※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかるびー
子育て・グッズ

離乳食初めてあげたら泣いてしまいました。根気よく続けても大丈夫でしょうか?初期に与えられる食材を教えてください。

今日はじめて離乳食あげてみました♡
10倍粥をあげてみましたが、渋い顔で挙げ句の果て泣き出しました。はじめてだし、無理矢理は今後のご飯の時間に影響するかなと3口で終わりました。
明日もあげてみたいなぁとおもっており、根気強く与えているのはと食べてくれるものなのでしょうか?
また離乳食初期段階で与えても大丈夫なもの有りましたら教えてください!

コメント

まぼ

離乳食始めて2週間弱。
やっと全部食べてくれるようになりました。
今までは食べないし泣いちゃうしでしたが、今はほうれん草あげてますよ~(*´ω`*)

ちゅんまま

その子それぞれの好みかなぁとは思いますがうちの娘はかぼちゃとかさつまいもとか甘いのが好きみたいです💓それに小松菜やほうれん草混ぜたりしてます🤗うちも離乳食始まって1ヶ月なのでお互い頑張りましょう💕

ゆき

初日はそんなものですよ!
徐々に慣れてきて、食べるのも上手になっていくと思います。
最初の1週間はおかゆのみで、次の週から人参やほうれん草などを少しずつ与えました。

まめぞう

離乳食デビューされたんですね(°▽°)
始めたばかり、ゆっくりのんびりで大丈夫ですよ。
無理に食べさせる必要ありません^_^
明日もあげて嫌がるならやめて、そんなこんなで食べてくれるようになりますよ。
ママがニコニコ美味しいねー♪って、楽しい食事にしてあげましょ!
かぼちゃは、すぐに好きになりました^_^