※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のクソデカいびきで息子が目を覚ましました。最近睡眠後退なのか夜…

旦那のクソデカいびきで息子が目を覚ましました。最近睡眠後退なのか夜中に目を覚まします。やっと寝たと思ったら旦那のいびきで起きました。我慢できなくて「⭕️⭕️が起きたら困るから...」と起こしたのですが「うるせーな、何もしねーくせに」と言われて、「きも、死ねよ」とも言われました。日中、息子はグズグズ抱っこ抱っこで家事が思うようにできないこと、すごく気にしてます。旦那に何もしないってどういうこと?と聞くと「⭕️⭕️が泣いてても放置してる、さっき洗濯物畳んでと言ったらやらなかった」と言われました。
放置っていうか何か他のことしててちょっと待ってーって感じで少し泣かせておくことはあるけど....泣いてる息子をずっと放置したことは無いです。洗濯物も息子が寝てすぐだったので一息つきたくて後でやろうと思ってました。思うように家事ができないことを気にしていたため、何もしないくせには傷ついたし、そんなことで死ねって言われたのも傷つきました。息子がいなければ私は別に死んでもいいけど、息子がいるから死ねないです。

休日、旦那も寝ていて私も寝ていて、旦那にちょっとミルクお願いとか言うとドアを思いっきり閉めたり勢いよくベッドから降りて足音を大きくさせたりします。でも私も休日誰かいる時くらい少しだけ楽をしたくて。なので土日は実家に帰ろうか?と聞くとそれも嫌みたいで。でもそうやってドアを勢いよく閉められたりするのは私も嫌です。

なんもしないと思われてて、死ねって思うほどの人と一緒にいてもつまらないね、と言うと じゃあ離婚かなと言われました。なので、あっそうと思ってそのつもりでいたら「一旦保留で」と言ってきました。意味わからなくないですか?死ねって言われて何もしないと言われて、離婚とも言ったくせに。

死ねって言われてすごく傷つきました。涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

冗談でも言ってはいけないですよね。最低だと思います。家事を手伝ってくないのですか?もし、そうなら時代遅れだよ、昭和かよ、化石かよと言ってやってください。
私ならぜんぜん、実家に帰ります…そんな、涙流して息の詰まるようなお家に居たくないです。

家事育児ほんとうにお疲れ様です!自分だって休みたいのに思った通りにいかないですよね!疲れた時はこどもさんぎゅっとしていっぱい癒されてください!

ちなみにうちは完母で旦那のいびきで起きかけても添い乳で黙らせました。あと、日中は抱っこ紐背中に回しておんぶして家事してました…重くて腰痛くなりました(泣)

はじめてのママリ🔰

すみませんまずこの文章を読んで、旦那に一言「は?」ですね。ごめんなさいこんな言い方で。
そもそも子育ては母親だけの仕事ですか?女も男と一緒で手は2つしかありません。
赤ちゃんに手が回っていたら家事なんて二の次だし、
少しくらい赤ちゃん泣かしていたって死ぬわけではないけどやっぱり泣いていたら、
抱いてやらないと、どうにかして泣きやまさないとって思うのは当たり前だし普段子育てをしている私達が休める時ってほとんどないんですよね。
赤ちゃん寝たから休める、ではなくてやっと家事に手をつけられる、なんですよね。
だからこそ休日、旦那さんがお休みの時に(赤ちゃんを見てくれる)少しでも休暇の時間が欲しいって思いますよね。
私もそんな反応されたら、実家に帰ろうか?ってなりますし、聞いてその反応されても腹たって無言で帰るかもしれません☺️
帰れる環境があるならぜひ頼りましょう。
でないとストレスが溜まるだけでママリさんが倒れてしまいます。
旦那さんはママリさんが何もかも言わなくても全部やってくれるって思ってますしね。
ちなみに我が家も初めはほぼワンオペ状態で(旦那があまり協力しない)辛い時期がありました、その時に私がストレスで目ばちこが出来ておまけに腫れ上がって、普段の自分の顔じゃない見た目になってて🤣それ見てびっくりしたんでしょうね。
今は夜中も協力してやるようになりました笑