
コメント

りんご
そんな上から目線の人、気にしなくていいですよ!
と思いますが、そういうわけにもいかないですよね😅その人とは適度に距離を保ちつつ、もっと信頼できるママ友を作るしかないと思います。その人自体は、きっと変わらないと思うので💦💦

退会ユーザー
エーΣ(゜Д゜)❗❗
悲しい❗❗
それは悲しいです~~(ToT)
でも、そんな内容をSNSに書くような人は、人間が悪いので、早く分かって良かったですよ!
私も「コイツ嫌いだな‥」と思いながらも合わせて付きあうことありますが←
SNSにそんなこと書いたりしません。
何か言えば揉めるだけなので、このままフェードアウトでいいと思いますよ😃
-
ゆんたん
ほんとですよね!
いい大人が、愚痴をSNSに書くなんて!
しかも、みんなあなたのことかまっちゃんだと思って迷惑してるよって言われました(´;ω;`)- 5月27日
-
退会ユーザー
うーん‥
もう放っておくことですね。
他の方への返信をみて思ったのですが、そのわざわざスクショして送ってくる友人もどうかと‥
もしかしたら、SNSに書いた方も、そこしか吐き出す場所がなかったのかもしれません。
本当に言いたいことは、構ってちゃんについてではなく、そうやって素直に構って~~と人懐こいのが羨ましいっていうことかもしれませんし、真意は分かりません。- 5月27日
-
ゆんたん
いや、むしろ、SNSに悪口とか書く方がかまってちゃんじゃない?って思ったのですが(´;ω;`)みんなにどうしたの?って言ってもらいたくてとか。
本当イライラです。- 5月27日
-
退会ユーザー
反発でも称賛でも、なにかしら反応すると相手は喜ぶだけだと思うので、悔しいですが、無視が一番ですよ。
同じ土俵に昇らないこと。
相手は必ず自滅します。- 5月27日
-
ゆんたん
そうなんですかね(´;ω;`)
周りのママ友みんなに私の悪口を言って、友達いなくなるんじゃないかと不安です、、- 5月27日
-
退会ユーザー
構ってちゃんの心当たりがなく、他のママ友に嫌われるようなことがないなら大丈夫ですよ。
その人に付いていく人は、多かれ少なかれ、いずれ離れます。
てか、ママ友って面倒くさいですね。
私は保育園で会って、立ち話くらいがちょうどいいッス。
あんまり気にしないで!
負けないで!
ファイト✊‼- 5月27日
-
ゆんたん
本当にママ友ってめんどくさいです。
ありがたいときもありますが、仲良くなればなるほど嫌な部分は見えてきます。。
その人も仲良くしてもらってましたが、ちょっと変だなって思うところはあったので、やっぱりなって感じです。- 5月27日
-
退会ユーザー
ここで書いたら、ありゆんさんも同じ穴の狢ですよー。
相手も吐き出す場所として利用している、
ありゆんさんも悔しい気持ちを吐き出す場所として利用している、
代わり無くなっいゃいますよ。
まぁ、悔しいですけどね。
腹立ちますけどね。
自滅を待ちましょう❗- 5月27日

m-t
私だったら…
スクショ撮っておいて、疎遠にします。
-
ゆんたん
共通の友人がスクショを送ってくれたんです(´;ω;`)それを見てから涙が止まりませんし、この前なんて普通に、予防接種で会って普通に会話もしたのに…と人間不信です。
- 5月27日
-
m-t
ふふ
スクショラインして
『ごめんねーこんな風に思ってたなんて知らなかった💦
今までありがとうねー』
って送ってやればいいですよ。
そして周りのママ友に話しちゃえ!- 5月27日
-
ゆんたん
そう言った方がいいですかね?
もともと揉め事とか好きじゃなくて、このままの感じも嫌ですが、ラインするのも勇気いるっていうか。。ラインしたらまたSNSに書かれるかもしれないですし(´;ω;`)- 5月27日
-
m-t
あー
じゃあ今後は挨拶だけにしてお付き合いやめましょう!- 5月27日
-
ゆんたん
どこかでバッタリ会っても挨拶だけにしておきます(´;ω;`)
- 5月27日

退会ユーザー
そいう人もう無視した方がいいと思います…
本当の友達か仲のいい知り合いでも、
悪口は絶対言うわないです。
気まずくならないようにしてください( *ˊᗜˋ* )
悪口言ってるのは相手ですから。
-
ゆんたん
知ってしまった以上、めちゃくちゃ気まずいですよ。。向こうは知らないと思って普通にしてきますが、こっちは知ってしまっているので、なに普通に接してんの?って思っちゃいます(´;ω;`)
- 5月27日
-
退会ユーザー
今までも悪口言われてますか?( ̄▽ ̄;)
- 5月27日
-
ゆんたん
結構言われてたと思います。
- 5月27日
-
退会ユーザー
それは本当に酷いですね💧
でも家近くだから、
直接あれこれ言っても無理ですもんね😅- 5月27日
-
ゆんたん
そうなんです(´;ω;`)
でも来年春、お互い転勤なのであと10ヶ月くらいの我慢で、、- 5月27日

