※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

安定期に入る前から胎動のような感覚があり、日によって感じ方が異なり不安です。同じ経験をした方、ポコポコ感じない日もあったりしましたか?検診は4日後です。

来週で安定期に入るのですが

2週間前くらいから胎動のような感覚

がするようになりました!

一人目のときとだいたい同じくらいの

時期ですが、日によってポコポコしないなー

と思う日もあります( ; _ ; )

まだ赤ちゃんも小さいからということも

あるかと思いますが、次の検診まで

赤ちゃんが元気か不安になってしまいます( ; _ ; )

みなさんが、胎動を感じたばかりの頃は

私のように日によってポコポコを感じない日が

あったりなかったりしましたか??( ; _ ; )

検診は4日後です!!

コメント

deleted user

まだ赤ちゃんも小さく、子宮内もだいぶ余裕があるので動いても全て壁に当たるとはと限らないと思います!
私は22w頃から胎動を感じ始めましたが
日によって波はありました!

  • mama.

    mama.

    そうですよねo( ›_‹ )o
    あまり考え過ぎないようになきゃですね汗

    • 5月27日
ママリ

16週に入った頃からモニョモニョしてる?っていう感じはありましたが確信はもてず…

17週入る前日の朝、眼が覚めるとお腹の内側からうにょ〜と押される感覚があり胎動と確信しました!
それからもポコンと内側から押される感覚が毎日あります😊

なので腸の動きなのか区別がつかないというような胎動はなく…
15週だったらまだまだこれからだと思いますよー!

  • mama.

    mama.

    なるほどー!
    まだそんなに心配にならなくても
    大丈夫ですかね(^^;)
    おへその下あたりが、ポコポコっと
    泡が出るような感じの感覚は
    胎動ですかね??

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    まだ赤ちゃん小さいので心配しなくていいと思いますよ😄
    私は泡が出る感じの胎動というのはよくわからないです💦
    確実にポコン、うにょっと押されてます。。

    • 5月27日