※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが出なくて綿棒浣腸をしているけど、その後に水様便が大量に出ます。綿棒浣腸後に水様便が出ることはありますか?

皆さん!こんばんは✩
私は生後53日になる息子がいます💓
便のことで皆さんに質問ですʕ•ᴥ•ʔ
産まれてから毎日オムツを交換する度にうんちが出ていたのですが、ここ最近出なくて綿棒浣腸をしています!
お腹がパンパンになってしまうので-3日目安で綿棒浣腸をおこなっていますが、綿棒浣腸をして少しすると大量に水様便が出ます!
皆さんも綿棒浣腸した後は水様便出ますか?

コメント

今までのうんちと明らかに違うくらい水様便ですか?
綿棒浣腸しないと出ないのなら、下痢ではないような気がしますが···
うちの子は、綿棒浣腸してたときは、水様便ほどシャバシャバの便は出なかったですね。

ゆかりん

水様とまではいかないですが、結構緩い便がでてくることあります。
綿棒浣腸で肛門近くの固めの便がとれて奥にあったのがでてくるんでしょうね( ˊᵕˋ )

綿棒浣腸はしていないですが、昨日便秘で、今日は水のような便がでて焦りました💦

みママ

ココロさん!ありがとうございます♪
以前は少しづつ柔らかい便が出ていましたが今は一気に出るためか本当に水っぽいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

みママ

ともっこりさん!
水のような便焦りますよね💧

みママ

ゆかりんさん!
確かに最初はいつもより少し固めの柔らかい便でその後に一気に出ますので、奥にあるのがでてるんですね❤