※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お金・保険

育児休業給付の条件が心配です。働ける月が少なくてもらえない可能性があるでしょうか?

育児休業給付についてです。
つわりと出血で2ヶ月ほど傷病手当で休職しました。
その後切迫気味や上の子の入院などで重なり月に9日くらいしか出勤できず(無休)、また昨日検診で子宮頸管が2.4しかないため安静となりました。
去年の4月から11日以上働けた月が11ヶ月しかありません😖来月も、働ければギリギリ12ヶ月働けたことになったんですが、、これはギリギリ貰えないパターンですよね?

コメント

ザト

来月働いて11日以上出勤した月が12ヶ月以上あるのであれば大丈夫ですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
ただ、1-31日区切りで11日というだけではなく、実際の出産日から起算した区切りで11日以上なので、多めに働いておくことをオススメします💡

• ゆたん

ゆたん

来月も働きたいのですが
    安静となってしまって、診断書を出されている状況なんです(^^;;なのでどうなるのかなと思ってて、、(*T_T*) 

コメントありがとうございます!

• 5月27日
  • ザト

ザト

有給が残っているならそれを使って11日以上になれば良いですが、無理だったら育児休業給付金の対象から漏れるかもしれませんね(;´・ω・)
    もちろん、実際に出産して出産日によって対象になる可能性がゼロではないです。

• 5月27日