※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
家族・旦那

義両親も含めて旅行へ行ったことある方どのくらいいらっしゃいますか?ま…

義両親も含めて旅行へ行ったことある方どのくらいいらっしゃいますか?
また、行くのが楽しみ、億劫、どちらでしたか?

結婚5年、子供が年中と来月2歳の2人です。
義理両親とは特別ギクシャクしてる訳でもなく、ただ気使うし向こうも私に気使ってる感じもあります。
連絡は全て旦那です。
先日旦那が体調崩し初めて連絡とったくらいです。

今日旦那の携帯に電話があり、旅行に誘われたようで、すぐ旦那がいいよ〜〜っと答えていました…

その旅行先はホテルが色々遊べるところがあるところで、大きいプールや温泉が有名です。
他の場所ならまだしもそこに義両親と行くのが嫌で旦那がすぐ返事したのにも納得いきません。
相談してくれたらいいのに…

プールは下が小さいから私も入らないといけないだろうし。
でも旦那のお父さんも入りそうだからそうなると
旦那、上の子、旦那のお父さんで入ってもらおうと思います。
本当は家族で入って遊びたいです。

温泉もおかあさんと一緒に入ることになりますよね⁈

旦那に何で勝手に返事するの?っと言ってしまい、旦那も何が嫌なの?とキレ気味です、

我慢して行くしかないのでしょうか…

コメント

すん

私の場合は行きたいところだったので楽しみでした!!
しかも全額負担してもらったのでラッキーなのと許せるところはありましたよ!
全額負担じゃなかったら自分たちだけで行きたいところです😅
そのへんはどーなんですか??
義母と温泉。。嫌ですね🌀
部屋は別々ですよね??
部屋に家族風呂ついてるところにしてもらうとか✨

• どんぐりママ

どんぐりママ

お金や部屋のことはまだ聞いてませんが、全額出してくれる親って感じなので金銭面は大丈夫かなーと思います。部屋も気使ってくれるお母さんなので別かなと。となりにはなりそうですが。
    一緒だとあり得ないです(−_−;)
    普段から私が話題考えて話すので一泊となるとどうなるか不安です(>人<;)

• 5月27日
ちっち

行きました。
非常に億劫でした。
私達夫婦と長男(まだ次男は生まれてなかった)、義両親、義弟、義妹、義母のお兄さんとお嫁さん、義祖母、旦那のいとこ2人という大所帯で温泉へ(>_<)
会費取られてビンゴゲームが始まった時は親戚でビンゴとか何が楽しいの、信じられないと思いました。
しかも会費分の元は取れず(^^;;笑

ちなみに温泉は1人で大風呂に行きました!
義母に誘われたけど、寝かしつけするんでって言って断りました。
義家族と裸の付き合いなんかしたくないです(>_<)

ほんと、勝手に返事するなよ!って感じですよね(>_<)
でも、もう行くしかないと思います。。。
今から断ったら嫁が言わせたのバレバレですよ(>_<)
行って、なるべくずっと家族だけで過ごして、夕飯ぐらい一緒に食べればいいですよ!

• ちっち

ちっち

ちなみに、旅行代も全額徴収されました。

• 5月27日
不眠症ねこ

プールではないですが、うちは旦那親族毎年恒例のBBQがあって(泊まり)、まぁ一緒にお風呂とかはないからいいんですが、私はそれに行くのが億劫で仕事休めなかったとか、下の子妊娠中はつわりがキツイとかなんやかんや理由つけて、旦那と子供だけで行かせてますよ😅💦
義両親と子供(旦那)と孫だけでいったほうが内輪感あって楽しめるだろーとも思うし😅
一応気をつけてほしいことだけは旦那に言って、あとは義両親もいるし子供の面倒はなんとかなるだろーって感じです💡

ひなゆり

まだ結婚前に初対面で義母と温泉入りました(笑)
しかも遠方で、夫の帰省について行ってて3泊しました(^^;
なので、もうそういうことは気になりません。
温泉は何度も日帰りで一緒に行ってますし、プール付きのホテルで旅行したこともあります。
子供が喜ぶので楽しみでしたよ(^ ^)

きっきー

子供ができる前でしたが何度か行きました!部屋も一緒だったことあります!
めっちゃ気つかいましたよ!しかも夕飯の後部屋で何もすることなくてとりあえず話ししてたら旦那は先に就寝、、、
まじかって感じでした。義理両親は実両親よりお堅い感じなので本当つか

きっきー

つづきー笑

つかいました!!子供ができたからまた行こうと誘われましたが、憂鬱です!!

せいたママ

2回行ったことありますが、
まぁー精神的にしんどいしんどい(;´Д`)ハァハァ笑 
マイペース家族なのでせっかちな私とは全くあわない旅行でした!笑 
まだ先ですが秋🍂に旅行にいきます。温泉旅行です。生理なので、、、。ってゆーて子供は旦那にたくして部屋についているお風呂に入る予定です。笑

みゆ

上の子妊娠中に行きました!
私が妊娠してたので、心配して私達の新婚旅行に付き添ってくれました😊
旅館に温泉が二箇所ありそのうち1つが露天風呂部分が混浴で専用のバスタオルを巻いて入る所だったんですが、私、義母、義父で入りましたwww
旦那は何故か1人で違う階の温泉に入りに行くという😑
でも、私達の旅費は結婚式場からもらった旅行券でまかなえましたし、旅行中のお金はほぼ全額義母が出してくれたので普通に楽しかったです(*´˘`*)♡
今考えても嫌な事は特に無かったですね🙆💕
露天風呂以外のお風呂で義母に裸を見られてるので、産後娘のお風呂手伝ってもらうときに裸を見られても恥ずかしくなくて良かったです😋