※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
妊娠・出産

糖尿病検査で再検査が必要になり、栄養指導を受けているが再びひっかかった。再検査クリアのためのアドバイスを求めています。

この前の検診で、糖尿検査をしたところ、トレーラン飲んだ一時間後後の血糖が163で再来週2時間かかる再検査になりました(T . T)
1人目の時も、体重あまり増えていないし、食生活にも気をつけていたのにひっかかり、再検査でもひっかかり、栄養指導と、出産まで毎月HbA1cと食後血糖の血液検査をしてました。
今回は、前回以上に気をつけていたのにまた(-。-;

再検査クリアのために、何かできることありますか??
経験した方がいたら教えてください(>人<;)

コメント

mama_@

1回目ひっかかり、次の検査の前3日間、炭水化物抜きました。

野菜と肉と魚しか食べませんでした。
肉はアッサリ味付けで。

2回目は余裕でクリアしました

• ®️yuki

®️yuki

回答ありがとうございます^_^
    そうなんですかー!!(・Д・)
    炭水化物を抜いたんですね!
    もし良かったら、血糖の数値どのくらいだったか教えてください(^^)

• 5月28日
ママ

私も50gで162で引っ掛かりました⤵️
再検査でクリアしました☀️
炭水化物抜いたりして食生活変えるとかえって血糖あげやすくするので気をつけてくださいね💦
私の場合はめちゃくちゃネットで一般の糖尿病について調べて野菜→おかず→ご飯を徹底しました。
おかず先に食べるからご飯はふりかけで食べてました(>_<)
少量だと塩分もカロリーも低いので。
あとは早食いを直しました。
最低20分かけてゆっくりよく噛んで食べてます。
血糖の上昇を一時的ではなく継続的に緩やかにするを心がけてました。
再検査頑張って下さい❗

• ®️yuki

®️yuki

回答ありがとうございます!
    炭水化物抜いたりすると血糖あげやすくなるんですか!?
    私も、50gの検査の1ヶ月前くらいから、野菜から食べて…の生活を心がけていていたんですが、ひっかかってしまいました(^_^;)
    1人目の時もひっかかったので、今回はクリアしてやる!と頑張っていたんですが(>_<)

• 5月29日