※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

息子が成長して服のサイズが合わなくなり、大きめのロンパースが見つからず困っています。セパレートの服もお腹が出てしまうほどピチピチで、ズボンのゴムもきついようです。どのタイミングでセパレートに変えるべきか、おすすめの大きめのロンパースがあれば教えて欲しいです。

息子がデカ過ぎて、着せる服がありません😂😂

息子はまだ6ヶ月ですが、10キロあり、オムツL、服は80です。
寝返りは出来ますが、お座りはまだです。

服はロンパースの80がピチピチになってきたので、セパレートの80を着せてみましたが、チャイルドシートやベビーカーに載せると上の服がめくれてお腹が見えます😓

ズボンのゴムもキツくて苦しそうなので、ゴムを入れなおしてます😅

まだロンパースを着せたいのですが、90のロンパースは西松屋や、ミキハウスなど探しても見つかりません😅

ロンパースからセパレートには、いつ変えましたか??

大きめのロンパースなど、お勧めがあれば教えて下さい😊

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

90のロンパースはみたことないですね。
下の子は4ヶ月ですが、セパレートにしましたよ!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    4ヶ月ですか!!
    勝手なイメージで、普通はセパレートは歩き出してからだと思ってました😅
    着せにくくないですか?

    • 5月27日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    まだ腰が座ってないので着せるのは少し大変ですが、暑い時は何かと調整しやすいです。

    • 5月28日
ぼえぼえ

5カ月で、セパレートにしました☺️
ロンパースでも90.100とか売ってるけど、パジャマみたいなのが多いですね、、、

わたしはベビーGAPのデニムつなぎ買いましたがつなぎだから大きいサイズもあるしかわいいです!

つなぎや、オーバーオールはどうですか☺️??
赤ちゃん用ロンパースよりかわいいし、中のTシャツ変えればバリエーション広がります!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    つなぎいいですね!!
    その発想はなかったです😁
    お腹めくれることもないし、お出掛け感ありますもんね❤

    • 5月27日
  • ぼえぼえ

    ぼえぼえ

    グッドアンサーありがとうございます☺️💗

    お互い、子育て楽しみながら頑張りましょう🌟

    • 5月31日
✳︎

5ヶ月くらいでセパレートにしましたよー

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    6ヶ月でセパレートでも早くないんですね😁
    替え時がわからなくて😅

    • 5月27日
はじまま♡

うちの息子も大きくて6ヶ月で10キロ手前でした😱!
近くにアウトレットがあるので、GAPをよく着せてましたよ😊
GAPの80は西松屋などの80より大きめな気がします!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    西松屋の80は、動いたり抱っこしたりすると、お股のところのボタンがとれるくらいピチピチですが、GAPなら大きめなんですね😊
    明日GAPのアウトレット行ってみます!

    • 5月27日
  • はじまま♡

    はじまま♡

    長く着れないと思うと余計にできるだけ長くロンパース着せて赤ちゃんを楽しみたくなりますよね😭💓気に入ったロンパースに出会えますように😘

    • 5月28日
夏嫌い

同じです!笑
5ヶ月で約10キロ身長は76センチ…
オムツはL…
寝返り出来ますが重そうだし
教わりも出来ません。
そして
着る服がありません。笑

セパ着せたいけど
まだお座りできなくて
個人的に着せるのが大変なのと
お腹がめくれるのが嫌なので
ロンパースやカバーオールなどを
着せています。
西松屋に90のロンパースが
少ないですが何着かあったので
それを着せています!

頭も大きいので
Tシャツなんか着せれません😂

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    うちも他の子の寝返りと少し雰囲気違います😅
    重そう😄
    かぶりのシャツなど、着せるとき、頭が抜けなくてギャン泣きされますよね😓

    まわりの赤ちゃんと比べて、かなりデカイのでビッグベビーのママさんに会えて嬉しいです😄❤

    • 5月27日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    wwww
    ギャン泣きされます!笑笑
    ポロシャツなど特に…笑

    • 5月28日
まめぞう

アカチャンホンポにインナーロンパースの90とかあります(かぶりタイプ)
インナーですが半袖で首回りがTシャツみたいになってるので、夏なら1枚で着せていいかな?と思って購入しました(°▽°)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    アカチャンホンポ行ったことないです😳
    これからの季節、暑がりの息子にぴったりですね!
    探してみます!

    • 5月27日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちの子は5ヶ月から9キロでした。
やっぱり着るものがなく(っω-` )
5ヶ月からセパレートにしました。
80だとお腹がでてるので丈が短いので、90にしてます。
下は足が短いので90でも7分丈にするとぴったりです(=´ω`=)
UNIQLOで今7分丈のレギンスが安くなってるのでおすすめです♡

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    80のセパレートを沢山出産祝いで頂いたのに、着る機会がなさそうです😫
    90の半袖なら、袖がダブることもなく、お腹も出ることないですね😏
    ベビーカー乗せてて、お腹出てると恥ずかしいので😋
    レギンスも90の7分丈なら履けそうです!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月27日
うにこ

ロンパース90㌢はちょこちょこ売っていますが、あまりデザイン展開していませんよね💦

うちはハイハイして動きづらそうになる頃まではロンパースか画像のように肌着ロンパース+赤ちゃん股引(+お出かけの時は上着か半袖T)を着せていました。
これからの季節なら肌着だけで過ごせますよね(*^^*)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    赤ちゃん可愛いです😍❤

    肌着ロンパースなら、お腹も出なくていいですね🤗
    股引可愛いですね!
    作ってみます😁

    • 5月27日
アイ

うちも同じでした。
赤ちゃん本舗のロンパース使ってますよ。
今も10.5キロ有りますが80でも入ってますし、90もあったはずです。
6ヶ月から運動量ふえるから体重が横這いになるよと言われ本当に横這いで来てます。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    アカチャンホンポのロンパースおおきめでいいんですね😄
    探しにいってみます!
    4ヶ月検診で9キロ有り、これからどうなるんやー!😱って思ってましたが、成長も緩やかになって来てます!
    もっと動くようになれば、横這いになることを期待しときます😅

    • 5月27日
deleted user

皆さんが言うとおり
アカチャンホンポは
90サイズのロンパースあります☺️
もし、お近くにお店が無いようでしたら
アカチャンホンポ公式
ネット通販でも取り扱い
してますので是非是非
覗いてみてください✨

ロンパース 90で
出てきます☺️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    近くには西松屋ばかりなので、ネット通販あるなら、とても便利ですね😊
    教えていただきありがとうございます😊

    • 5月27日
さるあた

ベビードールに90のロンパースありますよ。

息子は4,5ヶ月からセパレートの服着せてます。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ベビードール行ったことないので、行ってみます!カラフルで可愛いですよね😍

    • 5月29日
  • さるあた

    さるあた

    上の子達のときに買って着せてました。
    今でもあると思いますよ。

    • 5月29日