※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
家族・旦那

3日に里帰りで2人目を出産しました!旦那の両親とは同居はしておらず、旦…

3日に里帰りで2人目を出産しました!

旦那の両親とは同居はしておらず、旦那の実家の近くに住んでいます。出産前は近いこともあって週1〜2は旦那の実家に行ってごはんを食べたり、姑が私たちの家に来たりしていました。
私の実家は旦那の実家から車で1時間ちょっとのところです!

姑の仕事はシフト制。
孫の顔を見たいからと、私の実家に平日来るんです!
しかも来るということを、私の両親には黙っておいてと言うんです!私の両親は共働きで土日休みです。
おかしいですよね!?
私も実家とはいえ、出た人間で両親の家であるいじょう、無断で人を家にあげたくないです!!
1人目も里帰りで出産しましたが、1人目の時、姑は1回も会いに来ませんでした。
来るタイミングも突然言ってきたり、前もって言ってきたりバラバラ。すごく困ります!!!
里帰り中まで姑に気を使うとかストレスでしかありません!そっとしといてほしいです。ましてや、平日は2人の子どもの面倒を見るので精一杯で姑のことまで考えたくない。
里帰りもあと2週間で終わり。その後は家に帰ります。
孫の顔を見たいのは分かるけど、この先何ヶ月も会えないわけじゃないんだし、家に帰ってからでもよくないですか?
こう思うのは私がおかしいのでしょうか!?

コメント

ayapyn

えー!ありえません💔
基本的には産後すぐの里帰りに義親が実家に来るの無しだと思ってます!
ましてやいない時なんてありえないです(´・o・`)

• はにょにょ

はにょにょ

そうですよねーー!
    しかも出産してから何回か断ってるのに、こりずにまだ来るとか言って来るんです(`ω´ )
    旦那は男兄弟で、娘がいないから分からないのか…それにしても非常識ですよね!?
    普通1回断られたら次言わなくないですか!?

• 5月27日
  • ayapyn

ayapyn

今日は身内が来るとかで断れないですかね(´Д`)y-~?
    非常識過ぎます😭😭

• 5月27日
  • はにょにょ

はにょにょ

耐えきれなくて里帰り中は来ないでほしいことを旦那に伝えました!
    でも所詮、旦那も自分の母親に孫の顔を見せてあげたいんでしょうね。お前の考えがおかしいとケンカになりました!

どう考えても非常識ですよね!!!
    私の考え間違ってないですよね!!!
    この話は私の両親も知っていますが、非常識すぎると私の両親もカンカンです。

• 5月27日
  • ayapyn

ayapyn

旦那ってほんとに親が絡むと役に立たないですよね(´Д`)y-~

結局はにょにょさんの親が怒ってしまったなら
    秘密にしてた意味がないですね(´Д`)y-~
    でもはにょにょさんも親御さんも怒って当然だと思います!

• 5月27日
  • はにょにょ

はにょにょ

嫁の気持ち優先しろよって話ですよね!
    生んだのは私です。笑

秘密にしろと言われて、黙ってるわけないじゃないですかー!笑
    全部筒抜けですよ。
    向こうは向こうで私の文句言ってるだろうけど、私は自分の考えが間違ってるとは少しも思わないし、私の両親が怒るのも私と同じ考えだからこそですよね!
    そう考えるとやっぱり姑の考えが間違ってると思うんです。

• 5月28日
  • ayapyn

ayapyn

親同士なんてそんなに仲良くないくらいがちょうどいいんだから家には来るなって感じですよね(´Д`)y-~笑

ほんとですよね!そんな都合いいことないですよね!
    でも怒るの当たり前ですよー!
    それを分からない旦那様もちょっと😭😭
    絶対姑が間違ってます!!
    実親に秘密にするわけないのにそんなのも分からなくらい孫フィーバーしちゃってるんですね😩

• 5月28日
  • はにょにょ

はにょにょ

他にも旦那の両親に対して理解できない部分が多々あるので、私の両親もあまり好んで関わりを持とうとは思ってないです!笑
    そんなもんですよね( ゚∀゚)

自分の都合しか考えてないババーとか最悪ですよね。笑
    相手のこと考えないんですかね!?
    このことに関しては旦那に頼るのはやめます!笑
    ここまで言ってまだ言って来るようなら、直接姑に言おうと思います!

• 5月28日
  • ayapyn

ayapyn

本当に最悪ですね(´・o・`)
    もう来ないといいんですけどまだ来るなら本当に神経疑いますね💔

• 5月28日
にんじん69

顔を見たいから来るのは理解できますが、なぜご両親に黙っとかないといけないのかは理解できませんし、失礼だと思いますよ💦
来たことを知られたくないんですかね?

• はにょにょ

はにょにょ

そこですよね!!
    普通来たいなら”お仕事でいないところ申し訳ないけど、お邪魔させてもらいます”とか言いますよね?
    姑だって子どもを生んだことがあるんだし、産後の人の気持ちは分かるはずなのに…本当にイライラします。

• 5月27日
  • にんじん69

にんじん69

普通はそうだと思いますよー‼︎
    その一言が面倒なんですかね…
    うーん、やっぱり理解できないです((((;゚Д゚)))))))
    お姑さん、昔のこと過ぎて産後の気持ちなんてどこかに無くしてきたんですね…かわいそうに。

• 5月27日
  • はにょにょ

はにょにょ

女の人の気持ちを分からないとか終わってますよね〜笑
    男だけに囲まれて生活してたらそうなるんでしょうか!?
    べつに私は姑に気に入られようとか思わないので、里帰り中は何回言われても断り続けるつもりですww

• 5月27日
  • にんじん69

にんじん69

おばさんはおじさん化するって言いますよね笑
    里帰り終わったら会えるんなら、それでいいと思いますよ‼︎
    てか、何回も断られてもめげないお姑さんのハートにびっくり((((;゚Д゚)))))))

• 5月27日
  • はにょにょ

はにょにょ

あー恐ろしいww笑
    てかその来る来ないの連絡も直接私にメールなりで言ってこいよって話ですよね!
    旦那を間にはさんで、自分の息子をはさめば味方してくれると思うからなのでしょうか。
    本当に非常識すぎる。

• 5月28日