪型にないと思うなら1000円カットになりますし(*^^)
髪型と差額の価値をどう考えるかですね!

  • あやの

    あやの

    KJさんへ
    3500円の美容院安いですね⤴
    そのくらいの安い美容院を探してみたいとおもいます☺

    • 5月28日
zu

私の旦那は天パなので切られた長さにばらつきがあってもどうみてもわからないです、笑
むしろ、濡らしたらあ、、ぱっつんなんだ前髪って知るくらいです😂😂

  • あやの

    あやの

    zuzuさんへ
    てんぱだと
    ごまかせるんですね笑

    • 5月28日
  • zu

    zu


    くっるくるなんですよね😅
    逆にセットとドライヤーは無縁らしいです、わら
    ドライヤーなんてしたら爆発ヘヤーに変わりました😂

    • 5月29日
まい

私が美容学校行ってて
その時のカット道具あるのですが
旦那に奪われました(º ロ º๑)笑
今はどこに置いてるのかすら不明ですw
自分で切る旦那なので美容院代は
かからないので旦那に感謝です♡
ですが毎回、呼ばれて後ろ切ってと
言われるようになりました。
後ろ本当に悲惨になってるのでw
パーマ剤も持ってたのでやってあげてました!
最終的に節約と考えるなら
自分でカットですかね💦

  • あやの

    あやの

    まいさんへ
    まいさんが美容学校通われてたならば
    美容院いくのがもったいないです💦
    うらやましい

    • 5月28日
deleted user

たぶん今まで1000円カットしかうちの夫いったことないとおもいます。笑 若いですけどたぶんずーっと1000円カットに行ってるみたいです。いつも同じ髪型してますけどおかしいとおもったことは一度もないですよ!

  • あやの

    あやの

    ぴょんさんへ

    そこの1000円カットが当たりなのか
    旦那さまがイケメンなのですね☺

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きまった1000円カットにはいってないですよ!いつも適当にみかけたとこに入って、『ここは何ミリでなんとかで』っていう説明をするらしいです。笑 説明の仕方?もあるのかもしれませんね!

    • 5月28日
若作りは難しい。

我が家は私がバリカンで刈り上げてあげてます☺️30分もかからず終わるので楽です🎶
髪型にこだわりの無い旦那で助かります😆最近は逆に1000円カット行ってきていーよ?って提案するんですがお店に行くのが面倒くさいらしいです。(笑)

  • あやの

    あやの

    まめまめさんへ

    バスカンでやってあげるって手もあるんですね!!
    いいかも!!

    • 5月28日
ゆうゆう

うちの夫も、安いとこに行ってます。早いし、安いし、なにより前もって予約せずに、時間ができたときパッと行けたり…、ショッピングモールなどで、私がダラダラと買い物してるとき、退屈そうにしてる夫に『髪切ってきたら?』って言うと、喜んで行きます(笑)
夫も、広い意味でサービス業ですが、逆に個性的な髪型はNGで、夫自信もこだわりがないので、それなりに清潔感があれば問題ないって感じです。
あやのさんの場合、美容室に行く間隔の1回を1000円カットにするんであれば、ある程度、形ができあってるので、美容師さんもイメージできると思います。旦那さんお若いんでしょうね。子どもできたりすると、自分が休みのときに、妻に子ども任せて頻繁に何時間も美容室に行くのは、少なくなるんじゃないかな…なんて。
なにより、安いのは嬉しいですよ(笑)

  • あやの

    あやの

    ゆうゆうさんへ
    うちの旦那さん若くないです。

    若さでごまかせないところが悩みです笑😆

    • 5月28日
ちるみる

バリカンでセルフカットなので、娘の七五三の写真のために行けと私が強要した時以外美容院も千円カットも理容室も行ったことないです。

  • あやの

    あやの

    ☆kilali☆さんへ
    セルフの、バリカン
    器用な旦那さんですね!!

    • 5月28日
ザト

以前は2ヶ月に一度カット5千円くらいのところで切ってましたが、今はお小遣いから美容代を出すことにしたので最近は千円カットです!
少し前までは私が切ってましたが、めんどくさくなったので断ってますw

  • あやの

    あやの

    ザトさんへ
    男の人の短い髪に5000円カットって高い💦とおもっちゃってるので
    やっぱり1000円でいいとこ見つかればと思います!

    • 5月28日
麦

私は父が坊主なので1000円カットです(笑)
お住いの地域にもよりますが
男性のカットモデルとか募集してる美容室もあるので、無料とか半額でやってくれると思いますよ😆✨
教育者の方が手直ししてくれますし、
ある程度要望は聞いてくれるので、
1mm単位で髪型にこだわりがある!て訳じゃなければオススメです♪