※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

一歳の子供が上唇小帯を切り、出血しました。8000に相談したところ、様子を見るようアドバイスがありました。同じ経験のある方、歯並びに変化はありますか?気を付けることはありますか?

一歳の子供が転んでぶつけて上唇小帯が切れ口の中が出血してしまいました😭💦
#8000に電話すると「血がとまってて泣き止んでるなら様子見でよい。お風呂は入らない方がいい。心配いらないよ」と返答がありました!
ネットでみると切れても問題ないと記載されてましたが、実際に切れたことがあるお子さんをお持ちの方。今現在歯並びやなにか変わったことはなにもありませんでしたか?なにか気を付けることありますか?

コメント

あーか

うちも転んで切りました!!
今の所なーにもありません笑
ここは消毒もできないし、出血が止まらないとか、ざっくりいったとかじゃなければそのまま放置みたいです(・ω・)/

• あーか

あーか

膿んだりしないかだけ数日間しっかりチェックするように言われました!

• 5月27日
  • りい♡

りい♡

ざっくりいった場合は出血とまらないですよね?(´;ω;`)
    しっかりみていきます!!

• 5月27日
  • あーか

あーか

止まらないと思います!!
    うち見て切れてるー(ノ_<。)って感じでしたがすぐ血止まりました!!

• 5月27日
  • りい♡

りい♡

うちもしばらくしたらとまったので安心しました😭パニックだったのでありがとうございました!

• 5月28日
ちぃ

口の中は治りが早いようですよ!
うちは歯茎を切ってしまい縫いましたが
今の所歯並びも問題ありません😊

• りい♡

りい♡

治り早いんですね!よかったです!😭
    歯茎切って縫われたんですか?!Σ(゜Д゜)歯茎切れてるとかわからないんですが、切れてたら血はすぐとまらないですか?💦

• 5月28日