※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っている方、テストラインと同じ濃さの陽性反応が出るか教えてください。私の検査結果が薄いので、皆さんの経験を聞きたいです。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってる方いますか?
あれ、テストラインと同じくらいの濃さの陽性反応でますか?
私はこの程度しか濃くならなくて皆さんはどうかなーと思って質問です!

コメント

ハナ

私もそのくらいでした!しかもそれが1週間くらい続いて結局いつなのよ!!ってなって使うのやめましたw
私の場合ホルモンバランスが悪いのが明確だったのでそのせいかも?と思ってたのですがどうなんでしょう。
病院の先生に聞いたらちゃんと反応する人としない人がいるよーとは言われました。

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます!
    MAXこの濃さでこのまま陰性になります。
    日本の検査薬では陽性はくっきりわかるのですが、これがわかりにくいタイプなのかなーと思ったり。。
    1週間も続くとサッパリわからないですね(笑)

• 5月27日
紗恵

私も使いました!タイミングわからずもっと濃く出るものだと次の日に使ったら全く出なくなったりと失敗もありましたが、細かく測れるなら、3.4時間で違うみたいです。朝この位しか出なくても夕方するともっと濃く出たりするので、2回測ってました。ねねさんも時間を変えてやってみては?もう少し濃く出ると思いますよ!

• ねね

ねね

うっすら線が出たくらいから朝晩使ってます。仕事ない時は朝昼晩の3回。
    でもこれがMAXです。
    たぶん明日の朝には陰性かなーと思ってますが、どーなんでしょうねぇ…

• 5月27日
  • 紗恵

紗恵

私もテストラインまでは濃く出なかったです。ラインが出たタイミングと基礎体温を毎日つけて、高温期からガツンと体温が下がった日を狙いました。

• 5月27日
もみ

私も使っていましたが排卵してる時はくっきり濃く出ました!!あとはその前後あたりはそれくらいの薄さだった気がします!!

• ねね

ねね

濃く出たんですね!
    基礎体温的にも排卵はしてるはずなんですけどねぇ。

• 5月28日
taka

私も使ってます。
濃い時はテストラインより濃くなりますので、その排卵検査薬が悪いというわけではないと思います。
タイミングの問題か、尿量が少ないのか、ホルモンが少ないんでしょうか??

• ねね

ねね

結構早い段階から使い始めて、薄く陽性でたら1日2.3回陰性になるまで使ってるのでタイミング悪いわけでもないと思います。
    血液検査も問題ないです。

• 5月28日
  • taka

taka

だとしたらやっぱりタイミングか尿量でしょうか?
    私は濃いラインが一日半くらい続きますが、人によっては数時間の方もいるみたいなので、一日3回やっても濃くなるタイミングに合ってないのかもしれないですね。
    排卵検査薬も難しいですね💦

• 5月28日
  • ねね

ねね

やあささんも紙コップに尿取ってやってますよねー?漬ける時間は3秒くらいですか?
    ほんと難しいですー💧

• 5月28日
  • taka

taka

私は5秒くらいつけてます💦
    数えるスピードとかでも違いが出ちゃうんですかね?
    もし余裕があるなら、基礎体温やおりものとかも見ながら、排卵日付近は一度に何本かやって試してみたらどうでしょう?

• 5月28日
りんご

私もテストラインの様には、濃く出ません💦
確かに、分かりにくいって方、多いみたいですね。私は、デジタルの☺︎が出るものとダブルで使ってます。

• ねね

ねね

りんごさんも同じく薄めのタイプなんでしょうか?
    あのデジタルのやつ、わかりやすくてよさそうですよね!

• 5月28日
りんご

私も薄めのタイプです。先月のMAX濃いラインと比べながら判断してますね。
テストラインより濃く出る方もいらっしゃるんですね。

まーいまい☆

私も使ってます☺
テストラインぐらい濃く出ますよ👌
朝イチとかのタイミングかもしれませんが💦
この排卵検査薬なかなかすぐは
ライン出なくないですか?

• ねね

ねね

すぐはでないですね!
    なので5分後ので見てますが、10分くらいおけばさすがに濃くなります。
    でも7分以上のは無効って説明書に書いてありますしね。

• 5月28日