ゆうまこ
そーゆー人は、後から必ず問題がでてきます。
SNSにそーゆーことあげる事態、頭おかしいですよ。
そっちがかまってちゃんです。
悲しいのはわかりますが、早めにわかって良かったですよ。
ひどいトラブルに巻き込まれたかもしれません。
私は子がいるのに、いい年してそーゆーことするヤツ大嫌いです!
まだ、お子さんが小さいので他にもママ友沢山できますよ。
-
ゆんたん
ありがとうございます(´;ω;`)
やっぱり悪口をSNSに言う方がかまってちゃんですよね!!!
私は本当に信じていて馬鹿みたいです- 5月27日
-
ゆうまこ
ゆっくりフェードアウトするのをおすすめします(^.^)
変な人なので子供がいるので危険ですから,,,
いるんですよ、おかしい人って。
でも、きっと気のあうお友達出来ますから❗大丈夫(^^)👌- 5月27日
-
ゆんたん
仲良しのママ友、他にもいて遊んでもらったりしてるのですが、その人たちにもかまってちゃんって思われてるのかなあと不安です
- 5月27日
-
ゆうまこ
それはないんじゃないですかね?
何人かお友達がいて、
もしあゆりんさんがかまってちゃんだったらだんだん誘われなくなったりしますよ。
ただ、裏切られたから不安にはなりますよね(>_<)- 5月27日
-
ゆんたん
そうですかね(´;ω;`)
一度こんなことがあったら不安です。
でも救いなのは、来年お互い転勤で別々のところへ行くので絶対会わなくなります。
あと、10ヶ月くらい?の辛抱です。- 5月27日
-
ゆうまこ
無理に付き合わなくていいですよ。
やっぱり、悪口言う人って周りは嫌ですからね。
挨拶する付き合いにしましょう(^^)👌- 5月27日
-
ゆんたん
そうですよね(´;ω;`)
学生じゃないんだから!って感じです。。- 5月27日

退会ユーザー
嫉妬じゃないですか? 😅
SNSに書く時点で人としてどうかしてます。逆にその人もかまってちゃんではないですか笑
挨拶はして最低限の会話だけで深く関わらない方がいいと思います。
-
ゆんたん
嫉妬もあると思います。
その人の好きなママ友が私の方が仲良くなったことも嫌なんだと思います。今では、その仲良くなったママ友はその悪口言ってたママ友のこと嫌いらしく、その2人は会っていないらしいです。私のせいだと思っていると思います(´;ω;`)
一瞬でも会うのも嫌です(´;ω;`)
会っても気付かないフリしてしまいそうです(´;ω;`)- 5月27日
-
退会ユーザー
自分が1番じゃないと嫌なタイプですね😅
自分に非があるのではないかと気づけるということは周りはかまってちゃんなんて思ってないはずです。
私も気付かないふりしてしまいそうです 😅
そういう人は普段の行動から嫌な部分が滲み出てると思うので周りも気を使ってると思います。- 5月27日
-
ゆんたん
ありがとうございます(´;ω;`)
いま、他に遊んでくれるママ友を大切にしていきたいと思います(´;ω;`)
1歳半検診とかで会うので本当憂鬱です。。- 5月27日

ゆい
こわい。。関係断ち切ったほうがいいですよ!!
子供さんに当たったらだめですよ!!
そんな奴ら
付き合いやめたほうがいいですよ。
-
ゆんたん
ありがとうございます!
もう関わらないようにします。
バッタリ会っても知らないふりしますー- 5月28日

ymc
そのママ友癖の強い方なんでしょうね、
可哀想だから遊んであげていたって🙄笑
何様やねんって感じですね👊
これからは完全スルーでいいと思います。
そうゆう人って勝手に自滅して行きます、
心配しないでくださいお疲れ様でした…😣
私よりも先輩ママにこんな事言うのも
何だとは思いますが一個人の意見として
お聞きして貰えたらなとおもいます😣
-
ゆんたん
ありがとうございます!
私の娘をブスとかキモイとか言っていたそうで。本当に子供だなーと思いました。私より年上なのに。
もう関わらないようにしてスルーします!- 5月28日

ymc
いえいえ☺️
とゆうか人の子供の事
キモいブスなんてねよく言えますね、その人
本当にお疲れ様です、これからいいママ友さんに出会えますように☺️
-
ゆんたん
他にも仲良くしてくれているママさんがいるので、その人を大事にします!
来年にはお互い転勤で離れるので本当に会わなくなるのでそれまでの我慢です!- 5月28日
ゆんたん
ほんとさんざんな言われようでした(´;ω;`)共通の友人がSNSのスクショを送ってくれたんですが、それを見てから涙が止まりません(´;ω;`)子供にも八つ当たりして叩いてしまって本当情けなくて(´;ω;`)
りんご
嫌な人、合わない人ってどこにでもいますからね😅関わらないといけないなら、味方になってくれる人がいるならなおさら、こんなところで人の悪口言わないと耐えられないぐらい幸せじゃないんだこの人。かわいそーとか憐れむぐらいしかないですかね💦
ゆんたん
なんか、みんなあなたのことかまっちゃんだと思って迷惑してるよって書かれてました。みんなって誰?って感じで。
その人以外の人とも普通に遊んだりしているので、そのみんながそう思ってるのかと思ったらもう誰とも遊べなくて(´;ω;`)
りんご
いい歳して酷いこと言いますね😂
それを教えてくれたような勇気を持った味方の人もいるので、一番は気にしないことです。そういう悪口って、妬みとか本人が満たされてないことが原因ですから💦
第一かまっちゃんて何ですか笑
そんなに「見て見て!」「構って!」って言ってますか?言ってないですよね。本当に構ってほしい愛のたりない人なんだなと憐れんだら、まともな人なら可哀想だからしょうがなく構ってあげるなんて思わないですよ。根本を解決してあげようとか、本人に直接こう聞こえるからこれを言うのはやめた方がいいよって言いますよ。
関わらずに済むなら、その言ってる人だけ関わらないようにすればいいと思いますよ!他の人は否定するのも面倒なだけとかスルーしたいだけとかありますから。
ゆんたん
私の娘と誕生日が近いのですが、私の娘の方がいろいろできるようになったのが早かったのが気にくわないらしく、SNS見るのも嫌だったそうで。。