※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

出産後1ヶ月半で体重が7キロ減ったが、あと5キロ減らしたい。完母でダイエットした方の経験や、自然に戻った時期を知りたい。

出産後もうすぐ1ヶ月半です。
出産までに体重が12〜3キロくらい増えました。

いま7キロは落ちたのですが、あと5キロ…ダイエットしないと落ちないのでしょうか?

いまのところ完母です!
ダイエットした方はどんなダイエットをしましたか?しなくても落ちた方、いつ頃もとに戻りましたか?

コメント

ゆち

ダイエットはしなかったですが3ヶ月した頃にはもとにもどってました!
今8ヶ月ですが、出産前より減りましたよっ!
完母ですっ!

• Yuki

Yuki

3ヶ月ですか(*'ω'*)
    まだ気にしなくて大丈夫なのかな(^^)
    出産前より減るなんて!理想です!
    完母で頑張ります!
    コメントありがとうございます!

• 5月27日
  • ゆち

ゆち

気にしなくて全然大丈夫ですよ😆

• 5月27日
ちいちく

私は母乳ダイエットでした!
産後2週間で元の体重に戻り、妊娠前より5Kg減ったところで落ち着きました。最近卒乳したので体重増えないか心配です(´;ω;`)笑

• Yuki

Yuki

2週間で戻ったんですか!!羨ましいです!
    妊娠前より減るのは理想ですが…意外と落ちなくて焦ってます!笑

• 5月27日
つきのしずく

私は妊娠中7キロ増えたんですが、退院までに−6キロ、そこからじわじわ痩せて行き、さらに−9キロ痩せました。まぁ、おっぱいを日中辞めたら気をぬくとじわじわ増え、断乳するとすくすく太っていきました(笑)

おっぱいってすごいですね!
授乳中はおかし食べまくって、しかも背中スイッチがあったので、下ろせなくて授乳まくらにそのまま寝かせるため、私も座ったまま動けない…という感じで運動とかできずただただ座ってただけなのに。

まぁ、私は完全に肥満なので、参考になりませんが(笑)

• Yuki

Yuki

妊娠中に7キロで抑えられた事がまずスゴイですね😱✨とても気をつけてたのに増えまくりました💦
    そこから9キロなんて…おっぱいって痩せるんですね😍断乳までの事かもしれませんが、もうちょっと様子を見てみます✨

• 5月27日