※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家族・旦那

離婚をした方で実両親が離婚に反対だった方、どのように離婚しましたか?…

離婚をした方で実両親が離婚に反対だった方、どのように離婚しましたか?
その後の関係や、実家にお世話になったかも教えて下さい。
両親が反対って、世間体しか気にしてませんよね・・

コメント

CHILO

あたしは離婚前から相談してたけど
本気で離婚を考えてると思ってなかった様で
あまり聞いてもらえませんでした。
なので離婚した後に報告しました笑笑

すごい怒られましたけど😅w

• りん✧˖°

りん✧˖°

わたしも離婚してしまいたいです😔
    怒られてから、どのくらいで仲が戻りましたか?
    実家頼らずお一人で頑張りましたか?

• 5月27日
  • CHILO

CHILO

仲は特に悪くなったり
    してないですよ😊❗️
    県外なので離婚してからの方が
    連絡取ってたように思います✨

約半年ですが、実家に帰らず頼らずに
    当時4歳の息子と2人で新しいアパートを
    借金して借りて生活してその後は
    彼氏と同棲して再婚しました😌💕

• 5月27日
  • りん✧˖°

りん✧˖°

悪くなくて羨ましいです!
    わたしも実家頼らなければ、親も考え直してくれるかな?と思ってるんですが、完璧に頼らないというのも不安で😱
    住居は離れても暮らせますけど、保育園とか風邪引いたときとか、どうなるんだろうって、やるしかないんですけどね😥
    CHILOさんは借金してでも頑張ってたと知って、なんだか前向きに頑張れそうです!
    まず親から離れて離婚を考えてみようと思います🙌✨

• 5月27日
ひまりmama

私は離婚してませんが今別居中で、実家にいます。
初め父は離婚に反対しており、今は父の意見も聞き、旦那の意見も聞いてどうするか考え中ですが、私は1人でもやっていける‼と言う覚悟が出来て離婚したい、別居したいと報告し、私の気持ちを話すと親はやっぱ子供が可愛いので最終的に味方になってくれています。

• りん✧˖°

りん✧˖°

うちの場合は母親が猛反対です🙌
    ちゃんと意見をしてくれるお父様で羨ましいです。私の母親は一方的に私を悪者にし、子供が可哀想だの旦那の味方です…。
    全然理解されず、私も実の娘なのか?と悲しく涙する毎日でした。
    旦那で傷つかれた心の傷が、実家でも広がるばかりで、考えて離婚を決めてるのに、親が受け入れないってなに…って感じです!!

• 5月27日
  • ひまりmama

ひまりmama

実家にいて心の傷が広がるなんて辛すぎますね。。
    お母様を説得するか、親の力をかりずに離婚して1人で子供を育てるか…ですよね💧

うちは初め父に話した時には離婚なんて馬鹿らしい。と言われその後、父が旦那と話して、旦那の考えがおかしい。と思ったみたいで私が離婚したいと言うことが分かってくれました。
    旦那さん含め家族で話すとまた変わってくるかもです。

• 5月27日
あちゅぽん

私は両親は大賛成でしたが
相手の親が反対だったようです。

色々だらしなすぎておまけにDVが子供にまで害を及ぼしそうになったのが離婚の決め手です。
相手の親はシングルマザーでした。

とりあえず別居で元旦那には実家へ行ってもらいました

離婚後は両親の力は借りず
娘と民間のアパートで二人暮らししてました!
その後再婚しました✨

• りん✧˖°

りん✧˖°

うちは義両親が反対したところで関係ないわ🙌ってなると思います。旦那にヒドイことをされ続け、そんな旦那を育てた親の意見は聞きたくありません😔💦
    ご両親の力を借りずに生活できたというのは、私にとっても心強いです!
    なにかあったらという不安が少なからずあるので、両親は説得しないといけないかな…と思ってました😥

• 5月27日
3人のママ

当初は父だけ反対してました。
自分ばかりが我慢しているわけではない、夫婦になったんだから我慢する事も覚えなさいと。
母は結婚当初から離婚しなよと大賛成でした。

今年の正月から旦那を追い出す形で別居し、私が本気だと思ったようで今は味方になって見守ってくれています。

来週晴れて離婚届を提出できます!

• りん✧˖°

りん✧˖°

お父様が反対の方多いんですね!
    私の場合は母親が反対なんですが、私の母親が言う言葉と一緒です (笑)
    ちゃんと考えて離婚したいから実家いるのに、ずっと母親に否定され傷つき、息子がいるのに引きこもる毎日でした😔
    いつか味方になってくれるのかな…
    私も早く離婚したいです…!!!旦那が悪いのに私が出てったので、実家でこの扱いだし、なんやねんって感じです (笑)

• 5月27日
  • 3人のママ

3人のママ

我慢して無理ってなったから別居なんですけどね💦💦
    考えて考えて悩んで決めた事ですもんね😖
    反対だけど後悔しない選択をしなさい位言って欲しいですよね💦💦

うちの場合は結婚当初からクソ旦那だと話していたので最終的に許して?貰えましたが、離婚届にサインを貰う直前まで親兄弟に迷惑掛けるなら子供を旦那に渡して離婚しろ!と言われました。
    これは私が意地張って旦那から生活費貰わなかったからなんですけどね💦💦💦

• 5月28日
  • りん✧˖°

りん✧˖°

そうなんですよねー😔離婚しなくてもいいなら戻りますもん普通…
    旦那が外面いいので、尚更離婚に反対してる感じです…そんな人に見えないと…😑

そんなこと言われてカチンときませんか?
    わたしならもう子供に会わせなくないレベルです😭💦
    生活費貰わなくてもやっていけてますか?😌

• 5月28日
  • 3人のママ

3人のママ

うちも外面良くて両親に3姉妹の中で一番マトモな旦那だと思ったのにーって言われました😅

色々あって迷惑掛けてたので、父が言う事はごもっともだと反省しました💦💦

元々住んでいたアパートに暫く住む予定で家賃だけ払って貰ってるので、何とか生活出来てます😖一緒に住んでた時も家賃と保育料以外貰ってなかったので💦💦
    厳しいですが、仕事もあるし届け出せば手当も貰えると思うので、前よりマシになるかなーと😊

• 5月28日