
熱が40℃を超えても手足がぬるい場合、坐薬や冷やす処置は必要ないでしょうか。
熱が40℃超えても手足がそこまで熱くなかったら(キンキンに冷たくはないです、ぬるいと冷たいの間ぐらいです)、まだ坐薬入れたり冷やしたりしないほうがいいのでしょうか?
- C(1歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
うちの上の子も小さい頃ただの風邪で散々40度出してきましたが、#8000で聞いたらもう40度あるなら足が温かいかとかもう考えずに涼しくしていいよって言われたことあります。
最高41度出したことありますが、布団から出てれば足はぬるいと冷たいの間くらいだったし。そんなポカポカとかにはならなかったので、自分的には熱の上がり始めは寒気がするからあたためて体温計が一定になったらあがりきったと判断して涼しくしてました。
足はそんなに参考にせず。

ママリ
手足がポカポカになるまで解熱剤等は待った方がいいです!
コメント